コストコで「インココネイルポリッシュ」を激安ゲット!貼るだけマニキュアで時短!ワーママにオススメ!

購入したのは2月だけど、4月になってやっと利用した商品の紹介!

その名は「インココ ネイルポリッシュ」!!

聞いたことのない人も多いはず。

それもそのはず、コストコに常時置いてある商品ではなく、年に数回ある「ロードショー」のみでの販売商品なのだ~。

「インココ ネイルポリッシュ」とは、貼るマニキュアのこと

以前ららぽーと磐田で催事しているのを見て、存在を知ってはいたけど、詳しくはどんな商品か知らなかった。

たまたま2月にインコスした日にロードショーをしていて、販売員のお姉さんに試しに付けて(貼って)もらうと、そのキレイさ&手軽さに感動!!

ということでついつい購入しちゃったのだ~(〃▽〃)

社会人になってから子供ができるまで8年間ほど、月イチでネイルサロンに通っていた私。

毎回ジェルネイルで、グラデーションやタイダイ、ラメ、ストーンなどなど色々やったなぁ~。ネイルサロンでも時間はリラックスもできたし、キレイな爪になるとテンションも上がるし、女子には必要な経費!と割り切ってた。

とはいえ毎回7,8000円前後はかかるし、子供ができてからは行くヒマもなく見せる場もなく(笑)

しかしこの4月から仕事復帰することもあり、ネイルはしたいな~と思っていたところにインココとの遭遇。

サロンに行くより安くて、しかも自分で簡単にできて、さらにキレイなら言うことなしじゃないか(≧▽≦)

インココ ネイルポリッシュ
値段:2,968円 (2018年2月)
内容量:3セット(8サイズ×2枚)、爪やすり、密封アルミシール、取扱説明書
商品名:インココ<マニキュア>
原産国:アメリカ合衆国
販売元:株式会社ニューポート
公式HP:https://incoco.jp/

ロードショーの様子

インココのロードショーは、サプリとか置いてる薬局ゾーンの前で実施。お姉さん2人が、お試しを呼び掛けていた。

10種類ほどのネイルシールの中から、好きなデザインを自由に3セット選んでお姉さんに渡すと、ビニール袋に入れてくれるので、それをレジで出すだけ。

私みたいな、30代と思われる子連れ主婦で結構にぎわってたな~。

カワイイデザインや無難なデザイン(ラメ、グラデーションなど)からどんどん売れていっていたので、今後インココロードショーがある場合は、初日や早いうちに行くのがオススメ

値段

まず、インココをコストコで買うとめちゃめちゃ安い!!
定価の約20~30%OFFで買えるのだー!!

それぞれのネイルシートの裏に定価の値段が書いてあるんだけど、安いもので1100円、高いもので1400円。

デザインによって価格が違って、デザイン性が高い方が金額が高い感じ。

定価に関係なく、どれを選んでも3セット2968円だったから、1400円のものを3セット選べば30%OFFの計算に!!

私は好きなデザインで選んだ結果、1400円が2セット、1100円が1セットで定価計3900円だったから、約25%OFFってことに。

それでも十分安い~♪

1セット1000円以下!!

で、その中には8サイズ×2枚入っている。
店員のお姉さん曰く、うまくやれば16枚で両手2回分できるとのこと。

さらに、2週間はもつということなので、1回500円でできて2週間、つまり1000円で約1ヵ月分ではないか~!!

ネイルサロンでジェルネイルをやってもらうのと比べると激安( ゚Д゚)

使い方

2月に購入したけど、オシャレする機会がなく4月になってやっと開封(笑)

使用方法は、パッケージの裏に絵付きで書いてあり、中にある取扱説明書にも書いてある。

だけど、読んだだけじゃさっぱりわからないよねー(笑)
これは実際ロードショーで販売員さんにやってもらわないと、わからないと思う!

それか公式サイトに動画があるので、それで何回も予習すべし。

さて、実際にやってみよう!
1セットの中身はこんな感じ。まずは爪の油分やクリームを取り除こう(私はやってない・・・)

春らしく、桜っぽい淡いデザインをチョイス。
細いものから幅広のものまで8サイズが2枚

1.爪に合う形を選んで、ネイルシートの上に貼られている透明フィルムをはがす。

2.今度は下の台紙シールをはがす。

3.ぴったり合うように爪にのせる、しわがなくなるまでよく伸ばす。

4.余った部分は反対の指の爪で押し切るか、やすりで取り除く。

5.完成!!

6.余ったものは付属のアルミシールで密封保存

シール1枚で爪2枚分できるから、5枚使っただけ。
ということは、1セットで3回分できるじゃん!!

総評

めーっちゃ難しかった(゚Д゚;)

ロードショーでお姉さんにやってもらったときはめちゃめちゃ簡単そうだったのに、自分でやったらめちゃくちゃ難しい。

まず、乾燥すると粘着力が弱くなるからとにかくすばやくやらなきゃいけない。

だけど、素早くやろうとすると焦ってキレイにできない(笑)
シールをはがすことすらモタモタ(笑)

余った部分を爪で押し切るのもキレイにできなくて、爪先がガタガタに。さらに、爪の幅に合ったシールをうまく選ぶことができず、大きすぎたり小さすぎたり・・・

特に、利き手じゃない左手で右手をやるときが難しかった~(つд⊂)

結局30分位かかったかな。
もっと丁寧にやればかるく1時間はかかったと思う(^-^;

とはいえ、遠目から見れば案外キレイ!?

そして1週間後がコチラ!
爪が伸びてきて、根元の部分が見えてきたり、家事で爪先が剥がれてきているけど、まだまだ遠めから見ればアリだよね!?

この調子なら2週間は確かにもちそう!

使い方は慣れるまで難しいな~。1時間かかってたんじゃ全然時短じゃないし(笑)

ただ、乾かず手間がないのと、簡単に除光液で落とすことができるのと、ネイルサロンよりは経済的なのがママの味方!

慣れればもっと早く、もっとキレイにできそうな予感だから、後7~8回分残ってるから特訓あるのみだ~!!

インココの購入はコチラから▼

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。