コストコデリ新商品の「バラエティサンドウィッチ」は4種類どれも美味しくて1つ約73円でコスパよすぎる件

最近コストコデリにどんどん新商品が出てきて追いつかないー笑

先日紹介した「チキンホールウィートラップ」と同じくらいのタイミングで、こちら「バラエティサンドイッチ」も新発売。

このバラエティサンドウィッチ、とにかく量がものすごい!笑 パーティー以外じゃなかなか手を出せないボリューム。中の具材がめちゃめちゃパンパンに入っていて、見るからに美味しそう!これは食べてみたいー!!

ひと家族だけじゃ消費期限までに到底食べきれなそうだけど、今回は実家と親戚もシェアしてくれるってことだったので無事買うことができたのだー(^▽^)うれしー!!

バラエティサンドウィッチ
値段:1,180円(2018年2月)
内容量:945g
名称:サンドイッチ
原材料名:パストラミサンド(パストラミポークハム、パン、レタス、マヨネーズ、マスタード)、チキンサンド(蒸し鶏、パン、マヨネーズ、セロリ、玉ねぎ、乾燥パセリ、こしょう)、卵サンド(卵サラダ、パン、マヨネーズ、マスタード)、ポテトサンド(ポテトサラダ、パン)、着色料(カラメル、カロチノイド)、グリシン、増粘多糖類、リン酸塩(Na)、酢酸Na、調味料(アミノ酸等)、加工デンプン、香料、酸化防止剤(エリソルビン酸Na、V.C)
くん液、発色剤(亜硫酸Na)、V.C、香辛料抽出、(原材料の一部に小麦、乳、大豆を含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下
※この製品は卵、えび、かに、落花生を使用した設備で製造しています。
消費期限:製造年月日翌日

 

それにしても、4種類が4個ずつ計16個入っていて1,180円は安い!!しかも具材がパンパンに詰まってて1個73円って、コンビニやパン屋さんのサンドイッチと比べてもコスパ良すぎるー!

蓋をあけると、ギューギューに詰め込まれていたサンドイッチが飛び出しそうな勢いで登場(笑)

では、4種類それぞれを詳しく解説してみよー!

まずは「パストラミサンド」
見た目華やか~!!パストラミポークがこれでもかっというくらい入っていて贅沢。
サンドの仕方は結構適当で(コストコによくある笑)、両手でしっかり持たないと具がパラパラ飛び出してくるので注意。このサンドは水分が少ないし、つなぎがマヨネーズとマスタードのみなので、一番うまくサンドできてない(笑)

重さは57g。けど個体差がある感じかな。

味は、めちゃめちゃ美味しい!!
パストラミポークの塩気と、レタスのさっぱり具合と、マスタードの辛さのコラボがサイコ~!この茶色いパンはなんだろう?と思ってたけど、原材料をみてみるとカラメルの色なのかな?香ばしくて美味しい~!

最初からわかってはいたけど、パストラミポークに対してパンやレタスが少なすぎる(笑)追いレタス、追いパンしてもいいくらい。ワインのつまみになりそうなサンドイッチだ~。

お次は「チキンサンド」
これ、見た目だけでてっきりツナサンドと思ってたら、原材料を確認したらチキンだった!ま、どっちも好きなので全然アリ。
こちらも具がモリモリ。パンが1cm弱、具材は約1.5cmの厚さがある。
蒸し鶏はさくらどりかなぁ?他にはみじん切りというより角切りに近いセロリと玉ねぎが入っている。マスタードは入っていないので辛くはないみたい。
こちらに使用されているパンは白いプレーンタイプ。

重さは70g。先に食べたパストラミよりズッシリくるな~。

味は、間違いなく美味しいやつ!
チキンがしっとり柔らかいし、セロリと玉ねぎは大きめだからシャキシャキ食感がイイ!逆に苦手な人は苦手かも!?ま、味はほとんどコンビニのツナサンドと変わらないと思ってくれたらいいかな。万人受けする食べやすい味。
4歳のゆみぞうも1歳のはなっちも気に入って食べてた。

次は「卵サンド」

私の中では見た目だとこれが一番美味しそう!!
茶色のパンに粗く潰したゆで卵サラダがぎっしり!!とにかく卵サラダの厚みがスゴイ。チキンサンドを優に超す、2cmはある!!食べ応えありそう~

重さは68g。

味は、本当に美味しい!!
茶色のカラメル入りのパンの香ばしさ、甘さと、卵サラダのマイルドさの相性が抜群(≧▽≦)マスタードが入っているからすこーしピリ辛だけど、子供でも大丈夫な辛さ。実際ゆみぞうがモリモリ2個食べて、私は味見の1口しか食べれなかったくらい気に入ったよう。

最後は「ポテトサラダ」

ポテサラ自体は好きだけど、サンドイッチにポテサラがサンドされてると炭水化物祭りすぎてさすがに重い・・・。なので購入日はもう食べる気がしなかったので、翌日に持ち越し。

こちらも卵サンドやチキンサンド同様、粗く潰したポテトがゴロっと入っていて2cmほどの厚み。ベーコンとパセリが入っているのが確認できる。原材料にhあ「ポテトサラダ」としか書いていないので詳しくはわからないけど、マヨネーズと塩コショウで味付けされているかな?

重さは66g。

「チキン・卵・ポテサラ」サンドの3種類が約70g近くあって、パストラミが約60gって感じだな。

ポテサラサンドはあんまり期待していなかったんだけど、味は思った以上に美味しい!!

塩コショウがしっかり効いていて、ベーコンの旨みもよく出ていてボソボソしてなくて食べやすい。いやー以外!!これはコンビニのポテサラサンドより全然美味しい。食が進んで1人で2個食べちゃったよー(^-^;

ということで、
結論:4種類ハズレなしで全部美味しい!!(笑)

私のランキングは、

1位:卵サンド
2位:ポテトサラダサンド
3位:パストラミサンド
4位:チキンサンド

だな。あー美味しかった。この量だからハズレがあったら食べきれないけど、まさかのハズレの味無し!これは販売中にまた食べたいー!!

ちなみに翌日はパンがパサつくので購入したら1,2個ずつ小分けにしてプレスンシールラップで密封するのがオススメ!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。