ハロウィン期間限定!コストコで「牧家のスイートパンプキンプリン」購入!

昨日は職場の友達とコストコへ♪

友達はコストコ久しぶりだったので色々買う気満々。私は1週間ぶりだったけど、つい便乗して色々買ってしまったー(;’∀’)2人で16,000円のお買い上げなり~。

中でも、ハロウィン期間限定で人気の「牧家のスイートパンプキンプリン」が買えてよかったー!!
場所はロティサリーチキン前のチーズコーナー。12時の時点で残り6本!!危ない危ない~!

本当はハロウィン期間1週間のみ限定のマフィンも気になるけどさすがに数人でシェアやパーティーでないと買えない・・・w

では、さっそく紹介いってみよー!

牧家のスイートパンプキンプリン
名称:洋生菓子
原材料名:【プリン部】パンプキンペースト、牛乳、クリーム(乳製品)、砂糖、加糖練乳、粉あめ、ゼラチン、加糖卵黄(卵黄、砂糖)シナモンパウダー、香料
【ソース部】砂糖、バニラシード
価格:728円 (2017年10月)
内容量:320g(プリン75g×4、ソース5g×4)
賞味期限:17年11月2日 (10月23日購入)
保存方法:要冷蔵10℃以下
製造者:(株)牧家 北海道伊達市松ヶ枝町43番地の16

・この商品は冷蔵品です。常温放置及び温めたり凍らせたりした場合は品質が劣化します。製品温が10℃以上になったプリンは液状化し、割った際に内容物が飛び出る恐れがありますので、容器からプリンを取り出し、必ず冷蔵庫で冷やし固めてください(目安は5℃で5時間以上)。
・敗れたゴムや留め具を誤って飲み込まないよう、きれいに取り除いてからお召し上がりください。
・付属のソースも商品外装上部に記載の賞味期限です。
・放送に食品用天然ゴムを使用している為、商品の表面にちり等が付着する恐れがあります。表面をご確認の上お召し上がりください。
・商品中に気泡が見られる場合がありますが、品質には問題ありません。
・まれにプリンの色に偏りが見られる場合がありますが品質には問題はありません。
・製品中にかぼちゃの皮が含まれる場合がありますが品質には問題ありません。

 

牧家といえば北海道で有名な乳製品の製造販売会社。新千歳空港や百貨店やスーパーの北海道物産展、もちろんコストコでも「牧家の白いプリン」または「クリームブリュレ」を見たこと、買ったことがある人は多いはず。



楽天の公式ショップだと白いプリンやクリームブリュレは883円、パンプキンプリンは972円かつ送料だから、コストコはほんとに安いな〜。

私も例に漏れずで、最初は新千歳空港で発見して、ビジュアルからしてチーズかと思ったんだけど、よく見てみるとプリン!家族用のお土産にして自分も食べたらめっちゃ美味しくてすっかりファンに。

やっぱり北海道の食べ物にハズレはないな~。
北の大地が産む食材は、海鮮・肉・野菜・米・乳製品・スイーツなどなど本当にどれも素晴らしい!!





コストコではクリームブリュレや杏仁豆腐を買ったことが。期間限定でプリンの他の味がでるのは知ってたけど、今までは近くにコストコがなかったから(3ヶ月に一回中部国際空港に行けるかどうか)なかなか限定モノは買えなかった。けど浜松倉庫ができてからはいつでも行けてほんとに嬉しい(≧∀≦)

ということで、さっそく実食ー!

内容物はこんな感じ。プリンは直径5.6cmで小ぶりに感じる。カラメルは別添え。

食べ方は、プリンを覆っているゴムに爪楊枝で穴を開けるだけで一瞬で出てくる。

この説明書きがシュール!

初めての動画!片手にiPhoneだったから爪楊枝がうまく刺さらなかった笑
IMG_8991
一瞬にして中身登場!シュルシュル〜ってよりも、シュッて見えないくらい一瞬。食べる前に、どこかにゴムが付いていないか確認を忘れずに!

カラメルをかけていただきまーす!

うん、濃厚だけど甘すぎない!
パンプキンプリンだけで食べると甘さが足りないくらいかも。中はパンプキンペーストがめっちゃ詰まっていてきめ細かくてズッシリしてる。丁寧に裏ごしされているなー。

カラメルは甘いけど苦味もあって大人っぽい味。子供は苦いって思うくらいかも。私的にはバニラビーンズがしっかり主張してて美味しい^_^パンプキンプリンに対してちょうどいい量。パンプキンプリンが甘くないからカラメルがもうちょい多くてもいいくらい。

生クリームを別添えで食べてもいいかも。コストコのアンカースプレーホイップとかあったらいいねー。それくらい、パンプキンプリン単体だとヘルシーな口当たりで罪悪感なしなスイーツ!

パンプキン感があって美味しいけど、リピはないかな〜。かぼちゃ!!って感じでスイーツ感が足りない。白いプリンやクリームブリュレの方が美味しいかな。

ま、また期間限定あったら試してみるぞー(≧∀≦)

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。