コストコの「伊藤ハム チキンナゲット kiriクリームチーズ使用」は子供のお弁当のオカズにピッタリ!

先日、CPのチキンナゲットが150円引きのチラシが入ったから買おう!と思って行ったら、期間を間違えていて定価の日だった∑(゚Д゚)

諦めようとしたら、近くに伊藤ハムのkiriクリームチーズ入りチキンナゲットが!これ気になってたやつー!しかもよく見ると100円引きじゃん!!ということで即決。

伊藤ハム チキンナゲット kiriクリームチーズ使用
名称:そうざい(揚げ物)
原材料名:鶏肉、プロセスチーズ、揚げ油(植物油)、小麦粉、乳などを主要原料とする食品、コーングリッツ、コーンフラワー、植物性たん白、発酵調味液、食塩、クラッカー粉、香辛料、砂糖、植物油、チキンエキス、でん粉、ぶどう糖、ホエイパウダー、酵母エキス、たん白加水分解物、粉末しょうゆ、卵白粉、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、リン酸塩(Na)、pH調整剤、乳化剤、グリシン、着色料(カロチン、クチナシ)、香辛料抽出物、香料、(原材料の一部に卵、乳成分、小麦を含む)
内容量:500g
価格:498円(2017年10月、100円引き)
賞味期限:購入日含め17日
保存方法:10℃以下で保存して下さい。
アレルギー表示:乳、卵、小麦
※表面に黒いつぶつぶが見えますが、香辛料の黒胡椒ですので安心してお召し上がり下さい。
※この製品はちいt、卵、小麦、えびやかにを含む原料を使用した設備で生産しています。
おいしさと鮮度を保つため、脱酸素剤の不袋が入っています。加熱する前に必ず取り出してからご使用ください。

 

kiriのクリームチーズ大好きだし、ジャンク好きだからチキンナゲットももちろん好きだし、この組み合わせは嬉しい♪美味しくないはずがない!

kiriはフランスのフロマジェリーベルという会社が1966年に販売開始したクリームチーズで、現在世界100ヶ国以上に輸出されている。
日本ではベルジャポンが輸入しており、伊藤ハムが販売している。

参考:Wikipedia

なるほど、kiriを伊藤ハムが販売しているからコラボできたのか!
kiriのクリームチーズ、濃厚で美味しいんだよね~。コストコでも人気だよん!(とはいえ直近は安かったフィラデルフィアを購入w)

さて、袋を開けると直径5cmほどのナゲットが26個入っていた。
帰って気付いたけど、冷凍食品だと思ってたら、まさかの冷蔵!!けど冷凍もOKみたいだから開封後は脱酸素剤と共にジップロックに移して冷凍庫へ。

さて、さっそく食べてみよー!
4歳のゆみぞうも久々のチキンナゲットに喜び。(母は複雑・・・)

食べ方は3通り(冷蔵保管の場合)。

1・オーブントースター
伊藤ハムによるとこれが一番オススメらしい。
3個で約4分、7個で約5分。(1000w)

2.電子レンジ
早く調理したい時はコレ!
3個で約30秒、7個で約60秒(500w)

3.油で揚げる
ひと手間かける場合。
170~180度の油で約50秒

その時はゆみぞうがお腹を空かせていたので手っ取り早く電子レンジで。

電子レンジなので、サク!カリ!というよりはしっとり柔らかい仕上がりに。
半分に切ってみると、kiriが結構もりもり入ってる!一口目からkiriが出てきて嬉しい!なかなか贅沢だ~。

味は思ったより薄味。にんにくも入っていないから子供でも食べやすいみたいで、ゆみぞうも美味しい~!と2個食べておかわりを要求・・・

けど私は衣がカリカリの方が好きだから、お次はトースターで温めることに。
冷凍してしまっていたので、電子レンジで40秒ほどチンして、バルミューダのトースターで4分。

バルミューダはパンのトーストだけでなく、揚げ物の温め直しも本当に美味しくできて重宝~(*´▽`*)

うん、衣がカリッとサクサクの食感に♪
中はしっとり!やっぱりトースターで焼いた方が美味しい~。

ちなみに電子レンジでもトースターでも、パッケージにあるみたいにチーズがとろ~んとは飛び出さない。普通に柔らかいな、くらい。

油で揚げるのはめんどくさいのでやる予定は無し!(笑)
油を捨てるのがめんどくさくて今まで家で揚げ物やったことがないのでね・・・(主婦力ゼロ)揚げ物食べたいときは惣菜か、多めの油で揚げ焼きでごまかしてる(;’∀’)


小さい子供はこのままでも十分美味しいけど、薄めの味なのでケチャップやBBQソースをつけるとより一層美味しそう。

今度はこの前購入したヨシダソースBBQ味をつけて食べてみよっ!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。