コストコフードコートの新商品「シーフードベイク」はエビ・サーモンたっぷりでホワイトソース好きにオススメ!

どうやらコストコフードコートに新商品が出たらしい!!

その名も「シーフードベイク」。

ご存じプルコギベイクの仲間の「チキンベイク」に変わって新登場!

メルマガの説明文でなんとなく味はわかるけど、新商品が出たらとりあえず食べてみた~い!ってことで早速インコスヘ( ´Д`)ノ

シーフードベイク
値段:480円 (2018年1月)
シーフード(エビ、サーモン、タラ)の入ったフィリングをピザ生地で包み焼上げました。ホワイトソースとシーフードのクリーミーでの濃厚な風味をお楽しみください。

 

でました、この重量感っ(笑)
重さを量り忘れてしまったのが悔やまれる~( ノД`)プルコギベイクやチキンベイク同様、片手じゃ持ちきれない長さと重さ。

ピザ生地もプルコギベイクと全く同じで上にチーズがかかっている、少々油っぽいズッシリした生地。
半分に切ってみると、プリプリした大きめのエビがお目見え!

中身確認の為半分を開いてみた。
メルマガに書かれている通り、濃厚そうなホワイトソースの中に「エビとサーモン」をすぐ発見!「タラ」は白いからホワイトソースに紛れてよくわからなかった(笑)

他の具材は「マッシュルーム、グリーンピース、赤パプリカ(?)、パセリ(?)」が入っている。エビとマッシュルームが一番多かった!個体差はあるのかな?

さっそく手抜き夜ご飯として食べてみると、うん、予想通りズッシリ濃厚で重い(笑)

実は、昼ご飯に木曽路でしゃぶしゃぶランチをしたからあんまりお腹が空いてなかったので、一口食べただけでもういいや・・・という感じに。

わかっていたことだけどピザ生地がとにかく重いし油っぽい。
シーフードフィリングは、具がゴロゴロ入ってて豪華だし、ホワイトソースの中にはチーズも溶け込んでいるはずだからとにかく濃厚。

味自体は美味しいけど、じっつは私、ホワイトソースがあんまり好きじゃない(笑)カルボナーラは好きなんだけど、シチュー系が年々苦手になっていく。歳かなぁ!?

ってことで、翌朝お腹が空いた状態で残りをトースターで焼きなおして食べてみたけど、空腹状態でもやっぱり重くて食べ進まない・・・

うーん、プルコギの味付けの方がまだ食が進むなぁ。
このサイズでホワイトソースだと、どうしても途中で飽きてしまう。

1本で2人分でも多すぎると思う。
我が家は8当分に分けて4人で2切れずつ食べようとしたけど、子供たちも少ししか食べずで翌朝に持ち越しだった~(^▽^;)

もう私はベイクは卒業かも・・・
この重さに胃が耐えられない(笑)

とはいえ、このサイズ&ゴロゴロシーフード&濃厚ホワイトソースで480円はやっぱり安いし、ホワイトソース好きな人にはオススメ!

私はやっぱり10月頃フードコートメニューにあったチキンチャバタサンドイッチが一番好きだなぁ。

チャバタの新作出ないかな~と次に期待!!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。