ハワイでも人気の「BEN&JERRY’S(ベンアンドジェリーズ)」のアイスクリームはコストコで買うのが一番安い!!

今年のお盆のハワイ旅行中に、貸別荘で夜食に食べたアイスクリームが美味しかったな~。

ハワイの「Times(タイムス)」というローカルなスーパーで売っていたアイスで、メーカーも忘れてしまったし、日本では見かけないからハワイでしか食べられないのかな、と思っていたら、友達からコストコに売ってるよ!と教えてくれた(/・ω・)/

そうか!
コストコでアイスコーナー見たことなかったから完全に見逃してたー!!
コストコのアイスは巨大なやつばっかりと思ってたから、冬だし寒いからアイスを食べる機会も少ないので完全スルーしてたわ。

ハワイで食べて美味しかったアイスがこちら「BEN&JERRY’S(ベンアンドジェリーズ)」。

そういえば、9月頃コストコのメルマガで1日限定で1個配布イベントをやるってお知らせ来てたのがこのアイスだったと後から思い出した。まさかこれがハワイで食べたのと同じだったとは、友達の記憶力ありがたし!

BEN&JERRY’S(ベンアンドジェリーズ)ミニカップアソート
値段:1,538円(2017年12月)
内容量:120ml×6個入り
種類:チョコレートファッジブラウニー×2、コットンキャンディー×2、バーボンブラウンバター×2
輸入者:ユニリーバ・ジャパン株式会社
保存方法:要冷凍(‐18℃以下)
本品製造工場ではピーナッツやくるみを含む製品を製造しています。

 

ベン&ジェリーズはどうやら浜松ではイ〇ンやコンビニで売っているらしく約350円するところが、コストコでは6個で約1,500円だから1個約250円!!
なんと100円も安いではないか~!!

ちなみにネットでも購入可能。お歳暮などのギフト用もあるみたい。

120mlが6個という食べやすいサイズだし、量も他の4kgドーン!のコストコサイズアイスに比べたら至って普通だから買いやすいのが嬉しい。

今回は一緒にハワイ旅行した友達3人でシェアなので、1人2個ずつ。

●ベン&ジェリーズとは

1978年にアメリカのバーモント州バーリントンのガソリンスタンド跡地でたった二人で始めたアイスクリームビジネス。
「合成着色料、人工甘味料不使用」「卵は平飼いニワトリのもの」「牛に人工ホルモン不使用」「よい社会のための取り組みを続けている」会社。フェアとレートにも取り組んでいる。

日本には表参道とららぽーと豊洲に店舗があるそう。
今のところ実店舗は2店しかないようだけど、ユニリーバ傘下なのでスーパーやコンビニでも販売しているので、地方在住でも食べることができるのだ。

店舗ではフレーバーも色々あるようだけど、今回コストコで販売していたアソートパックには人気フレーバー3つが入ってた。

●人気投票で選ばれたベン&ジェリーズの人気フレーバー上位3品をアソートしました。
1.コットンキャンディー
わたあめ味のアイスクリームにちりばめられたキャンディの粒。
フェアトレード認証の原材料を使用したスーパープレミアムアイスクリーム。
2.チョコレートファッジブラウニー
チョコレートアイスクリームのなかにおいしいブラウニーがゴロゴロ!
チョコレート好きにおすすめ
3.バーボンブラウンバター
バーボンとブラウンバターのきいた大人のアイス
きざんだクルミがアクセント
※アルコール分0.5%(お子様や特にアルコールに弱い方はご注意ください)

 


3人で好みの物をシェア。
私は聞きなれないコットンキャンディーとバーボンブラウンバターをチョイス。

いざ、実食~!
まずはコットンキャンディーから。コットンキャンディーとはわたあめ味のアイスクリームに散りばめられたキャンディーのこと。

ピンクや青のキャンディの粒がゴロゴロは一されていて、女子ウケ&子供ウケしそうなポップな見た目。
お味は・・・うん、激甘Σ(゚д゚lll)確かにわたがしの甘ったるい味と、キャンディのジャリジャリした食感。名前の通り「コットンキャンディー」を忠実に表しているんだけど、とにかく激甘。私には無理だ~一気に1カップは食べれないなぁ。1口で十分かも(^▽^;)

お次はバーボンブラウンバター

ブラウンバターの色なのか、うっすら茶色のアイスクリームにクルミの粒が少しだけ見える。
お味は、変わった味!(笑)
口に入れた瞬間バーボンが効いてて、後からクルミの香ばしさがやってくる。最初は??だったけど、食べすすめるうちに癖になる味。子供やバーボンの香りが苦手な人には向かないかな。

ぶっちゃけこの2つが1位と3位とはかなりナゾ・・・
両方とも癖がありすぎて番人ウケするアイスではないかな。
ハワイでは確かチョコを食べたような気がするけど、それは美味しかったから2位のチョコレートファッジブラウニーは美味しいはず!

3個中2個が微妙だったので、リピートはなしかな(^▽^;)
ただ、ベン&ジェリーズを買うならコストコが断然安いし、時期によって違うフレーバーのアソートパックも販売しているようだから、違うフレーバーを見つけたらまたチャレンジしてみたいな。

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。