コストコ新商品「低糖質 二週間分のロカボナッツ」はクルミ・アーモンド・ヘーゼルナッツの3種類!オメガ3やビタミンE、鉄も豊富!

現在糖質制限ダイエット中の夫。

とはいえ細いから全然ダイエットする必要ないのに、本人はお腹周りが気になるらしい。

ということで、おやつはナッツかカカオ度数の高いチョコに限定しているそう。

コストコで購入した「カークランドミックスナッツ(無塩)」「オメガ3有機ミックスナッツ」のストックが切れたので、ナッツコーナーをウロウロしていたら、新商品のナッツを発見!

その名も「低糖質 二週間分のロカボナッツ」

めっちゃ糖質制限ダイエットしてる人狙いの商品ですやん(笑)
ということで試しに購入!

低糖質 二週間分のロカボナッツ
値段:988円 (2018年5月)
内容量:392g(28g×14袋)
名称:ミックスナッツ
原材料名(原産地名):クルミ(アメリカ又はチリ)、アーモンド(アメリカ)、ヘーゼルナッツ(トルコ)
保存方法:直射日光・高温多湿をさけて保存してください
賞味期限:購入日より約半年後
販売者:株式会社デルタインターナショナル
※クルミの産地は、過去1年間の使用実績順
※食塩、油不使用
※1袋の糖質量1.4g

特徴

低糖質食・ロカボとは

ロカボとは、「低糖質食」のこと。
良質な脂質はたくさん摂取し、糖質を適正に摂取する食事です。
ロカボナッツはヨーロッパで行われた研修を参考として、当社が栄養バランスを考え独自に配合したミックスナッツです。
食物繊維、オメガ3、鉄、亜鉛、ビタミンEをたっぷり含みます。

引用:パッケージより

最近の栄養学では、糖質制限食がカロリー制限食以上の効果をもつってことで、ダイエットのほとんどが糖質制限によるものになってるよね~。

かく言う私も、長女ゆみぞう出産後、1年半経っても後3キロ元に戻らなかった体重を、ガッツリ糖質制限を2ヵ月やったらもとに戻って、その後もリバウンドなしヾ(*´∀`*)ノ

次女はなっち出産後も、卒乳してからはゆる糖質制限で元の体重に戻ったし、個人的には糖質制限ダイエットは効果を感じてる!

▼糖質制限食品の通販はコチラから
糖質オフの食品専門店『低糖工房』

この「低糖質 二週間分のロカボナッツ」は、ただの無塩ミックスナッツじゃなくて、糖質制限ダイエットに向いている栄養素も考慮してナッツが選ばれてるのが嬉しい。

ナッツの種類・栄養

入っているナッツはクルミ、アーモンド、ヘーゼルナッツの3種類。

クルミ、アーモンドはミックスナッツの定番だけど、「ヘーゼルナッツ」って実はめちゃめちゃ珍しくない!?

そもそも、ヘーゼルナッツってそのものを食べたことないかも!どんな形か、味か全く想像できない。

しいて言えばスタバの冬あたりの期間限定商品「ヘーゼルナッツラテ」で飲んだことしかないかも~。

栄養素は、クルミには動脈硬化予防作用、認知症の予防など様々な効能があると言われる「オメガ3脂肪酸」、アーモンドには抗酸化作用やアンチエイジング効果があると言われる「ビタミンE」が含まれているのは有名だけど、ヘーゼルナッツには何が!?

ヘーゼルナッツとは

カバノキ科ハシバミ属の落葉低木の果実のことであり、大きめのどんぐりのような形状が特徴のナッツです。
2300年前にはトルコですでに栽培されていたといわれており、世界のヘーゼルナッツ生産量の75%をトルコが占めています。日本に輸入されるヘーゼルナッツの95%はトルコ産のものです。

抗酸化作用、つまり老化防止に効果的な脂肪酸であるオレイン酸がアーモンドの1.6倍多く含まれており、血中のコレステロールの調整や血液をさらさらにしてくれるので生活習慣病の予防もすることができます。
ビタミンEも豊富に含んでいるので、老化の原因となる活性酸素などから守ってくれる作用があります。
食物繊維によって腸内環境を整えてくれますし、体の酸化を防止してくれるので骨粗しょう症の予防にも繋がります。ミネラルも豊富なので肌の調子を整えてくれる優れたナッツなのが特徴です。

引用:ナッツ専門ページ

栄養素ハンパない(笑)
これでもか!というくらいの栄養素の宝庫じゃん。

中身

さて、大袋の中には小分けにされた14袋が入っている。

小分けなのでシェアにも便利!


1袋を小皿にあけてみた。28gって、思ったより量があるな~。

なんなら数えてみよう!

クルミ9個(+かけら2個)、アーモンド9個(+かけら1個)、ヘーゼルナッツ7個(+かけら3個)。

ということで、3種類すべて約8~9個入ってて差がほぼ無し。
これは、ミックスナッツにおいては珍しいのでは!?

だいたい、アーモンドや(安いのはピーナッツ)がやらた多くて、カシューナッツやマカダミアナッツが激少ない、ってのが定番だよね。

クルミは普通の大きさで、苦みが控えめで食べやすい。
アーモンドは小ぶりでカリッとしていて、私はカークランドのやオメガ3有機ナッツに入ってるアーモンドより好き。

恐らく初めてのヘーゼルナッツは、見た目はマカダミアナッツみたいだけど果たしてお味は・・・ちょい苦い(゚Д゚;)

マカダミアナッツみたいに甘めを想像していたから、ギャップにビックリ。どちらかというとクルミみたいに苦みがある。けど食感はマカダミアナッツと同じで、外はカリッと中は少ししっとり。

総評

1袋28gって案外結構な量で、私は一度に食べきれず、3回に分けて食べた。
ナッツはどうしても食べると喉が渇くし、歯にくっつくから食べにくくて、そこまで「食べたい!」と言う気にならないな~。

しかもヘーゼルナッツが思ってた味と違って苦いし、クルミも苦いし、アーモンドももとからそんなに好きじゃないし・・・

うん、残りは夫に食べてもらおう(^-^;

コスパは断然カークランドのBOX入りのミックスナッツの勝ち

ただ、カークランドのにヘーゼルナッツ入りはないし、小分けのも無いから、ヘーゼルナッツが食べたい&小分けで便利と思う人はこの「低糖質 二週間分のロカボナッツ」を試してみる価値はあるかも。

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。