4家族15人で子連れハワイ7泊9日準備編~ママ必須の持ち物リストをチェック!スーツケースの中身を大公開!~

お盆は、友達4家族総勢15人でハワイに行ってきたー!!

■4家族15人でのハワイ旅行計画の記事

■ホテル予約の記事

7泊9日だったけど、本当に楽しすぎて一瞬だった。
帰国してハワイロスの日々・・・あぁ、ハワイに戻りたい泣

それでは、ハワイを偲んで旅行記UP開始!!
ハワイの最新情報やグルメ、観光スポット、泊まったホテルや貸別荘のことなど詳しくレポートしちゃいます( ̄▽ ̄)

まずは【準備編】!!

7泊9日と長めの滞在、しかも1歳と4歳の姉妹連れなのでとにかく荷物が多くなる。私自身は少しの着替えと財布とiPhoneとパスポートさえあればOKなタイプだけど、子供がいたらそれはムリ(;^_^A

子供はヨダレや食べこぼしですぐ服を汚すし、着替えがやたら必要だ。
機内や車内でのグズり対策におもちゃやお菓子も必要。
現地での食事が合わなかった時用にご飯やみそ汁、レトルトカレーも。
さらに、いつお腹が空いてグズりだすかわからないから、いつでもどこでも食べれるように紙皿、カトラリーも。
さらにさらに、急な発熱、体調不良用に常備薬も・・・

なんてやってると、マジで日が暮れるしスーツケースがパンパンになる(笑)

我が家は夫のスーツケース小と、

私のスーツケース中しかないので、大荷物ながら最小限にするために厳選に厳選を重ねて持っていったのがこちらのモノたち!

<4歳ゆみぞうの服>

・ワンピース 4枚
・Tシャツ 1枚
・浴衣 1着(パジャマ兼みんなで合わせて着る用)
・パンツ 4枚
・靴下 2足
・バスタオル 2枚
・麦わら帽子(写真無し)

<1歳はなっちの服>

・Tシャツ 4枚
・ズボン 4枚
・甚平 2枚
・帽子

<自分の服、下着>
4日分(写真無し)

<海、プールグッズ>

・水着 各自2着づつ
・ラッシュガード 各自1枚
・ビーチハット 各自1枚
・ゴーグル
・浮き輪
・ビーチボール
・スイミングパンツ はなっち用3枚
・ビーチサンダル(写真無し)

<ボディケア用品>

・マスク 2枚
・カミソリ
・ボディクリーム
・洗顔、クレンジング、化粧水 日数分
・ボディタオル
・日焼け止め 3個
・固形石鹸 2個
・綿棒
・絆創膏
・糸ようじ
・ヘアゴム、ヘアピン

<常備薬>

・風邪薬 (子供用)
・ムヒ、湿疹の薬 (子供用)
・イソジン
・トローチ
・ロキソニン

<食べ物、お菓子>

・インスタントみそ汁
・ふりかけ
・幼児用ビスケット
・赤ちゃんせんべい
・1才からのかっぱえびせん
・レトルトカレー
・卵ボーロ
・ラムネ

<カトラリー>

・紙皿
・ペットボトルキャップ&ストロー 2人分
・携帯用スプーン、フォーク 2人分
・使い捨て箸、ストロー、スプーン、輪ゴム

<機内持ち込みバッグ>

・ブランケット 2枚
・羽織パーカー 各自
・お菓子(赤ちゃんせんべいやグミ、クッキー、飴)
・レジャーシート
・お尻拭き
・オムツ
・歯ブラシ
・常備薬
・着替えワンピース 各自1枚
・おもちゃ(アンパンマン携帯、折り紙、シール)

<スーツケース中の中身>
3人(私、姉妹)の着替えとその他がなんとか全部納まった~!!

<機内物込みバッグの中身>
機内に8時間だから、何かと大荷物になるけどこちらもなんとか収納!

<全体図>
スーツケース、バッグに加えてはなっちのオムツ1袋をそのまま持っていくぞー!まさかまさか、オムツはこのまま空港でスーツケースと一緒に荷物で預けられるのだ(笑)

なにが役立ったか、逆にいらなかったか、他にもこれを持っていけばよかったなど結構あるので、振り返りで後日UP予定。

それでは、スーツケース小中2個、機内持ち込みバッグ1個、オムツ1袋、2人乗りベビーカー(これがこの旅でマジで大活躍!!後日大活躍の様子を紹介予定)を持って、いざ、ハワイへレッツゴー!!あーこの時に戻りたい( ノД`)

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。