コストコ浜松で新商品の韓国産「bibigo(ビビゴ)冷凍水餃子」を購入!具だくさんでモチモチ食感!

先日、メルマガで新商品として紹介されていた「bibigo水餃子」。

餃子好きだし、韓国料理好きだし、かなり気になっていたけど新商品だから評判がわからないしどんな感じかな~と思ってたら、運良く試食が♪

試してかなり美味しかったので迷わず購入!
試食って大事だわ~と再認識。

冷凍庫内の陳列棚からはドンドン売れていて、残り僅かになってた~。800g入りということだから、最初4人で1袋をシェアしようと思っていたけど、案外少なく思えたので4人で2袋を購入。

bibigo(ビビゴ)冷凍水餃子
値段:958円(2018年1月)
内容量:800g 1個約9g
名称:冷凍ぎょうざ
原材料名:野菜(キャベツ、ねぎ、はくさい、にら、にんにく)、豚肉、ラード、豆腐、状大豆たん白、ごま油、しょうゆ、砂糖、食塩、シーズニング、牛肉だしの素、酵母エキス、生生姜、こしょう、皮(小麦粉、小麦グルテン、食塩、大豆油)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、酸味料、香料、(一部に小麦・乳成分・大豆・豚肉・ごまを含む)
賞味期限:購入日より約1年
保存方法:冷凍保存(-18℃以下4)
加熱調理の必要性:加熱してお召し上がりください。
凍結前加熱の有無:加熱してあります。
原産国名:韓国
輸入者:シージェイジャパン株式会社

 

輸入者の「CJジャパン」は、コストコの韓国食材のほとんどを取り扱っている、言わば韓国の卸売り製造業者。「bibigo」はCJジャパンのブランドで、以前紹介した「ビビンバの素」も同じbibigoのものだったなぁ。

他にもコストコで大人気の「プルコギのたれ」や「ミチョ」も全てCJジャパンの商品。

どれも美味しくて第人気だから、今回の水餃子も期待が持てる~!!(もう試食で美味しいことはわかってるけど)。

パッケージ裏面に調理方法が書いてある。
代表的なのはもちろん「水餃子」。3分茹でたらお好みで酢醤油につけて食べるだけという手軽さ!

他にも、アレンジメニューで「餃子鍋・揚げ餃子&シャンパン・揚げ餃子サラダ」が掲載されている。なぜ揚げ餃子で2種類・・・(笑)

さて、ジップ式の袋を開けてみると、小さい水餃子が袋の半分より少し上まで入ってる。800gって、思ったより少ないよー!コストコサイズに慣れきっていたのか、もっと多いと思ってた。

てゆうか、開封した時のにんにく臭ハンパない!!めっちゃ臭う(笑)くれぐれも人込みで開けないように(笑)

1袋を2人でシェアしたのでこちらは半分量。全部で90個入ってた。

1個のサイズは普通の焼き餃子より2周りくらい小さいかな?長さ約4cm程。一口サイズで食べやすそう!

子供たちも食べやすいように白菜とコストコで買った宮崎県産にんじんでスープにしてみた。鶏がらスープに野菜を入れて煮込んで、最後に水餃子をINして火が通ったら完成。

皮がプルプルだ~!身崩れもなくキレイに茹であがった。(長く煮込むと中身が出てきてしまうかもしれないので注意)

半分に切ってみると、小さいながらも具材がぎゅっと詰まってる。そして、やっぱりにんにく臭がスゴイ(笑)私はにんにく好きだからいいけど、にんにく苦手な人はムリなくらい強い。

食べた感想は、皮はモチモチプルプルで美味しい!!
具も、ひき肉がたっぷりなのはもちろん、白菜とニラもたっぷりで食感がイイ!そしてなによりにんにく臭(笑)スープにもにんにくがしみ込んでる(笑)

1個が1口サイズなので、どんどん食べ進んじゃう。野菜がたっぷりだし、変な添加物が入ってないのも嬉しい。

我が家の4歳と1歳8ヵ月の姉妹もよく食べてたー!
かなりにんにくきついけどなんにも言わなかったから大丈夫らしい(^-^;

次はシンプルに水餃子にして食べよー!
揚げ餃子も絶対美味しいけど、揚げ物をやるのがめんどくさくてやる気はない(笑)

これはオススメの商品だ~!
定番品になってほしいな♪

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。