コストコで「フリトレーバラエティパック24」をシェア購入。ジャンクな味でハワイを思い出す(笑)

先日一緒にインコスした友達がポテチ好きで、なにかポテチが買いたいというので、私の好きなハワイで食べたポテチが入ってる♪♪ということで「フリトレーバラエティパック24」をシェア購入~!

コストコに巨大ポテチはいっぱいあるけど、1袋にドーンだと、1回開けると際限なく食べちゃいそうだし、食べきれないと湿気ちゃいそうだし、パーティーでもないとなかなか手を出せない。

その点これは4種類が6個づつ入っているから、食べすぎる心配も湿気る心配もなくて安心して買うことができる!しかし、カロリー面ではまったくもって安心できない・・・(笑)

さて、商品紹介行ってみよー!

フリトレーバラエティパック24
名称:スナック菓子
内容量:4種類×6パック
価格:1,080円(2017年10月)

【レイズポテトチップスしお味】
内容量:28.3グラム×6袋(1袋160kcal)
原材料:じゃがいも(遺伝子組換え不分別)、植物油、塩
現原産国:アメリカ合衆国

【レイズポテトチップスサワークリーム&オニオン味】
内容量:28.3グラム×6袋(1袋160kcal)
原材料:じゃがいも(遺伝子組換え不分別)、植物油、脱脂粉乳、塩、マルトデキストリン、サワークリーム、オニオンパウダー、ホエイたん白質濃縮物、パセリ、乳糖、バターミルク、香料、酸味料
原産国:アメリカ合衆国

【ラッフルポテトチップスしお味】
内容量:28.3グラム×6袋(1袋160kcal)
原材料:じゃがいも(遺伝子組換え不分別)、植物油、塩
原産国:アメリカ合衆国

【ドリトス タコス味】
内容量:25グラム☓6袋(1袋123kcal)
原材料:コーン(遺伝子組み換えでない)、植物油、砂糖、食塩、ぶどう糖、デキストリン、香辛料、トマトパウダー、オニオンパウダー、酵母エキスパウダー、たん白加水分解物、ライムジュースパウダー、ビーフエキスパウダー、調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料、着色料(カロチノイド、カラメル)、甘味料(ステビア)、(原材料の一部に小麦、乳成分、大豆を含む)
原産国:日本

輸入者:ジャパンフリトレー株式会社

 

夏休みのハワイ旅行で、レイズやラッフルのポテチはABCストアやスーパー等どこにでも売っていて、ジャンクな塩味で美味しいからついつい毎晩買ってビールのお供に食べてしまった。日本では普通のスーパーではあまり見かけないから逆に良かった(見ると買っちゃう&食べちゃって危険なので)。

大袋の中には割れ防止?の厚紙が。

中を開けると、小袋が所狭しとめっちゃいっぱい入ってるー(笑)
てか、ポテチの1袋1袋が想像してたよりめちゃめちゃ小さい( ゚Д゚)こんなの一瞬で食べきっちゃうじゃん(;´Д`)

案の定友達は一気に2袋食べてた(笑)
確かにカロリー的にも1袋160calだから、2袋食べて普通のポテチと同じくらいのカロリー摂取になる。

実は私はこの商品を購入した夜から熱を出して寝込んで、1週間ほど体調がすぐれずポテチを食べる気にならなかったので、父にあげたり夫が夜食に食べたりしてるうちに、気付いたら最後の1袋になってたー( ゚Д゚)
やばい、体調不良でも食べなくては!!(←意味不明)

サワークリーム&オニオンが好きだから食べたかったな・・・ま、また買えばいっか(笑)

最後の1袋はラッフルポテトチップスしお味。
お皿に開けてみると、直径15cm程のお皿にこんもり盛れるくらいの量。

思ったより入ってるなーという印象。袋が小さいからもっと少ないかと思ったら案外ある。この小さい袋に詰まってたのね♪

ラッフルポテトチップはギザギザだから歯ごたえ(というのかわからんけど)があって好き!味は結構塩が効いててしょっぱい。塩分過多だなーと思いつつも1袋ペロリ。

夜食に食べたので案の定翌朝胃もたれ、むくみ・・・ま、わかっていたから仕方ない(;^_^A

レイズのしお味&サワークリーム&オニオンもハワイで食べた記憶だけどサクサクパリパリで歯ごたえが良くて味は濃いめ。とにかくビールに合うから危険(笑)

ドリトスタコス味は今回は食べてないけど、トルティーヤって実はそんなに好きじゃないからいいや(;´∀`)なんか口の中の水分吸い取られる気がしてどうもね。同じジャンクお菓子を食べるなら、どうせならポテチを食べたいタイプ!

単純計算で1袋45円だから、もし2袋食べちゃったとしても100円以下!日本のポテチも100円以下じゃ買えないから、輸入物でこの価格はかなりお得だ~~!!

食べすぎ注意!!


ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。