コストコ浜松に続々新作登場!ギリシャヨーグルト「オイコス パイナップル」が期間限定発売中!

1月のコストコ浜松は新作の宝庫!!

毎週毎週新作が出てきて、試してみたい商品がたくさんで追いつかない~(;’∀’)

今回は、ダノンのギリシャヨーグルト「オイコス」のパイナップル味が出たということで、迷わず購入!

実は、秋にに「パンプキン味」、12月に「ラフランス味」が出ていてかなり気になっていたけど、12個食べきれるか悩んでいる間にあっという間に姿を消してしまい、買わなかったことを後悔していたのだ。

だから、今回は迷わず購入!
シェアしてくれる友人もいたし、よく見ると賞味期限が約1ヶ月もあるじゃないか!知らなかった~これなら12個余裕じゃん(^▽^;)

ギリシャヨーグルト オイコス パイナップル味
値段:998円(2018年1月)
内容量・個数:1,320g(110g×12個)
種類別:はっ酵乳
無脂肪固形分:12.5%
乳脂肪分:0.2%
原材料名:乳製品、パイナップル果肉・果汁、砂糖、増粘剤(加工でんぷん、増粘多糖類)、酸味料、香料、クエン酸カルシウム、カロチン色素
保存方法:(要冷蔵10℃以下)
消費期限:製造日より約1ヶ月

 

●オイコスとは

ダノン独自の「水切りヨーグルト製法」を用いた、濃密でクリーミーな食感が特徴のギリシャヨーグルト。

出典:ダノン公式HP

脂肪分ゼロで、カロリーが100kcal以下なのが嬉しい特徴なのだー(*^▽^*)

コストコ浜松で販売しているオイコスは、定番商品として「プレーン加糖・プレーン砂糖不使用・ストロベリー・ブルーベリー」の4種類。

それに加えて、季節・期間限定で新フレーバーが販売されている。
私の感覚で言うと、月に1種類は新フレーバーがあるイメージ。けど、新フレーバーはとても人気なので、土日はすぐに完売してしまうし、販売期間も少ないので悩んでいるとすぐ店頭から姿を消してしまうので注意。

そして、コストコでオイコスを買う一番のメリットは、何と言っても安いこと!!

コンビニやスーパーで買うと、1個約170円だけど、コストコでは1個約83円!半額ですやん( ゚Д゚)

毎日ヨーグルトを食べる習慣のある人や、ヨーグルトの消費が多いご家庭は絶対コストコで買うべし!

我が家も私と子供たちがヨーグルト好きだから、いっそのことヨーグルトメーカーを買おうかしばらく悩んでいることろ。

さて、無事ゲットできた新作フレーバーの「パイナップル」を食べてみよー!

110gたっぷり入っているのにカロリーは88Kcal!
間食や、食後のデザートに罪悪感無く食べることができる。

蓋を開けると真っ白でいかにも濃厚そうなヨーグルトが登場。

スプーンですくった下には、パイナップルソースが。

別々に食べてもいいし、2層のままでもいいし、混ぜてもいいし、色々な食べ方の楽しみがある。私はどっちの味も楽しみたいので2層のまま食べるタイプ。

うん、間違いなく美味しい~!!
ギリシャヨーグルトはきめが細かくてもっちり濃密でクリームチーズみたい。パイナップルソースは甘酸っぱくて(甘さが勝つ)、口の中が爽やかに!

ちなみにフルーツの中でも実はパイナップルって好きでも嫌いでもないけど、これは美味しい!我が家の4歳1歳姉妹も、「あまずっぱいねぇ~!」と半分こしてパクパク食べてた。けど子供には無難にストロベリーやブルーベリーの方がウケるかも。

我が家の子供たちは毎食後のデザート&3時のおやつを欲しがる食いしん坊姉妹なので、フルーツやお菓子の代替品としてアリだわ~。カロリー控えめだし、脂肪ゼロだし、カルシウムは多いし。
さらに半分こだから1人42円。フルーツを買うより安い(笑)

また期間限定フレーバーが出たらすぐ買おう!!
次は何かなー楽しみ(≧▽≦)

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。