コストコの「キャンベル クラムチャウダー」は温めるだけで簡単!具だくさんでパーティーにピッタリだが子供には不評!?

レトルトスープ缶で有名な「キャンベル」。

濃厚な味が美味しくて、たまにカルディで買って食べていたけど、コストコではもっとお安く買えるのだ!

とはいえ、安定の大容量(^▽^;)
コーンポタージュは普通サイズ(305g)なのはいいんだけど12缶入りだし、クラムチャウダーはまさかの1.4kgが2缶(笑)

なのでなかなか手を出せずにいたけど、ちょうどママ友とクリスマス会をするにあたってサラダとスープ担当になっていたところに、クラムチャウダーが240円引きとのメルマガが!!

ということで、1.4kgという仰天サイズだけど、大人3人子供4人ならいけるかな!?と購入~!

キャンベル クラムチャウダー
値段:978円 ※240円引き(2017年12月)
内容量:1.41kg×2本
名称:スープ(ニューイングランドクラムチャウダー)
原材料名:クラムストック、ポテト、植物油、クラム、セロリ、バター、小麦粉、食塩、大豆たんぱく、乾燥たまねぎ、香辛料、クラムエキス、砂糖、醤油(大豆を含む)、増粘剤(加工デンプン)、香料、調味料(核酸等)、リン酸塩(Na)
賞味期限:2019.8.22
保存方法:直射日光を避け、常温をこえない温度で保存
原産国名:米国
輸入者:キャンベルジャパン株式会社

お召上がり方:中身を鍋にあけ、かきまぜながら温めます。
・本製品が使用しているクラムには、漁獲時にエビやカニが混ざることがあります。

 

いやー、1.4kg缶てすごい存在感(笑)

サイズは高さ約18cm、直径約10cmととにかくデカイ(笑)

ちなみに以前コストコのフードコートのクラムチャウダーはこれだったらしいけど、リニューアルして今は違うみたい。キャンベルのクラムチャウダーは間違いなく美味しいけど、今のフードコートのはキャンベルサラッとしていてくどくないし、キャンベルよりは具が少ないかもだけど私は好きだな。

さて、クリスマス会当日、1缶丸ごと温めるぞー!

蓋にプルトップは付いていないので缶切りで開けるのが面倒。

作り方は簡単で、牛乳や水を加えたりせず、このまま鍋に開けて温めるだけ。

1缶開けると、鍋が山盛りに!(写真を撮り忘れ、これは半分よそった後)

弱火で温めて出来上がり~!くれぐれも焦がさないように注意。

さっそくみんなで食べてみたら、4歳の子供たちは「なんか変な味がするー!」と全員食べるのを拒否( ゚Д゚)

1歳半のはなっちは、以前フードコートのクラムチャウダーは飲んだからこれもイケるでしょと思ったら、数口食べてもういらなーいと( ゚Д゚)

クラム(あさり)の味が強すぎたか!?
私的には美味しいと思うけど、確かにあさりのクセがスゴイ(笑)

具はじゃがいもゴロゴロで食べ応えあるんだけど。

そして、味が結構濃いしスープといえどかなりボッタリしているから、くどくてたくさんは食べれない。この時はフランスパンにつけて食べたのでちょうど良かったけど。

結局大人しか食べず、かなり余ってしまったー(;´д`)

どーすんのこの量…
しかも、味が濃いから牛乳か豆乳で伸ばさないと私も食べれないから、さらに量倍増じゃんー( ゚д゚)

とりあえず夜ご飯に豆乳で伸ばしてみたけど子供たちはやっぱり拒否。夫もクリーム系好きじゃないから食べないし…

冷凍できるのかなー!?
数日かけて私だけで食べるしかないか!?

味は美味しいけど、我が家では消費できないしアサリのクセが強すぎるから子供にも不評だしこれはもう買えないやー泣

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。