コストコの「Nicole by O・P・I(ニコルバイオーピーアイ)」のネイルセットを購入。濃い色は発色良し、薄い色は3度塗りマスト!

■第9月3週のコストコ購入品はコチラ

先日購入した「Nicole by O・P・I(ニコルバイオーピーアイ)」のマニキュアを早速塗ってみた~!!

実はこれ、コストコ浜松がオープンして1番最初に行った時に見つけて、買おうか悩んでその時はやめた商品。

子供が産まれる前は、毎月ネイルサロンに通ってネイルアートしてたんだけど、子供が産まれてからはめっきり行かなくなってしまった。
中々ゆっくり時間が取れないし、不器用だから自分でマニキュアを塗ったりもしないから、もう2年位ネイルしてないんじゃ・・・!?

最近疲れてたこともあり、化粧も服も髪も手を抜きすぎてるし、さすがにこのままじゃいかーん!と思い立ち、少しは気を付けていこうと、次回コストコに行ったらあのマニキュアを絶対買おうと決めていたのだ。

4歳のゆみぞうも最近プリンセスだリカちゃんだ、どんどんオネーサンになっていて、休みの日は私のマニキュアを塗って喜んでいるから、一緒に使えるし。

コス子さんがブログで紹介したから、もしかして売り切れてたりするかな!?そわそわしながらも行ってみたら、3種類あった~!

コス子さんが購入したベースコート入りのもいいけど、私はトップコート、グリーン、ベージュ、ピンク紫の入ったセットを購入。グリーンとピンク紫がかわいい!

Nicole by O・P・I(ニコルバイオーピーアイ)ネイルセット
数量:15ml×4本

価格:1,398円(2017年9月)

特徴:世界中のセレブとネイリストが愛用しているOPIから「ニコルバイオーピーアイ」を皆様にお届けします。
LA発信トレンディブランドでセレブたちも虜!発色抜群で鮮やかな色が揃ったバリエ豊富の最旬カラーにより、甘すぎない大人可愛いを思う存分に演出できます。ネイルストのために開発したOPI独自のプロ専用ブラシにより、色村なくにじまずカラーリングも簡単にできます。乾きも早く、つややかで鮮やかに仕上がります。

 

「O・P・I」と言えばネイル業界に全然詳しくない私でも聞いたことがある、ネイルの有名ブランドではないか!

先日ハワイに行った際も、お土産屋やショッピング中に見かけたような。調べてみると、日本で普通に買うと1,500円前後みたい。高い!
私は今までネイルはCANMAKEとかのプチプラしか買ったことが無いので・・・(←学生レベルw)。

しかしコストコで売っているものは「Nicole by O・P・I(ニコルバイオーピーアイ)」と書いてある。O・P・Iとは別物??はたまたラインが違う感じ??

調べてみると、O・P・Iの姉妹ブランドだそう。
セレーナゴメスとコラボしていたりするので、若者向けかな?15mlで本体価格1,250円とあるが、実際は350円程度で販売されていた模様だし、価格帯からも若者がターゲットだったのだろう。
過去形なのは、現在は製造販売中止だそう(オーピーアイジャパン(株)公式HPより)。

理由は書いてなかったけど、売れなかったのかな!?安い価格帯のネイルって、競合がたくさんあるしね。コストコで販売しているのは在庫処分かな!?
まぁ想像でしかないけど(^_^;)

コストコで購入したものも、4本で約1,400円ということは1本350円だから、普通に買うのと変わらないのか!?ま、今はもう普通には買えないみたいだけど。

子供たちを寝かしつけて、さっそく塗ってみた!
自分でネイルすると重ね塗りしたり乾かしたりで1時間くらいはかかるから、子供が起きてる時じゃ無理(・_・;

ベージュ(ザッツ プッティング イット マイルド)

刷毛は長めで奥まで届いて塗りやすい。一度塗りじゃかなりムラがある。

ピンク紫(ゲット ア モーブ オン)

一度でキレイな発色!紫よりはピンクが強い。

グリーン(アイ ショップ ミンテージ)

こちらも一度塗りじゃムラがあって白っぽく、グリーンにはほど遠い。

うーん、ズボラな私的には一度でキレイに発色してほしかったけどピンク紫以外は2度塗りマストだな!!

ということで乾かして2度塗り開始。ちなみに渇きは早い。
2度塗りしたのがコチラ。

ベージュとグリーンはまだまだムラがっΣ(゚д゚lll)
ピンクは1度でもよかったけど2度塗りがベストかな?

しかたない、3度塗りするか・・・そしてトップコートを塗って完成したのがこちら。

3度目でグリーンはかなりキレイに発色したけどベージュはやっぱりムラが残ってしまった。私が不器用なだけな気もするけど( ノД`)

翌朝太陽光で撮影したのがコチラ。


ピンク紫とグリーンはキレイ!ベージュを塗るには修業が必要だな!!

2度塗り以上はマストだけど、渇きが早いしトップコートを塗れば艶も出てよりキレイに発色する。現在塗って4日経つけど、ガッツリ家事をしても爪先が1mmも満たないくらい剥げてきただけで、持ちがよさそう!
おうちネイルなら、1週間キレイに持てば上出来かな!?

てか、350円でこのクオリティ、さすがのO・P・Iですな!!
(って、本家O・P・I使ったことないけど・・・ネイルサロンのってO・P・Iだったのかな!?)

今回は3色の発色を見るために両手両足にランダムに3色全て塗ってみたんだけど、この3色が合うんだなこれが!!各指にテキトーな組み合わせで塗ったのに、なんだかサマになった。全部ちょっとスモーキーだから、これからの季節にもピッタリ。

単色使いもできるし、これからおうちネイルがんばるぞー!!
子供たちよ、早く寝てくれー(笑)

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。