コストコの「CJビビンバの素」はご飯と混ぜるだけで簡単美味しい!手抜きランチにピッタリ!

友達が「CJビビンバの素」を買うというので、私も前から気になっていた商品だったので1つシェアさせてもらうことに(≧▽≦)嬉しい~!

韓国料理は元々好きで、東京に住んでいる時はよく恵比寿の韓国料理屋さんに行ってたな~。名前なんだったかな!?ガーデンプレイスの近く。もう9年以上前になるから忘れちまったー(;’∀’)

浜松近郊でもたまに行く。
美味しかったのは東区(コストコの近く!)の「笑談亭」と磐田の「スウォンチョン」。はなっちが産まれてから外食する機会がめっきり減って、韓国料理はたぶん一度も行ってない( ノД`)サムギョプサルとかスンドゥブとか石焼ビビンバとか好きだけど、小さい子がいると熱くて危ないしね。

だから家で簡単に食べることができる韓国料理ってことで、「CJビビンバの素」が気になっていたのだ!

CJビビンバの素
名称:ビビンバの素
原材料名:原材料名:野菜入り具材{野菜(大豆もやし、人参、緑豆もやし、きくらげ、ぜんまい、せり)、果糖ぶどう糖液糖、砂糖、植物油脂、食塩、ごま、しょうゆ、香辛料/酸味料}コチュジャンだれ{コチュジャン、香味油、還元水あめ、食塩、ごま油、魚介エキス(ホタテ、ハモ、グチ、焼アゴ、アジ煮干し)、にんにく、魚醤、昆布エキス、ポークエキス、酵母エキス、ラード、醸造酢、スルメパウダー、エビパウダー/調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、甘味料(アセスルファムK)}、(一部に小麦、えび、いか、さけ、大豆、豚肉、ごまを含む)
価格:798円
内容量:588g(野菜入り具材160g☓3、コチュジャンだれ36g☓3)
賞味期限:購入時より10ヶ月先まで
保存方法:直射日光を避け常温で保存してください。
販売者:シージェイジャパン株式会社
製造所:岐阜食品株式会社
※本品にご飯ははいっておりません。
※中袋開封後は1回で使いきってください。

 

3袋入りなので、1袋は約266円。1袋で2人分なので、1人分は133円ということにー!安い!!

お店でビビンバを食べたら具にもよるけど800~1,000円するから、それと比べるのもなんだけど、めっちゃ安いー!

ゆみぞうは保育園、はなっちはお昼寝してる間の手抜き1人ランチにさっそくいただきます!!

作り方は簡単。
①野菜入り具材の汁気をきって、②2人分のご飯に盛って③お好みでコチュジャンをかけてよく混ぜるだけ!!簡単すぎる~!!3分クッキングだわ。

野菜入り具材をザルにあけて汁気を切って、バウンティのキッチンペーパーでさらによくきる。野菜は結構な量入っていて嬉しい。

バウンティのキッチンペーパーは厚手で破れにくいから水切りに重宝!

ご飯を入れたボウルに投入!コチュジャンタレも一緒に入れちゃえ!そして混ぜる!(ご飯の上に乗せるだけでもOK。私はめんどくさがりなもので・・・)

お茶碗によそっていただきまーす!
先に混ぜちゃったから、見た目が炊き込みご飯みたいになった(笑)

うん、美味しい!!
本格的なビビンバの味だ!!甘味強めかな?

もやしやにんじん、ぜんまいなどの野菜がかなり入っているから他にサラダとかなくてもイイのが嬉しい(笑)ズボラ主婦の手抜きランチにピッタリ。
私は辛めが好きだからコチュジャンを全部入れたけど、それでもそこまで辛くはなかった。コチュジャンを入れなければ辛くないから子供でも食べることができる。

汁気をきるのが少しめんどうだけど(←どんだけスボラ)、この手軽さ、美味しさで1食133円(ご飯は別)なんてすごいコスパ!!これはストックしておきたい商品だ~!!

楽天だと安くて999円プラス送料だから、やっぱりコストコは安いな~。

コストコには他にもスンドゥブチゲやプルコギのタレ、冷麺などなど気になる韓国料理用食材が売っているから、また挑戦するぞー!!


ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。