コストコ浜松のベーカリー新商品「チョコレートクランベリーローフ」はココア香るスイーツパン!

母子で風邪をひいていて(ヒトメタニューモウイルスと嘔吐下痢併発のうつし合い・・・)、3週間ぶりのコストコ浜松へ!!

お目当ては、値引きになっている「パンパース・finishジェルタイプ(食洗器洗剤)・アップルスモークドベーコン」。

後は、ベーカリーの新商品の「カントリーフレンチ ホールウィートブレッド」も買いたい~!嘔吐下痢も完治し、食欲爆発だ~!!

と、ベーカリーコーナーへ行ったら、「カントリーフレンチ ホールウィートブレッド」はもちろんあったんだけど、それより目に留まった商品が。

「チョコレートクランベリーローフ」があるじゃないか~~~( ゚Д゚)

これは、以前中部倉庫店で購入してめっちゃ気に入ったパン。期間限定だったからその後中部でお会いすることはできなかったけど、時を経てコストコ浜松で会えるとは感動(笑)。

11月にコストコ浜松でも販売していた「パン・デ・デリス」と同じくらい好きなハードパンなんだ~♪

ということで、「カントリーフレンチ ホールウィートブレッド」は今回は見送って「チョコレートクランベリーローフ」を購入~!嬉しい~(≧▽≦)食べるのがたのしみっ!

▼今回の購入品

サロベツ牛乳たまご20個入りは外せない!!
チョコレートクランベリーローフ
値段:998円 (※2018年3月)
名称:パン
原材料名:小麦粉、砂糖漬けクランベリー(砂糖、クランベリー、ひまわり油)、チョコレートチップ、砂糖、ココアパウダー、食塩、イースト、小麦グルテン、小麦粉麦芽、乳化剤、香料
(原材料の一部に大豆を含む)
内容量:580g(2個入り)
賞味期限:加工年月日翌々日
保存方法:直射日光・高温多湿をさけて保存してください。
この製品は卵、乳、落花生を使用した設備で製造しています。

 

この「チョコレートクランベリーローフ」は、中にクランベリーとチョコレートチップが入っているハード系のパン。

ところで、「チョコレートクランベリーローフ」の「ローフ」ってどういう意味だろう?

と思って調べたら、
(パンの)ローフ:焼いてから切っていない、大きな一塊のパン。

とのこと。
あ、パンの種類とか焼き方じゃなくて、塊ってことか。ミートローフとかと同じ意味合いね~知らなかった(笑)。

パサに、「大きな一塊のパン」そのもの(笑)
サイズは、縦14cm×横13cmでほぼ正方形。まぁ若干いびつだけど、それはコストコあるあるで。


重さは1つが316g、もう1つは299g。

ん?「内容量580g」と表記されているけど2個併せて615gもあるぞー!35gも多い!これは嬉しい。そしてこの誤差もコストコあるある(笑)。

まずは半分に切ってみると、砂糖漬けクランベリーとチョコレートチップがぎっしり入っているのがわかる。チョコレートチップの方が多く入っているように見えるかな。

赤いのが砂糖漬けクランベリーで、黒っぽいのがチョコレートチップ。切る時、手にチョコがつく(^-^;浜松は気温が高くなってきているから、持ち帰り中とか車内でチョコが溶けるの注意だな~。

半分にしたのをさらにカットして、さっそく食べてみよ~!

IKEAで購入したアカシアのカッティングボードで切ってそのままテーブルに出しても時短でオシャレ。パーティーやママ友の集まりにもイイねぇ。

▼楽天にもオシャレなカッティングボードがいっぱい!

味は、わかっていたけど美味しいヾ(*´∀`*)ノ

ココアパウダー×チョコレートチップだから結構チョコレート感が強くてデザート系のパン。クランべりーと一緒に食べるとクランベリーの酸味とチョコレートの甘さがうまくマッチして絶妙~!クランベリーがもっと多くてもいいなぁ。追加したいくらい(笑)

パン部分は、表面はハードだけどカリッとしているから硬すぎず、中はめちゃめちゃふわっふわ。

あ~美味しい。
トーストするとチョコレートチップが溶けてベタベタになっちゃうから、できればトーストしない方がオススメ。

お食事パンというよりはデザートパンなので、子供のオヤツにもいいかも。カットした状態でキッチンに置いておくと、ついつい手が伸びてしまう・・・

きっと期間限定だろうから、今のうちに買って冷凍ストックしておかねば!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。