「コストコグローバルカード」の事前登録開始!ポイント還元率は!?キャンペーンは内容がしょぼい!?

先日、2018年2月1日からコストコで利用できるカードがアメックスからマスターカードに変更になるという、個人的にはなかなか衝撃的なプレスリリースが。

なぜなら、9月1日にコストコ浜松がオープンしたので、それに合わせてアメックスを新規で作ったばかりだったから・・・



まぁ1月末までは利用できるし、今のところかなりお世話になっているのでいいんだけどね(;^_^Aアメックスは一枚あるとステータスにもなるし。

コストコでの買い物以外はJALカード
カードを利用。夫婦で旅行好きなので、マイルを貯めているのだ~!
しかしこれについているのはVISA。

私が持っているクレジットカードでマスターカードが付いているのは「シネマイレージカード」。だけどこれはTOHOシネマズで映画を観るときに利用しているくらいだし、他にメリットが感じられないからわざわざコストコで使うのもなぁ・・・

と、2月以降のコストコで使うクレジットカード事情を悩んでいたら、コストコからマスターカード付きオリジナルカードの発表が!!

コストコグローバルカード
年会費:無料 ※「コストコグローバルカード」を一年間で1回以上ご利用頂いた場合、年会費は無料となります。
還元率:コストコ内での利用で1.5%、コストコ以外でのご利用で1.0%
保険:国内外の旅行傷害保険、紛失・盗難補償等の充実のサービス
コストコ年会費:必要
ポイント:毎年1月1日から12月31日の一年間で累積した利用額に対するリワード(ポイント)は、毎年一回(翌年2月)、コストコキャッシュバックリワードとして還元されます(1リワード=1円)。
コストコキャッシュバックリワードは、お持ちの「コストコグローバルカード」本体に付与され、日本国内のコストコにおいて、お支払の際に現金と同じようにご利用いただけます。
ブランド:マスターカード

 

ふむふむ、年会費は1回でも利用すれば無料なので心配なし。
還元率は、コストコでの利用で1.5%か!なかなかいいかも。

例えば月30,000円利用したら450ポイント(リワードというらしい)つくのかー。(今のとこコストコが地元にできたヨロコビでそれ以上つかってるけど・・・汗)

年間500,000円使ったら7,500ポイントかー!
プライムビーフステーキが買えるな(゚∀゚)
そう考えるとスゴイー!

ただ、注意が必要なのは、ポイント(リワード)が溜まったら随時付与されて利用できるのではなく、毎年1月1日から12月31日の一年間で累積した利用額に対するリワードは毎年一回(翌年2月)、コストコキャッシュバックリワードとして還元されるとのこと!!

翌年利用か~。
これは私にとって大きなマイナスポイントだ~~。
私はせっかちだから、ポイントが溜まったらすぐ使いたい!と思ってしまうタイプ。ポイントのことを管理できないから、ってのもある(;´∀`)

ネットショッピングでは主に楽天市場を利用してるので「楽天カード」を持っている。
楽天はほんとにポイントがサクサク貯まるし、すぐ利用できるので私みたいにポイント管理できないタイプにはとても使い勝手がイイ♪


ちなみに「コストコグローバルカード」は11月末まで事前登録キャンペーンを実施中とのこと!

特別事前登録キャンペーンを実施いたします!
この機会に、お得に「コストコグローバルカード」にご入会ください!

【期間】2017年11月1日~2017年11月30日
【特典】オリコ旅行センターにて利用できる「オリコトラベルクーポン2,000円」と、「コストコ商品クーポン総額2,000円相当*」
*「コストコグローバルカード」で決済時のみご利用可能
【対象】期間内に下記サイトより事前登録され「コストコグローバルカード」が発行された会員様

https://preapply-creditcard.costco.co.jp/

※2017年12月1日から、通常のオンラインでのご入会、および倉庫店でのご入会が可能となります。
※2018年1月以降、順次カードが発行され、会員様のご自宅に郵送されます。
※2018年2月1日より、すべてのMastercardブランドのクレジットカードがコストコでご利用可能になります。
(アメリカン・エキスプレスのカードのコストコでのご利用は、2018年1月31日までとなります。)

事前登録キャンペーンで気になるのはコストコ商品クーポン総額2,000円相当*」ってとこ。
「コストコ商品券」じゃないので、恐らく何にでも使えるものではなくて、限定された商品いくつかが200円OFFとかになってて、その合計が約2,000円、てとこかな。あくまでも予想だけど。

うーん、そこまで魅力的じゃないなぁ。
オリコトラベルクーポンに関しては、オリコカードが旅行代理店もしているらしい(知らなかった)けど、絶対使わんしノーメリット。

うーん、正直、もっといいメリット付けてほしいなぁ・・・
コストコ商品券2000円分&コストコの商品(キッチンペーパーやバスティッシュとか)プレゼント!なら絶対入会する人多いと思うんだけど。

迷うけどとりあえず事前登録のメールは送ってみた!
クレジットカードマスターの夫にも聞いて、しばらく悩もうと思いまーす(゜-゜)

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。