コストコで「サングラス」を作ってみた!ブランドフレーム激安で、2本でさらに2500円引き!

先日UPした「コストコでメガネ(マイケルコース)初購入!」の時、実はサングラスも一緒に作ってたのだ~。

というもの、会社からの帰り道が西日に向かって30分車を走らせるので、4月から仕事復帰ということもあり、それまでにはゲットしたくて色々見ていた。

安くてオシャレなJIN’s オンラインショップ
でも良かったんだけど、30代も半ばだし、初めてのブランドサングラスも気になってて。

サングラスと言えばレイバンでしょ!(笑)
ということで、イオンのメガネ店でレイバンを中心に探したけどほどんど15000円超え。それに度付きレンズを入れると軽く2万超え。ん~高い!

そんなときにコストコにメガネコーナーがあるのを思い出して、ふらっと見てみたらレイバンが約半額( ゚Д゚)

その他のケイトスペードやコーチなどのハイブランドも1万切ってる!!

さ、さらに、2本買うと2500円引きということで、メガネとサングラス両方作ることにしたのだ~!

サングラス(マークバイマークジェイコブス フレーム)
値段:マイケルコースフレーム/7800円、レンズ/4000円、染色/1500円

サングラス作り(度入り)の流れ

1.フレーム選び

サングラスと言えば!のレイバンも良かったけど、いくつかかけてみるものの私の顔に似合わず・・・
結局マークバイマークジェイコブスのスクエアタイプのべっ甲フレームに。

2.遠視・近視・乱視の検査

3.視力測定

サングラスのレンズも度入りにすることができる。
私は視力0.2を、レンズで1.2にしてもらった。

4.レンズの色選び

黒系、茶色系、青系、緑系、グラデーションなどの中から自分の好みにあった色を選ぶ。青系か緑系かで迷ったけどべっ甲フレームに合う緑系をチョイス。

5.会計

まず、マークバイマークジェイコブスのフレームが7800円と激安!!

(後から調べたら、ネットならそれくらいで購入可能だった▼)

それにプラスしてレンズが4000円、染色1500円で合計13300円。

メガネと合わせて2本買ったので、2本目割引適用で▲2500円で、10800円で購入できた~(≧▽≦)

6.受け取り

メガネカウンターで受け取り証の控えを渡す。

スタッフが、幅や耳にうまくかかるかどうかを細かく調整してくれて、完成。

既存のサングラス(度なし)ならその日に受け取ることができるが、私は普通のメガネフレームに度入りレンズ、さらにそれを染色してもらった為、受け取りに1週間かかった。

詳しい流れは「コストコメガネ」と同様なので、そちらの記事も併せてチェック!

1週間後に受け取りに行くと、メガネ同様、ブランドものなのにビニール袋に入れられててウケる(笑)

取扱説明書や保証書も一緒に入っているので要保管。

総評

メガネのときも書いたけど、メリットしかない(笑)

・ブランドフレームが激安!

・普通のメガネ屋と変わらないくらい、ブランドや型の種類も多い

・2本購入で2500円引き!

・1年間返品OK

・購入日より3ヵ月以内なら、無償でレンズ交換や度の調整、サイズ調整OK

・2年保証付き

・スタッフさんが丁寧

いやー、大切に使うつもりだけど、もし買い替えるならまたコストコだな(笑)

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。