コストコの新商品「ラビオリラザニア ポルチーニ&トリュフ」は超オススメ!本場のイタリア料理が1人約400円!

なんか最近コストコデリの新商品発売頻度が以上に早くない!?

ペンネも次々変わるし、ミートボールドリアも食べてみたいし、ベーコンカルボナーラも出たし、追いつかない~(笑)

まずはその中でも一番美味しそうな名前&見た目の、「ラビオリラザニア ポルチーニ&トリュフ」を購入してみた~(*^▽^*)

ラビオリラザニア ポルチーニ&トリュフ
値段:1,880円 (2018年1月)
正味量:1,110g
名称:惣菜半製品
原材料名:ラビオリ(乳等を主要原料とする食品、乳製品、小麦粉、卵、パン粉、マッシュルーム、ポルチーニ、玉ねぎ、植物油、食塩、トリュフ、香辛料、乾燥ポルチーニ)、パスタソース、ナチュラルチーズ、蒸し鶏、マッシュルーム、塩漬けオリーブ、パセリ、糊料(加工デンプン、カラギナン)、セルロース、香料、グリシン、酢酸Na、調味料(アミノ酸)、リン酸塩(Na)、グリセリンエステル、グルコン酸鉄、塩化Ca、(原材料の一部に牛肉、大豆を含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下
調理方法:蓋を取り、180℃に予熱したオーブンの中段に入れ、30分程調理します。中心まで温めてからお召し上がりください。
※この製品はえび、かに、落花生を使用した設備で製造しています。
※容器はアルミ製です。電子レンジご使用の際は移し替えください。
消費期限:製造年月日翌々日

 

もう、見た目からして明らかに美味しいこと間違いなし!の風貌。
そして、名前はぶっちゃけよくわからない単語の羅列だけど、1個1個それぞれ絶対美味しいやつ(笑)。

まず、商品名から良く見ていこー!

●「ラビオリ」

イタリアのパスタ料理の一。薄くのばしたパスタの生地に、肉・野菜・チーズなどの具を少量ずつ等間隔にのせ、別のパスタを重ねて四角に切り分けるなどしてからゆで、粉チーズやトマトソースをかけて食べる。

●「ラザニア」

薄板状にのして長方形にしたパスタ。また、それをミートソースやチーズと層状に重ねてオーブンで焼いた料理。

●ポルチーニ

イタリアで好まれている代表的なきのこ。肉厚で香りがよい。

●トリュフ

西洋松露(せいようしょうろ)のこと。特に料理の材料とするものをいう。塊状のキノコで、独特の芳香があり、卵・鶏料理などに用いる。

以上、出典:デジタル大辞泉

ふむふむ、つまりはイタリア人の好きな食材を詰め込んだイタリア料理ってことか!(まとめすぎw)

ラザニアは食べたことあるけど、それ以外は食べたことないかも!
トリュフは結婚式とかで知らず知らずに食べたかな?記憶には無いからどんな味かもわからない~(^▽^;)

早速食べてみよー!

箱のサイズはアルフレッドペンネハイローラーメキシカンサラダラップ等と同じ大きさ。4~5人前かな。
ただ、これはそのままオーブンで焼けるようにアルミ製なので、くれぐれも電子レンジを使用しないように注意!!

蓋を開けると、ナチュラルチーズ、塩漬けオリーブ、マッシュルーム、パセリは目視で確認できる。
下になっているラビオリは一体どんな感じなんだろう!?

焼く前に気になって取り出してみた(笑)
な、なんと、直径約6cmの円形だったー(正確には、周囲はギザギザしている)!!勝手にリボン型みたいのを予想していたから、その形と大きさにビックリ!

中をカットして撮影するのを忘れてしまったけど、実はこの中身が一番重要!
このラビオリの中にこそ「ポルチーニ&トリュフ」が入っているのだ~!!

ポルチーニとトリュフを刻んで(みじん切りくらい細かくなっていた)混ぜたフィリングがギッシリ詰め込まれていた。色は茶色、灰色、白が混ざった感じでキレイではなかったけど、やっぱり香りがイイ♪

いやーラビオリをよくわかっていなかったから、こういう感じなんだ!と衝撃だったな~。

この他にも、蒸し鶏も長さ約6cmのものがたくさん入っているし、具だくさんで味も期待できる!!

本来はオーブンで加熱するんだけど、私はとりあえず2食分を温めたかったので、耐熱皿に移してバルミューダのトースターで600wで10程度焼いてみた。

ちなみに、トースターだとどうしても表面ばかりが焼けて中の方は冷たかったりするので、やっぱりオーブンでじっくり火を通すのがオススメ。

電子レンジでチンじゃ、本来の美味しさ半減する!もったいないので絶対やらないで~!!

子供がわちゃわちゃしてて、これまた肝心な調理後も撮影し忘れてしまったけど、ラビオリと濃厚なドライトマトのソースとナチュラルチーズが相まってめちゃめちゃ美味しかった~ヾ(*´∀`*)ノ

正直、トマトとチーズが強くてポルチーニとトリュフの味はよくわからなかった(笑)それだけで食べればわかるのかな!?ま、期待を裏切らず美味しいし、トリュフという高級食材が1食約400円で食べることができて超オススメのデリ!

またリピートして、今度はポルチーニとトリュフの味を確かめよう(笑)

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。