コストコフードコート「ゴールデンパインスムージー」は夏にピッタリのスッキリした甘さでめちゃウマ!

7月初旬にフードコートで飲んだ「ゴールデンパインスムージー」の紹介!

と言っても、7月下旬には既に「マンゴースムージー」に変わっており、既に終売に(´;ω;`)
ま、きっと季節限定の定番商品だろうから、また来年発売されるときの予習ってことで。

この日は母子3人でコストコ浜松に行った日で、着いてとりあえず腹ごしらえ!
ってことでフードコート新商品の「ハワイアンピザ」と「チリビーンズポテト」と「コールドブリューコーヒー」と一緒に「ゴールデンパインスムージー」も購入。

新商品ばかりでウキウキ~♪

とはいえ、店内の席が空いてなかったから、外のテーブルで食べたのでめちゃめちゃ暑かった~Σ(゚д゚lll)

ゴールデンパインスムージー(フードコート)
値段:200円(※2018年7月)

ゴールデンパインとは

パインにも色々種類があるみたいだけど、「ゴールデンパイン」とは「デルモンテ」社が長年にわたる研究の末、独自の技術で開発した新品種の高級パイナップルだそう。黄色みの濃い果肉と、香り高く、フレッシュな甘さが絶品の品種とのこと。

ネットだと、12kg(4~5玉)3,800円だから1玉900円前後。

1玉900円のゴールデンパインなのに、スムージーなら200円で飲めるってのはとってもお買い得な気が( ゚Д゚)

見た目

なんだか白っぽさが目立つけど、買ってから席を見つけるのに苦労したり、子供がワチャワチャなってて写真を撮るまでに時間が経ったからかも。

レジ横POPの写真では全体的にパイン色(薄い黄色)だったから、時間が経って氷とパイナップルが分離されちゃったよう(^^;)

実はパイナップルって、フルーツの中では好きな方ではないんだよね~。
繊維が歯に挟まるし、酸味?で上あごが痛くなるし、なんか口の周りが痒くなることもあるし。

味も甘ったるくて糖質が高そうで、たくさんは食べれない果物。
と不満を言いつつも、台湾土産で有名なパイナップルケーキは大好き。

他にも沖縄土産に良くあるパイナップルを使ったスイーツも好きだから、パイナップル加工品はむしろ好きなのかも!

さて、スムージーはどんな味だろ!?

めっちゃ爽やかで激ウマやんかっ( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)
全然甘ったるくない!クドくない!ゴクゴク飲める!!

外の席だし、子連れコストコでワチャワチャしていて喉が渇いていたせいか、めちゃめちゃ美味しく感じられた!
もちろん子供たちも取り合ってゴクゴク(笑)

ハワイアンピザやチリビーンズポテトがジャンクで味が濃いこともあり、ゴールデンパインスムージーが進む進む。
デルモンテ社が力を入れて開発した品種だけあって、上品な甘さで美味し~ヾ(*´∀`*)ノ

総評

甘いけど爽やかで少し酸味もあって美味しい!!
暑かったし喉もかわいてたから、美味しさ3割増しになってた気もするけど(笑)

ただ、スムージーが溶けてただのジュースになってぬるくなった状態で飲むと、喉が焼けるほど甘くてクドかった・・・
なので、喉が渇いた状態で買って、すぐ飲み切るべし!

その方法ならめちゃくちゃ美味しい後味で飲み終わって満足度◎

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。