コストコの「北海道サロベツプレミアム牛乳」が安くて美味しすぎてコスパ良しな件

ママ友と行く!コストコ浜松倉庫店で購入した商品を紹介~!

まずは「北海道サロベツプレミアム牛乳」

HOKKAIDO SAROBETSU PREMIUM Milk(北海道サロベツプレミアム牛乳)
無脂肪固形分:8.5以上
乳脂肪分:3.6%以上
原材料名:生乳100%
殺菌:130℃2秒間
内容量:1000ml
賞味期限:購入日より6日
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
製造所所在地:北海道天塩郡豊富町字上サロベツ
製造者:株式会社豊富牛乳公社
紹介:北海道豊富町産の特選牛乳。年間を通して涼しい気候の為、牛はストレスなく過ごします。産地を限定した、ごまかしのないまじめな牛乳です。

 
今回絶対買いたかったこの牛乳。
コストコ通でコス子さんが星5つつけてたので、美味しいに違いない!!星5つなんて最近じゃなかなかないからね。

我が家は夫と私がカフェラテをガブ飲みするため、牛乳か豆乳を常備している。ゆみぞうは1日1回飲むか飲まないか。はなっちはほとんどあげたことない。

毎朝バイタミックスで作ったグリーンスムージーを飲んでいるのでそれにも使うし、コーンポタージュ好きな娘たちに作るときにも牛乳を使うから1週間に2本は消費するかな?というペース。

牛乳のメーカーや種類に対するこだわりはとくになくて、強いて言えば「成分無調整」がマストなことくらい。毎日飲むものだから、余計な加工品入ってるのはなんとなく心配で…

普段はスーパーで安売りの時に2本まとめ買い。安売りならだいたい150円前後かな。ただ最近は7月にできた愛知系スーパー「フィール」隣の「サンドラッグ」で成分無調整で129円を見つけてしまったので、こればっかり笑

製造元は「フクロイ乳業」という地元静岡県のメーカーで、なんと創業は100年以上前だそう。
なぜ成分無調整が他より2.30円低価格にできるのかナゾだけど、普通にあっさりしてて美味しい。

さて、話は戻ってサロベツ牛乳!

置いてあった場所は、洗剤やトイレットペーパーとかある生活用品売り場に入る前にある冷蔵スペース。めっちゃ寒くて長居できないとこね(^^;
やっぱり人気なのか、入ってすぐの左に陳列してあったけどみんなどんどん買ってて品薄だった。ゲットできてよかったー!
冷蔵スペースには他にも人気のオイコスやギリシャヨーグルトがあって買おうか悩んだけど、近いからまたすぐ来れるし今回は見送り。

さて、帰宅してさっそく飲んでみた!

もちろん見た目は普通の牛乳(笑)トロミとかあるわけではない。

味は、濃厚で甘みが強い!!美味しい!!美味しすぎる!!いつも飲んでるのと前後違う。普段牛乳だけで飲むことはほぼないんだけど、これは牛乳だけでガブ飲みしたいかんじ。

お次は大好きなカフェラテにもして飲んでみた。

割合は牛乳6:アイスコーヒー4。
これはその日の気分によって変動。

アイスコーヒーはだいたい写真のおうちコープ(製造元はスジャータ)の98円位の安いのか、薬局で安売りしてるペットボトルのネスカフェとかUCCとかジョージアとか、要はこだわりなし(笑)

うん、安いコーヒーが立派なエスプレッソかと間違う美味しさ(笑)けど、スジャータのアイスコーヒーは味が苦くて独特だからそっちが勝っちゃって、あんまりサロベツ牛乳の特別感を感じられないので、せっかくだからちょい高めのコーヒーで試してみたい。

そういえば、コストコのフードコートのカフェラテもこの牛乳を利用しているらしい。

昨日、牛乳部分が美味しいと思ったんだよなー、そりゃ美味しいわけだ!しかも150円で安い!量もスタバのMサイズ以上大きいし、カフェで出したら450円取れそう。

保育園から帰宅したゆみぞうに飲ませたら、おいしー!!と言って2杯ガブ飲み。もう一杯ほしい!と言ったけどお腹ゆるくなりそうだからやめてもらった(^^;;

普段牛乳は別にどっちでもいい、ってタイプだったのに、やっぱり美味しいものはわかるのね!子供は正直だからね~。

普段牛乳を特にあげていないはなっちにも飲ませてみたら、同様に美味しかったらしく、もっと!もっと!と「ヴーヴー」訴えてきてコップ一杯ガブ飲み。

娘たちが飲んでるのをみたら私もまた飲みたくなって一杯ガブ飲み(笑)夫が帰宅したらカフェラテにして飲むだろうし、ヤバイ、1日で一本消費する勢いだ〜∑(゚Д゚)

親や親戚にも試飲してもらったら、甘くて美味しい!と絶賛。これはほんとにオススメ商品だー次回もリピート間違いなしだな、てか2セット買わなきゃ1週間もたなそう(^^;来週も買いに行くぞー!!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。