コストコフードコート秋の新商品「巨峰スムージー」はアセロラみたいな酸味でスッキリ!

コストコフードコートに秋の新商品「巨峰スムージー」が出た~!

つい先日まではゴールデンパインスムージーマンゴースムージーを販売していたのに・・・コストコのスムージーは入れ替わりが早いから、飲みたいと思ったら即行かないと1ヶ月位で終売してしまうことも。

さて、巨峰は果物の中でも好きな方♪
とはいえ1人じゃこの量は飲み切れないけど、今回のインコスは2歳5歳の娘たちも一緒だったから、迷わずソフトクリームも足したよね~笑

それでもレポいってみよー!

巨峰スムージー
値段:200円(※2018年9月)
産地:長野県産巨峰使用(メルマガより)

まず、巨峰スムージーと一緒に購入したソフトクリームが美味しすぎてそっちにビックリ( ゚Д゚)
いつも食べたいとは思いつつも、すごい量だから食べきる自信がなく、もう数年食べてなかったな~。こんなに美味しかったっけ!?一緒に行った友達は「めっちゃ生クリームの味がする!うまい!!」と絶賛。私と次女で取り合いだったわー笑

見た目

さえ、話を巨峰スムージに戻して・・・(^-^;
まず、見た目の色がめっちゃカワイイピンク紫!

巨峰といえば皮は濃い紫色なので、もっと毒々しい紫色を想像していたけど、こちらはイチゴやチェリーみたいなピンクに少し紫を足したような、女子のテンションが無意味に上がる色!
アイスの実のグレープ味の色っていえばわかるかな~!?

まず感じたのは、巨峰(ぶどう)というよりも、アセロラみたいな味!
巨峰の甘みももちろんあるんだけど、冷たいうちは酸味が強くてスッキリしていて暑い日にはゴクゴク飲みやすい。
ただ、アセロラの味って人工的な味にも感じてしまうので好き嫌いあるかも!?

アセロラ以外には、「オイコス アメリカンチェリー」の味にも似てるかな。(ちなみにオイコスアメリカンチェリーは苦手だった・・・)チューインガムっぽい味。

コストコのスムージーのあるあるなのが、量がものすごい多いだけに飲んでるうちにどうしても溶けてぬるくなってしまうところ。涼しくなってきたので夏ほどの溶けっぷりではないけど、暑くない分こちらの飲むスピードも遅くなってるわけで・・・(^-^;

冷たいうちはのど越しスッキリだけど、ぬるくなると一気に甘さが強くなるのが難点なんだよねー。
この日は母子3人がかりで飲んだものの、結局最後はみんな飽きてしまい飲み切れずだった。

総評

この量で200円だし、色もかわいいしアセロラ味が好きな人や冷たいうちに飲み切る自信がある人にはめちゃコスパよし◎
私は、ちょっと人工的な味に感じてしまい、想像していた巨峰味じゃなかったのでリピートは無しだな。

巨峰はおとなしくそのままを食べる方が美味しい(笑)
そのままで十分甘いから、1回に2,3粒を大事に食べれば十分という結論。

最近涼しくなってきたから、コストコのスムージーを一気飲みするのが厳しくなってきたなー。
とはいえ、また新商品がでたら懲りずに試してしまうけど(笑)

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。