コストコ新商品「ダノン オイコス アメリカンチェリー」はチューインガムの味で好き嫌いが分かれる!?

掲示板でも話題になってる、オイコスの新商品「アメリカンチェリー」を購入~!!

どうやら人気で在庫が無い日もあるみたい。
実際、金曜に行った時は無くて泣く泣く諦め、翌週木曜に無事ゲット!

先月購入したオイコス「パイナップル」がめっちゃ美味しかったから、アメリカンチェリーも楽しみー♪♪

私はギリシャヨーグルト特有のクリームチーズみたいなねっとり濃厚な食感が好きで、最近はすっかりオイコスの虜!

4歳1歳の子供たちも気に入ったようで、食後のデザートに頻繁に食べたがるので12個でもソッコーでなくなる。無くなると「ママ早く買ってきてー!」コールが来るので、私もほしいし夫も夜食に食べてるしオイコスを堂々と買う理由ができて嬉しい(笑)。

オイコスを夜に食べると、ただでさえ快便の私も子供もさらに快便になるから、やっぱりヨーグルトは腸内環境にいいのかな~?
腸内環境の改善に「快腸サポート」

オイコス アメリカンチェリー
値段:998円 (2018年2月)
内容量:1,320g(110g×12個)
種類別:はっ酵乳
無脂肪固形分:12.5%
乳脂肪分:0.2%
原材料名:乳製品、砂糖、さくらんぼ果汁(アメリカ産)、さくらんぼピューレ(国産)、にんじん汁、増粘剤(加工でんぷん、増粘多糖類)、酸味料、香料、クエン酸カルシウム
保存方法:(要冷蔵10℃以下)
消費期限:製造日より約1ヶ月
製造者:ダノンジャパン株式会社

 

まず、見た目のパッケージ(TOP画像)のアメリカンっぷりにビックリ(笑)
他のオイコス(プレーン、無糖、ストロベリー)と並んでいたけど、これはオイコス??違う商品???ってくらい異質だった(笑)

アメリカンチェリーだからって、アメリカンらしさ無駄に出し過ぎ!と突っ込みたい・・・

もちろん1個1個のパッケージも箱同様アメリカン。
アメリカンチェリーの写真が載っているので、まさか果実がゴロっと入っているのでは!?なんて期待をしてしまう・・・

蓋を開けてみると、他のオイコス同様に真っ白なヨーグルトが登場。
こちらも2層に分かれているので、そこ部分にアメリカンチェリーのピューレが入っているのね。

底にピューレ発見!さすがに果実がゴロッとは入ってなかった~(^-^;そりゃそうだよね。

食べてみると、ん?これはなんかどこかで食べたことがある味・・・

「駄菓子でよくある味だ~~!!!」

子供の頃食べた「チューインガム」とか「梅ガム」とか「さくらんぼ味の駄菓子」の味( ゚Д゚)

うーん、なんか人工的な感じで私は苦手だ~。
けど子供の頃は駄菓子のこういう味を好んで食べてたから、子供時代に食べたら美味しく感じられたはず。

実際我が家の子供たちは気に入ったようで、「チェリーのヨーグルトちょーだい!」と言ってほぼ毎朝のデザートに半分こして食べている。

そのおかげで私は1個しか食べることなく終了~よかったよかった。
食べる人が他にいなかったらこの量どうすんの!?って感じだったけど、子供たちが気に入ってくれて助かった~。

ちなみにパイナップルやストロベリーと比べて果肉感はほぼなくて、全部ピューレ?と思うくらい。ジャムに近い感じ。

これは個人的にはリピートは無しだな~。
オイコスの期間限定商品は当たりはずれがあるから(過去のパンプキンも結構ハズレだったみたい)、とりあえず1個コンビニやスーパーで買って試食してからが安心かも。

次はブルーベリーを子供にオファーされてるんだけど、定番商品なはずなのに最近コストコ浜松倉庫に無いんだよね~。早く販売再開されるといいな!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。