コストコ浜松デリ新商品「マルゲリータ トルティリオーニ」はバジル好きにオススメ!見た目以上の美味しさ!

コストコ通掲示板で「コストコデリに新商品が出ている!」との情報を見て、さっそくコストコ浜松へGO!

その名も「マルゲリータ トルティリオーニ」!!

(。´・ω・)ん?

名前だけじゃ、どんな食べ物か全く思い浮かばない~(^-^;

マルゲリータってことはピザ!?
てか「トルティリオーニ」ってなんだ!?!?

これは実物を見てみるしかない・・・

ドーン(笑)
実物を見ても全くわからない(笑)
ピザ?パスタ?ドリア?はたまた別物!?

運良く試食をしていたので食べてみたら、ペンネみたいなモチモチの太いパスタで、味はジェノベーゼ風!

バジル大好きな私、これはめちゃ好みなやつだ~!ソッコーでカートイン(`・ω・´)

マルゲリータ トルティリオーニ
値段:1,580円 (※2018年3月)
内容量:1,120g
名称:惣菜半製品
原材料名:ペストトルティリオーニ(マカロニ、ナチュラルチーズ、乳等を主要原料とする食品、バジル、その他)、トマト、水牛乳のモッツアレラ(水牛乳、水牛のホエイ、食塩)、マッシュルーム、ナチュラルチーズ、パセリ、増粘剤(加工デンプン)、セルロース、(原材料の一部に小麦を含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下
調理方法:蓋を取り、電子レンジ500Wで10分から15分程温めてお召し上がりください。
※この製品は卵、えび、かに、落花生を使用した設備で製造しています。
賞味期限:加工年月日翌々日

 

「トルティリオーニ」とは??

パスタの中でも太めのもので、溝が入っているのが特徴。
この溝にソースが良くからみます。
(コストコ浜松店内新商品POPより)

てか、この商品のビジュアルなんとかならんかねー(笑)
トルティリオーニのイメージを悪くしてるような(;’∀’)

トルティリオーニは長さ5cm、直径1.5cm、厚み2mmほどで1個がデカイ!モリモリのトルティリオーニの上に、直径2cm程のモッツァレラチーズ、マッシュルームスライス、トマトスライス5枚が入っている。

コストコデリ(「スモークベーコンカルボナーラ」「クラブシーフードペンネ」「アルフレッドチキンペンネ」)あるあるだけど、掘っても掘っても出てくる。マルゲリータトルティリオーニももちろんそのパターンで、下にこれでもかっ!というくらいトルティリオーニが詰め込まれている。

大人4~5人分かな。

調理方法はこのまま蓋を取って電子レンジでOKだけど、とりあえず私がランチに食べるだけだったので1人前をお皿に移すことに。

ところで、見た目からして疑問に思っていたんだけど、汁気が全くないんだが(゚Д゚;)

取り分けつつ、容器の下の方を確認してもやはり全く汁気が無い・・・

スプーンにはトルティリオーニにまぶされている粉がベッタリ。おいおい、ほんとに試食で食べたみたいにトロ~ンとなるのかいー!?

マッシュルームやモッツァレラチーズ、トマトも盛り付けて、少しでも汁気を出すためにラップをして電子レンジで600w2分やってみた。

温め過ぎたー。1人前なら1分~1分半くらいで十分だったな。

そして、思いのほかめっちゃ汁気が出てるじゃないかー( ゚Д゚)

もっと深いお皿にすればよかった。

トルティリオーニにまぶしてあった粉?に見えたのはバジルソースやパルメザンチーズで、熱が入ることによって溶けてトロトロのソースに大変身!

モッツァレラチーズのトロけ具合もビジュアル的に最高♪

トルティリオーニの溝にも真ん中の穴にも、しっかりバジル&パルメザンチーズソースが絡みついてて美味しそう~(≧▽≦)

お味は、うん、かなり好きな味~!!

バジル風味だけど、原料ににんにくは入っていないので、ジェノベーゼ程癖がないからくどくなくて食べやすい。

パルメザンチーズとモッツァレラチーズを使用しているので、塩気とコクがあるし、心配していた汁気(ソース)もたっぷりなので、最後までトルティリオーニに対してソースが足りなくなることもなかった!

トルティリオーニはPOPの説明に書いてあった通り、モチモチ食感で1個でも食べ応え抜群!今回は12個温めてみたけど、これくらいの量でも他にサラダとスープがあれば女性ならお腹いっぱいになるかも。(私はもっと食べれるけど・・・爆)

全体的にとても美味しくて、具材も好きな物ばかりだし気に入った~(≧▽≦)

しいて言えば、トルティリオーニに対してトマトやマッシュルームは圧倒的に足りない!!

私はトマトスライスを自分で追加して食べたけど、冷凍ストックしてあったコストコのしめじやまいたけも追加すればよかった~。

次食べる時は追加してみよ♪

バジル系パスタは家では簡単に作れないし、期間限定だろうからコストコ浜松で販売中にまたリピートしたいデリ!

ちなみにコストコのバジルペーストを使えば家庭でも簡単にジェノベーゼを作ることができる。
以前中部倉庫で購入したことがあるんだけど、好きな味だったけど量が多すぎて使い切れずカビを生やしてしまった過去アリ・・・

▼楽天からも購入可能◎

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。