コストコ浜松デリ新商品「ブリトー(チキン&アボカド)」はジャンクフード好きにはたまらない!ビールのつまみに最高の濃い味!

コストコ浜松のデリコーナーに、新商品が発売されていると聞いて2週間ぶりにGO!!

4月から仕事復帰したので、なかなか平日の空いている時に行けなくなってしまい悲しい( ノД`)

新商品とは、「ブリトー(チキン&アボカド)」

この商品は、他倉庫では以前も販売していたことがあるみたいだけど、浜松では初。ラップサンド系大好きな私としては、もちろん試すよねー( ̄▽ ̄)

この日のデリコーナーには、「ハイローラー」も「メキシカンサラダラップ」もこの「ブリトー(チキン&アボカド)」も並んでいて、ラップサンド祭りだった♪♪

ついつい、大好きな「メキシカンサラダラップ」を買いたくなりながらも、ブリトーゲット~!

ブリトー(チキン&アボカド)
値段:1,380円 (2018年4月)
内容量:4P
名称:惣菜
原材料:ソース(バターライス(国産米使用)、トマトペースト、トマトピューレ、その他)、小麦トルティア、ナチュラルチーズ、蒸し鶏、アボカド、アボカドペースト、ミックスビーンズ、セルロース、グリシン、増粘多糖類、酢酸Na、膨張剤、pH調整剤、保存料(プロピオン酸Ca)、リン酸塩(Na)、調味料(アミノ酸)、酸化防止剤(V.C)、着色料(カロチノイド)、香料、硫酸Na、亜硫酸塩、(原材料の一部に大豆を含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下
温め方:蓋を取り電子レンジ500Wで5分~7分程温めてお召し上がりください。
※このままでもお召上がり頂けます。
※この製品は卵、えび、かに、落花生を使用した設備で製造しています。
消費期限:加工年月日翌々日

値段

まず思ったのが、「値段が高い」!!

同じラップサンド系でも、ハイローラーは998円、メキシカンサラダラップは899円と1000円以下なのに比べて、ブリトー(チキン&アボカド)は1380円

余裕の1000円超え(゚Д゚;)

4本なので、1本345円

ちなみにメキシカンサラダラップは5本入りで1本180円。
サイズは違うとはいえ、メキシカンサラダラップ2本分のお値段だ~。

サイズ

ま、見た目からもわかるけど、1本がとにかく大きい。
量ってみると「375g」!!中身がゆるいので、片手では持てないから注意!

中はどうなっているのかチェック!トルティーヤを丁寧に開いていこう。
御開帳~~!デカイー(笑)

トルティーヤは直径22cmあり、半径分に具材が乗っている。

具を目視で確認すると、上からアボカド、トマトソースが絡んだ蒸し鶏、ナチュラルチーズの大きく分けて3層になっている。

原材料には「バターライス」や「ミックスビーンズ」と書いてあるけど、どこに入っているんだろう??

ではさっそく食べてみよう!
アボカド好きとしては、アボカドペーストとカットアボカドがたーっぷり入っていて嬉しい(≧▽≦)

調理方法

ハイローラーやメキシカンサラダラップのように、てっきりそのまま食べるもんだと思ってたら、なんと「電子レンジで温めてください」と書いてある!

そのまま食べてもいいとも書いてあるけど、ナチュラルチーズがこんなに大量に入っているということは温めた方が美味しそう!

ってことで、まず1本をお皿に移して600Wで2分温めてみた。

チーズが溶けだしすぎてる~( ゚Д゚)

温めすぎたかな!?と思ったけど、中のアボカドはまだ少し冷たい部分もあったのでちょうどいいくらいだったかも。

チーズが溶けすぎ、かつ熱くて手では食べられないのでお箸で(^-^;
ラップサンドっていうよりオカズ的な食べ方になってしまった・・・

けどよく考えたらメキシカンサラダラップやチキンホールウィートラップのように紙が巻いてないし、手に持って食べるものではないのかも!?

味は、予想通り好きな味~♪♪

トマトペーストやトマトピューレが使われているからトマト感が強いのかな?と思いきや、あんまりトマト感は無くて、チーズの塩気とアボカドの味の方が強い

「蒸し鶏」はロティサリーチキンなのかなー?とても柔らかくて、美味しい!!

蒸し鶏に紛れてミックスビーンズ発見!
ひよこ豆や青えんどう、赤いんげん豆がゴロゴロ入っていて、豆好きには嬉しい。

原材料の「バターライス」がイマイチわからなかったな~。
上の写真の中に米あるかな!?(笑)

恐らくこの中に同化していると思われる。

バター感は、トマトピューレとミックスされてそんなにわからないけど、トマトの酸味がほぼないのはバターライスのおかげかと。

総評

アボカド、トマトソース、チーズの3つの味がうまくミックスされて、めちゃめちゃ好みの味~!

ハンバーガーでありそうな、かなりジャンクフードっぽい味。
ピザポテトの味にも近いかも。

味が濃いから、直径22cmのトルティーヤが途中で足りなくなった。

好きな味過ぎて、おひとりさまランチに1本食べちゃったんだけど、後から喉がめちゃめちゃかわいて500mlペットボトルのお茶を一気飲み・・・( ゚Д゚)

これは、1本を2,3人で分けて、ビールのつまみとして食べるのがベストな食べ物だな。

ということで、残りはビールのお供として半本づつ食べて消費期限内に完食!

辛くはないので子供も食べれるけど、塩分が多いのであんまり積極的に食べさせたくはないかな。

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。