コストコの「彩りたっぷりシェアサラダ」は6種類の野菜5色展開でパーティーにピッタリの華やかさ!

先日はなっち2歳の誕生会をしたので、パーティーご飯用にコストコでデリなっど色々購入。


「冷やし汁無し担々麵」のレビューはコチラ
「シーフードアヒージョ」のレビューはコチラ
「バラエティサンドウィッチ」のレビューはコチラ
「カントリーフレンチホールウィートブレッド」のレビューはコチラ

この日は仕事後誕生会だったから、前日にコストコデリを買っといて大正解◎盛り付けて(はたまたそのまま)出すだけで、彩り豊かで豪華に見える( ̄ー ̄)

サラダすら作る時間がないと判断し、初めて「シェアサラダ」を購入。

今まで存在は知ってたけど、量が量だけに食べきれないとスルー。
けど、パーティーや集まりならこの量(400g)でも問題ない♪

サラダクラブ 彩りたっぷりシェアサラダ
値段:498円 (2018年5月)
内容量:400g
名称:サラダ(パッケージサラダ)
原材料名(原産地名):レタス(山梨県、長野県)、グリーンリーフレタス(長野県、山梨県)、人参(徳島県)、レッドキャベツ(静岡県)、パプリカ赤(韓国)、パプリカ黄(韓国)
保存方法:冷蔵(1℃~7℃)
消費期限:加工年月日より5日後
加工者:株式会社サラダクラブ
※7℃をこえると傷みやすくなりますので、購入後はただちに冷蔵庫に保存し、お早めに召し上がってください。

特徴

このシェアサラダの製造販売元も「株式会社サラダクラブ」は、HPを見てみると約20年前に「キューピー」と「三菱商事」の合同出資で設立した会社だそう。

私たちは、鮮度の高い野菜を衛生的な工場で加工・袋詰めをし、洗わずに食べられる「パッケージサラダ」を製造・販売しております。

少子高齢化と女性の社会進出が進行していく日本の社会背景の中で、新鮮なサラダをいつでも手軽に、そして無駄なく召し上がっていただけるパッケージサラダ市場は、今後ますます大きく伸長していくものと思われます。

引用:サラダクラブHP

もう、おっしゃる通り(笑)
「新鮮な野菜」「洗わずに食べられる」のはまさに「女性の社会進出」において便利でありがたい!!

今回の購入動機も、「仕事後のパーティーご飯用に、栄養のある野菜を手間なく用意できる」ことを目的に買ってるからね。企業戦略にまんまとひっかかってる(笑)

野菜の種類

シェアサラダに入っている野菜は「レタス(山梨県、長野県)、グリーンリーフレタス(長野県、山梨県)、人参(徳島県)、レッドキャベツ(静岡県)、パプリカ赤(韓国)、パプリカ黄(韓国)」6種類

パーティー用には彩りもかなり大事だから、にんじんやパプリカ、レッドキャベツなど、グリーン以外の野菜が入っていると豪華に見えてありがたい。

ただ、HPでは国産野菜にこだわっていると書いてあったけど、パプリカが韓国産なのが残念。基本的に野菜は国産がいいので、原価が高くなるならパプリカじゃなくていいから、国産にこだわってほしかったなー。

ちなみに、入っている野菜が時期によって変わるのかもしれないので、またちょいちょいチェックしてみよう。

見た目

パッケージから出してみると、溢れんばかりの野菜たちがこんにちは。

「彩りシェアサラダ」と謳っているだけあって、「緑・オレンジ・赤・黄色・紫」の5色展開。サラダって、見た目のキレイさも大事だよね~。食欲をそそる!

シェアサラダのおかげでパーティーご飯が格段にが華やかに!写真映えも◎

ま、味は普通にそれぞれの野菜の味(笑)
人参は結構濃い味がして美味しかったな。それ以外は特段特徴はないけど、普通に美味しく食べられる。

レッドキャベツは独特の苦みがあるから子供は食べにくいかも。(まぁ我が家の子供たちはレッドキャベツ以外も全く食べなかったけど・・・)

ただ、加工日が5/28で、食べたのが6/1の夜だったから鮮度が落ちていたのか、水分が抜けて乾燥してたのが残念。

加工日すぐ食べれば、もっと瑞々しくて新鮮で美味しく食べられるはず。とはいえ、消費期限が「加工日から5日後」なのはスゴイ!

多少鮮度が落ちていても、ワーママ的には腐らなければOK!!

6人で食べて少し余ったので、翌日(消費期限最終日)「クラシコパスタソース トマト&バジル」と絡めたペンネに付け合わせてみた。

うん、やっぱり彩りって大事!
手抜き料理も美味しくみえる!!

総評

忙しい主婦に超便利!
めっちゃ気に入った!!

◎メリット
・一度に6種類の野菜が摂れる
・カット好きだからそのまま盛るだけ
・洗わず食べられる
・消費期限が6日間と長い

×デメリット
・量が多い
・消費期限最後の方は乾燥してくる
・外国産の野菜が入っていることも

400gと量が多いけど、消費期限も長いから最悪1人でも食べきれる自信あり!!消費期限最後の方は乾燥してくるけど、だからってマズくなるわけではないしメリットの方が大きいな~。

野菜不足で肌荒れ中だし、先日レビューした「有機栽培ベビーリーフ」と交互でリピしたいくらいだ~。

▼青汁で野菜をお手軽に♪な人はコチラから
毎日たった1本でケアする機能性表示食品!森永製菓のおいしい青汁

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。