コストコの「韓国味付けのりフレーク」はアレンジ無限でサラダに炒め物に大活躍!

友達の勧めで購入した「韓国味付けのりフレーク」がめちゃめちゃ使える( ゚Д゚)

「韓国のり」って塩辛くてそんなに好きじゃないので、積極的には買ったり食べたりしないので、コストコにこの商品があることはなんとなく知っていたけどいつもはスルー。

けど、韓国料理好きな友達が、これはご飯にかけるだけじゃなくて色々使えるし、オススメだから試してみて!!とのことでシェアで1袋購入。

炭水化物はできるだけ控えているから白米もそんなに食べないし、消費できるかな~と思いつつ・・・

韓国味付けのりフレーク
価格:1,338円 ※2017年10月
内容量:80g×3
名称:味付海苔
原材料:海苔、コーンオイル、ごま油、食塩、砂糖、調味料(アミノ酸等)
保存方法:直射日光や高温多湿の場所をさけて冷暗所保存してください。
原産国名:大韓民国
製造者:YE MAT食品
輸入者:有限会社 千葉海苔店
販売者:株式会社 横田屋本店

イェッマ食品の味付け海苔製品は、韓国の中でも自然豊かな美しい海で育まれた海苔を厳選のうえ使用しております。イェッマ食品の製品はISO9001、SQF2000を取得した工場で製造し、自然からの恵みを大切にして「伝統の味」を守りお客様に喜んで頂けますよう日々努力し研究を重ねております。

 

中を開けてみると、海苔がもりもり(笑)ごま油の香ばしい匂いが漂ってくる。

お皿に出してみると、フレークとはいえゴロっと固まっているわけではなく、1cm四方くらいの海苔がわしゃわしゃ入っている。

試しにひとつまみ食べてみると、思ったより塩辛くない!!
ごま油の味と、砂糖が入っているからかむしろ甘め!!これなら子供たちも食べれそう。

さっそく韓国味付けのりフレークのおにぎりにして4歳と1歳半の姉妹に出したら、珍しい味だったからかパクパク食べてた。

どんな料理にでも合うということで、お次はアレンジ!
といっても、豆もやしと合わせてこれまたコストコで購入した「うま塩チョレギソース」を混ぜるだけ!これで簡単ナムル~!!

海苔とごま油の香ばしさがアクセントになって美味しいー♪

ナムルが気に入って小松菜のナムルにもIN。
なんにでも合う(*´▽`*)

パッケージ裏面に書いてあるように、チャーハンにも入れたらコクが出て美味しかった!(写真撮り忘れ)
冷蔵庫に野菜が無い時でも、鮭フレークと卵と韓国味付けのりフレークで手抜きだけど彩りのいいチャーハンになった!

他にも、野菜炒めに入れてもいいし、鶏がら系のスープに入れてもいい。
普通の海苔の代わりにラーメンに乗せてもいいし、使い方無限大!!


韓国海苔が好きじゃない私も、これは塩辛くないし使い勝手が良くてすっかり気に入って、思いついたら入れまくってきたら気付けば残り僅か( ゚Д゚)

またリピしなければ~!
けど3袋も一気にいらないし、1,338円てなかなか高いし、クーポンかまた誰かとシェアできればありがたいな♪

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。