コストコスイーツ新商品「ココナッツ&パイナップルタルト」は生クリームたっぷりで激甘!見た目はインスタ映え

ドタバタしててもう9月半もば( ゚Д゚)

今日はコストコスイーツの新作「ココナッツ&パイナップルタルト」のご紹介~!
といっても購入したのは8月下旬だから、もう新作じゃないかな!?

しかも昨日のメルマガで「200円OFF(数に限りがあります)」と書いてあったから、季節的にも売り切れ終了なのかも・・・

ま、コストコのこういった季節商品はきっと来年も出るだろうから、備忘録的に。

ココナッツ&パイナップルタルト
値段:1,498円(※2018年8月)
正味量:1695g
名称:洋菓子
原材料名:乳などを主要原料とする食品、ココナッツクリーム、パインアップルシラップ漬け、ナパージュ、小麦粉、ショートニング、チョコレート、ババロアミックス、砂糖、乾燥ココナッツ、脱脂粉乳、食塩、パインアップルペースト、糊料(加工デンプン、増粘多糖)、トレハロース、ゼラチン、乳化剤、酸味料、pH調整剤、保存料(ソルビン酸K)、香料、クチナシ色素、漂白剤(亜硫酸塩)
(原材料の一部に大豆を含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下
この製品は卵、そば、落花生を使用した設備で製造しています。
消費期限:購入日から3日後

見た目

映え~!!
もう、見た目がかわいすぎる(≧▽≦)
女子は、テンション上がらないワケがない!!

コストコの冷蔵ケースでひときわ目を引いてた。

正直、私はココナッツもパイナップルもそんなに好きではないけど、見た目が映えすぎるし、トリプルチーズタルトと同じ大きさでお値段も1,498円という安さなので、美味しくなくてもいいや!と購入。

実際、ココナッツ&パイナップルタルトを見ていた他のお客さんも「ココナッツ嫌いだから無理だー」「甘そ~」等と呟いて、買っている人は私しかいなかったな(^▽^;)

それにしても、これを売ろう!と考えた商品開発?の人にはアッパレ!
見た目が完全に攻めてるし、輪切りパイナップルがポップすぎる。

私のようにジャケ買いした人もいるはず笑

切り方

さて、家に帰ってさっそく食べてみよー♪
こういう、味の想像ができない商品ほど試食をやってほしいなー。

保冷バッグに入れたものの、8月の猛暑の中30分の道のりでめっちゃ曇ってる(;’∀’)

蓋にもトッピングの生クリームが大量についてしまってる・・・モッタイナイ←貧乏性

やっぱり見た目が激カワ!!
けど、明らかに生地がゆるゆるなような・・・果たして切れるのだろうか!?

12等分に切ってみよう!

ギャーーーーΣ(゚д゚lll)

予想通り、生地がユルユルのダルンダルンで、ぐちゃぐちゃになっちゃったよー泣

いくら食べたくても、焦らずよく冷やしてから切るべし!!
少し冷凍庫で冷やしてから切るものオススメ。

中身

さて、冷蔵庫で3,4時間冷やしてから再チャレンジ!

今度こそキレイに切れたー!
けど中身がゆるいので、切っているうちにどんどんゆるくなってしまうからスピード勝負。

中身は、商品POPによると、

濃厚なココナッツムースと爽やかなパインが合わさったタルトになります。
(下から)パイ生地、ココナッツクリームとホワイトチョコを混ぜ合わせた濃厚ムース、パイナップルナパージュ、スライスパイナップル、ホイップクリームの順。

ココナッツクリームの濃厚ムースの層がとにかく暑い!!軽く6,7cmはある。

甘いー!
想像していたけど想像を超える激甘だー( ゚Д゚)

まず、タルト生地は恐らくトリプルチーズタルトと一緒。けど上のムースの水分が多いのかトリプルチーズタルトよりもサクサク感は少ない。

ココナッツクリームとホワイトチョコの濃厚ムースの中にか乾燥ココナッツのスライスが入っていて、この食感がいい!けど、この部分が激甘で、ココナッツの主張がスゴイ。たぶん、ココナッツ嫌いな人は食べられないと思う・・・

上のゼリーみたいなパイナップルナパージュも、パイナップルスライスもとにかく甘い。
もちろんホイップクリームも甘い。

どんだけ砂糖使ってるの!?
果たしてカロリーは!?

考えただけで恐ろしくなる・・・

総評

美味しい~!の前に、とにかく甘さの主張がスゴイ。
喉の奥がクァ~!ってなるクドさ。

12等分したけど一気に1切れ食べるのは到底無理で、24等分でもいいくらい。むしろ3口くらいでクドくてもういいや・・・ってなった(^-^;

残りは1切れずつ冷凍して、解凍してから食べたけど味はお同じでタルト部分が少し柔らかくなったくらい。

食べ切れない場合は冷凍がオススメ。
ただ、冷凍したもののクドくて食べる自信がない・・・

ま、ビジュアルがとってもカワイイし、インスタやSNS映えするからパーティーで大人数で食べるにはアリ!
なによりこのボリュームで1,498円だから、1切れ(12等分の場合)125円と安すぎるし。

けど、味と扱いにくさ的にもちろんリピートは無し。
とはいえテンションは上がったので、買って満足でしたー笑

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。