最高ランク肉!コストコの「アメリカ産 チルドプライムビーフ 肩ロース焼肉」をミディアムレアで焼いたら美味しすぎた件

■9月第3週目のコストコ購入品はコチラ

ついつい今週も行ってしまったコストコ浜松倉庫店。
先週アメリカ産チルドビーフ チョイス トップブレード(ミスジ)焼肉用を購入したけど肉臭くて口に合わず(実家や親戚は普通に美味しかったと言っていたので私の焼き方が悪かっただけかも・・・)、2枚しか食べれなかったし、アメリカ産ビーフは今回はやめて部普通に豚こまか豚ロースでも買おうかな~と考えていた。

お、「アメリカ産チルドビーフ チョイス 肩ロース切り落とし」が168円/gじゃないか!!

牛肉で168円/gは安い!!買ってみたい・・・けど先週失敗したし、怖い・・・
どうしようか悩んでいたら、肉の試食の匂いが。匂いにつられて行ってみると、な、なんと最高グレードの「プライム」ランクの肉の試食じゃないか~!!

し、しかも198円/gだとぉ~!?!?
最高グレードの「プライム」ビーフが198円/g!?先週買ったチョイスグレードのミスジの方が高かった(248円/g)っつーの!しかも食べれなかったしΣ(゚д゚lll)

けど、安くても口に合わなかったら買えないので、とりあえず試食させてもらう。

う、うまいー!!!

塩コショウで軽く味付けして焼いただけとのこと。
これは間違いなく買いでしょ!デモンストレーターのお姉さん曰く、オープン数日間でもプライムビーフをこの価格では売っていなかったので、かなりお買い得ですよ!とのこと。

ですよねですよね、お買い得なのは重々承知してます!試食させてもらって肉臭くないのもわかったし、いや、むしろかなり美味しいし、もちろん購入させていただきますっ(`・ω・´)

プライムビーフの山から、できるだけ量が少ないものを選んで購入したのがこちら。

アメリカ産 チルドプライムビーフ 肩ロース焼肉
名称:牛肉
保存方法:要冷蔵4℃以下
スジ切り処理をしてます。十分に加熱してお召し上がりください。
価格:2,976円 (198円/100g ※2017年9月、特価)
正味量:1,503g

 

家で食べるなら、焼くだけで手軽な焼肉用の肉が便利!
とはいえ1枚1枚がめっちゃデカイ!さすがコストコ(笑)


重さを量ってみると、どれも1枚約200gある。量りに乗りきらないので折って(笑)

全部で7枚入ってた。実家と親戚と分けて、我が家用は5枚。

消費期限までに食べないであろう分はプレスンシールで密封してすぐ冷凍庫へ。

さて、さっそく焼いてみるぞー!!
これまたコストコで買ったクレイジーソルトを軽く振りかけて、豪快にそのままフライパンへ投入!男の料理だ~!!


うわ~、牛肉のジューシーな匂いがしてきた!!軽く焦げ目が付いたら裏返して、すぐ火を止める!後は予熱で火を通すくらいでOKだそう。
牛肉だから中が少しレアでも大丈夫。私はレアがあまり好きではないので、ミディアムレアくらいまで焼いた。

夫は焼く前に細切りにしてから焼いていた。肉の焼き方も個性がでるな~(笑)

私はナイフとフォークでステーキのようにして豪快に食べた(笑)
う、うまい~~~!!!

試食で食べたから美味しさはわかっていたけど、ミディアムレアの焼き加減がうまくいってかなり美味しい!試しに1歳3か月のはなっちにあげてみたら、普段は鶏肉かひき肉しか食べないのに、めっちゃ食いついた。もっと!もっと!!とアウアウ要求してくる(笑)私のプライムビーフが盗られる~(笑)

肩ロースとはいえ、写真のように脂肪も結構あるからジューシー。けどやっぱり肩ロースだからくどすぎないのでドンドン食べられる。
スジ切りの下処理をしてくれてあるのでかなり柔らかいから、1歳の子供でも小さく切ってあげれば問題なく食べることができた。

結局1/3~半分?をはなっちが食べたという(笑)

ハワイで食べたルースズクリスのステーキと比べるとさすがに値段の違いで美味しさは劣るけど、198円/gとは思えないクオリティ!!

やっぱり「プライム」肉だから美味しいのか!?肩ロースだから!?
前回食べた「チョイス」の「ミスジ」と違うグレード、部位だから比較できず。

とにかく、アメリカ産ビーフに懲りずにチャレンジして本当によかった!!
これから「プライムビーフ」の安売りを見たら絶対買うぞー(*´▽`*)

■コストコで使える「年会費無料のアメックスカード」の申し込みはコチラから


ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。