コストコの「カークランド ミックスナッツ(無塩)」は4種類入りでスーパーやコンビニで買うより断然安い!!

最近少し太ったらしく、糖質制限ダイエットをしている夫。

お菓子の代わりにナッツを食べることにしたらしく、スーパーやコンビニでちょこちょこミックスナッツを買っている。

ナッツは私も大好き♪
お盆のハワイ旅行でも、11月のシンガポール旅行でも、自分へのお土産にナッツを買ったくらい好き(笑)

さらには父も糖尿病をしてから、お菓子の代わりにナッツを食べているし、コストコ好きの親戚も健康食品としておうちコープやネットで購入してナッツを食べている。
生協の宅配「コープデリ」・「おうちコープ」

ただ、ナッツって高いんだよね~。

おうちコープ(生協)だと、無塩のミックスナッツ20袋(360g)で1,242円(税込)だから100gあたり345円。

コンビニだと、セブンイレブンの素焼きミックスナッツで72g321円(税込)だから100gあたりなんと445円Σ(゚д゚lll)

ちょこちょこ買ってるとめっちゃ高くつくやんか~!
てゆーか、大容量すぎて今まで目にも止まらなかったけど、ナッツと言えばコストコに山ほどあることを思い出した(笑)
自分だけで食べるには大容量すぎるので、酸化や湿気や食べすぎてカロリーが心配だけど、みんなで山分けするにはもってこいのサイズ!

ということでコストコで初めてナッツコーナーをじっくり見てみた。

たくさんの種類があったんだな~。
ミックスナッツから単品のナッツ、無塩、有塩、オーガニック、フレーバーなどなど、レジ前にドドンと陳列されている。

やっぱりいろんな種類が入ってた方が楽しめるから、ミックスナッツに。無塩はもはや基本!!

カークランド ミックスナッツ アンソルテッド(無塩)
値段:2,598円(2018年1月)
内容量:1.13kg
名称:ミックスナッツ(無塩)
原材料名:カシューナッツ、アーモンド、ピスタチオ、ペカンナッツ、落花生油
保存方法:直射日光や高温多湿をさけて、涼しい場所で保管してください。
原産国名:アメリカ
※本品製造工場では、乳、卵、小麦、そば、くるみ、大豆、バナナを含む製品を生産しています。開封後はお早めにお召し上がりください。
※まれにナッツの殻が入ってしまうことがございますので、ご注意ください。

 

1.13kgってすごい量(笑)
だけど100gあたり230円だから、スーパーやコンビニで買うよりは断然お得。

とはいえ、昔はもっとやすかったらしい。
輸入商品は円安・円高でだいぶ値段変わるからな~。

黒い蓋を開けると、白い紙の蓋で密封されている。

サクっと剥がそうと思ったら、これがまた縁に固くくっついてる(^-^;
キレイにとれなかった~(笑)

さてさて、中身を少しお皿にだしてみよう。

ナッツは、カシューナッツ、アーモンド、ピスタチオ、ペカンナッツの4種類

原材料名は多く入っているものから表記するから、この順番で多いのかな?
見た目にはアーモンドが一番多い気がするなぁ。恐らくカシューナッツとアーモンドはほぼ同じくらい。

私はアーモンドはあんまり好きじゃなくて、この中ではカシューナッツが一番好きだから嬉しい♪本当はマカダミアナッツが一番すきだけど入ってないのが残念( ノД`)

カシューナッツはとても大きくてプリプリ!食べ応えある!!

ピスタチオは殻をむいた状態で入っているのが嬉しい。
あの殻硬いから、爪が痛くなるしね~。ただ、サイズがとても小さいから(大豆くらい)少なく感じる。

ペカンナッツはくるみに似た平べったい形で少し渋みがあるナッツ。
以前紹介した「メープルピーカンシュトルーデル」に使われているナッツだ。「ピーカンナッツ」も「ペカンナッツ」も同じナッツのこと。

これも好きなんだけど、量が一番少ない( ノД`)アーモンドやカシューナッツに比べて原価が高いのかな??

サイズはバラバラだけど割れたり欠けたりしたナッツは少なくてどれもキレイ。味は好みだけど、どれも素材本来の味が活かされてて美味しい。

どれも、ナッツの油たっぷり!

と思ったら、原材料名を見て気付いたけど、素焼きじゃなくて落花生油を使ってたーΣ(゚д゚lll)

無塩に気を取られて当たり前に素焼きと思って買ったけど、油を使ってたとは(^-^;脂の乗ったナッツだなぁ、なんて思った食べてたら、実際油で焼いてあるんかいー。

食べすぎると脂っこくて胃もたれした・・・

コストコに素焼きのナッツあるんかなー?

5人で山分けしたら10日間でほぼ無くなってしまったから、

次買う時は素焼きがいいなぁ。それかオーガニックで無塩のミックスナッツもあったからそれも気になる!これと比べると少し高かったけど、他で買うよりは安いはず。

ちなみに底にはナッツの破片が。

1.13kg入ってて破片がこれだけって、1つ1つの形がキレイってことだと思う!

無塩だし、ナッツは大きいし、スーパーやコンビニで買うより断然安いのがオススメ!

ただ、大容量だから酸化や湿気の心配があるので、シェアがオススメ。
素焼きじゃないので素焼きよりは脂っぽいのも注意!

その辺がクリアできるならとてもオススメの商品。

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。