コストコの「業務用冷凍たこ焼き」は1個約10円でコスパがよすぎる件

先月のことだが、コストコで「タコ焼き」を購入~!

期間限定で170円OFFになっていたので、親戚に頼まれてシェア購入。
私も以前中部倉庫で買ったことがあるけど、手軽なのに美味しかったのを覚えてる。

SHOWA 業務用プロの味 たこ焼き
価格:648円 ※170円OFF 2018年10月
内容量:1.2Kg(60個入り)
名称:たこ焼き
原材料:小麦粉、たこ、野菜(キャベツ、ネギ)、揚げ玉、食用植物油脂、鶏卵、醤油、食塩、糖類(砂糖、ぶどう糖)、塩漬生姜、かつお節粉末、たん白加水分解物、さば節粉末、そうだかつお節粉末、加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、ベーキングパウダー
保存方法:-18℃以下で保存してください。
凍結前加熱の有無:加熱してあります
加熱調理の必要性:加熱してお召し上がりください
製造者:昭和冷凍食品株式会社

 

60個入りで648円って、1個約10円じゃん( ゚Д゚)
安すぎる~~!!
普通に買っても818円だから1個約14円。コスパいいわ~。

スーパーの総菜や、レジ前のテナントとかで売ってるたこ焼きと同じくらいのサイズだし。そこで買ったら6個で298円かそれ以上はするはず。さすがに銀だこなんかのたこ焼きチェーンには大きさはかなわないけど(;´∀`)

半分づつシェアだったので、ジップロックに入れて冷凍庫へ。

調理方法は電子レンジが油で揚げるんだけど、もちろん電子レンジで。
冷凍食品の醍醐味は手軽!!(手抜きとも言う)なのに、油で揚げるなんて最高に手間じゃないかー!

電子レンジの場合は5個なら500~600Wで約2分半、10個なら約5分。

重ならないように並べ、ラップをかけないでチン。

う~ん、いい香り~(*´▽`*)
かつお節やさば節が入っているから、だしの匂いがしっかりする。

まずは何もかけずそのままで食べてみる。
だしや醤油、生姜が入っているから下味がちゃんとついていてそのままでも全然アリ!

朝食がわりにあっさり食べたい時や、子供には何もつけないままでいいかも。

ご飯がわりにガッツリ食べたい時は、ソースを少しかけて青のりや鰹節を散らせば立派な主食に!マヨネーズでこってりもいいねぇ。

サイズも、一口でパクっと食べられてちょうどいい。
4歳のゆみぞうも一口でいける大きさ。中身はトロンととろけて、はい次っ!って感じで一気に5.6個は余裕で食べ進んでしまう〜(^_^;)

タコは小さいながらも存在を感じられるし、キャベツとネギも少しばかりだけど入っているからなんとなく野菜も食べたって気になるし、なにより1個10円ソコソコでこのクオリティは素晴らしい!!

冷凍庫にストックしてあると、何にもない時ややる気のないとき、はたまた夜食に大助かり!
またクーポンの時にリピ確定だなっ( ̄∀ ̄)

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。