コストコデリ新商品「チキンホールウィートラップ」はメキシカンラップに次ぐ美味しさ!ピリ辛で食欲そそる!

コストコデリに、ラップサンドの新商品が出たとの情報がっ!!

ラップサンド好きとしては絶対食べてみた~い!!
ってことで早速買いに出かけたら、その日は売り切れは販売無しΣ(゚д゚lll)
泣く泣く断念し、翌週リベンジでやっとゲット!この日も人気だったので、ラスト2個だった~危ない危ない。

ちなみに私の大好きな「メキシカンサラダラップサンド」は姿を消していた。
チキンホールウィートラップと入れ替わりなのかな?だとしたらそれは少し、、いや、結構残念。メキシカンサラダラップはまじで好きだから、定番になってほしい~!

さて、新商品のお味はどんなだろう?
そして、そもそも名前からするとチキンが入っていることしかわからない(笑)一体何が入っているんだろう!?

チキンホールウィートラップ
値段:998円 (2018年2月)
内容量:5P
名称:惣菜
原材料名:豆と雑穀ミックス(ブラックビーンズ、キヌア、ピーマン、大麦、とうもろこし、その他)、野菜ミックス(キャベツ、にんじん)、玉ねぎトマトフィリング(玉ねぎ、トマトペースト、醸造酢、ぶどう糖果糖液糖、その他)、フラットブレッド、蒸し鶏、レタス、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、グリセリンエステル、酢酸Na、グリシン、調味料(アミノ酸等)、リン酸塩(Na)、フマル酸、香料、香辛料抽出物、甘味材(ステビア)、(原材料の一部に小麦、乳成分、大豆、ごまを含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下
※この製品は卵、えび、かに、落花生を使用した設備で製造しています。
消費期限:製造年月日翌日

 

箱も本数も値段も1本の大きさもメキシカンサラダラップと同じ。

具材にチキンや野菜ミックスが入っているのも同じ。

違いは、こちらは雑穀や豆が入っており、包んでいるのはトルティーヤでなく「フラットブレッド」となっている。フラットブレッドについても原材料表記はないので詳しくはわからないが、穀粉と水と塩を混ぜてパン生地を作り、それを平らにのばして焼いて作られるものだそう。
色からして全粒粉入りかな??

1本の重さは約200g。片手持って食べるには結構ズッシリくる。

中身はどんな感じで入っているんだろう!?お行儀が悪いけど、ちょっと開いてみよう。

フラットブレッドを開くと、まずレタスとチキンが山盛り!
間にブラックビーンズとキヌアと大麦がたっぷり散りばめられていてとうもろこしやニンジン、赤ピーマンがパラパラと入っている。

では食べてみるぞー!
ちなみに、開いた後巻きなおすのに失敗し、ボロッぼろの状態に(^-^;
くれぐれも開くのはやめましょう、元に戻らなくなります・・・

お味は、美味しい~!
好きな味だ~(≧▽≦)

ソースは「玉ねぎトマトフィリング」ということで、食べやすいけど結構ピリ辛だからサルサソースに近い味かな!?

4歳ゆみぞうは辛いの好きだから食べてたけど、食べながら水をがぶ飲みしてた・・・辛いならやめとけー(^-^;

なので子供には向かないかな。
私は辛いの好きだし、サルサソースも好きだし好きな味付けで満足!

ブラックビーンズとキヌアと大麦のプチプチした食感も良くて癖になる!

気付けば1本あっという間に完食。フラットブレッド以外はほぼ野菜とタンパク質だし、2本は余裕で食べることができそう(笑)。
味はパンチが効いてるけど、具材はヘルシーなので罪悪感もないし、気に入った~(≧▽≦)

とはいえメキシカンサラダラップにはかなわないな~。
メキシカンは、にんにくとハラペーニョのガツンとくる味がなんとも食欲をそそるのだ。

ま、期間限定だろうし、メキシカンが無い間はチキンホールウィートラップをリピートしよっ♪

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。