コストコ浜松デリ新商品「イタリアンサンドウィッチ」はパストラミビーフとミートローフの2種類8個入り!

先日フードコート新商品「1/3パウンドチーズバーガー」を購入した日に、もう一つのお目当て「イタリアンサンドウィッチ」も購入~!

こちらは少し前に出たデリの新商品。
コストコのサンドイッチやラップサンドはほとんど外れ無しで美味しいから、こちらも期待大~!

コストコサンドイッチ、ラップサンドのレビューはコチラ▽
ハイローラー
メキシカンサラダラップ
チキンホールウィートラップ
ブリトー(チキン&アボカド)
バラエティサンドウィッチ

イタリアンサンドウィッチ
値段:1,480円(※2018年6月)
内容量:8P
名称:サンドイッチ
原材料名:パン(小麦粉、じゃがいも粉、砂糖、その他)、ミートローフ(豚肉、豚脂肪、ナチュラルチーズ、プロセスチーズ、その他)、トマト、パストラミビーフ、ナチュラルチーズ、レタス、マヨネーズ、調味料(アミノ酸等)、プロピオン酸、膨張剤、リン酸塩(Na)、硫酸Ca、V.C、酸化防止剤(V.C)、着色料(カラメル、カロチノイド)、発色剤(亜硫酸Na)、チアミン、香辛料抽出物、(原材料の一部に卵、大豆を含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下
※この製品はえび、かに、そばを使用した設備で製造しています。
※トースターで軽く温めていただきますとパンが香ばしくなり、より美味しくお召し上がり頂けます。
消費期限:加工年月日翌日

見た目

ビーフガーリックライスと同じ容器に入っていた。

整然としていて彩りもキレイ!これはパーティー映え&インスタ映えするね~!!

8つ入りで、左4つが「パストラミビーフ&トマト&チーズ」、右4つが「ミートローフ&レタス」

パンは、イタリアのサンドイッチによくある「パニーニ」みたいな見た目。
原材料をみると「じゃがいも粉」がミックスされている。じゃがいも粉??

調べてみると、じゃがいも粉を加えることでじゃがいもの高い水分保持力により、しっとり感や柔らかくもちもちした食感になるそう。小麦だけのものより、焼き上がりの香ばしい香りが感じられて、トーストした時の香ばしさも格別とのこと。

確かにパッケージにも「※トースターで軽く温めていただきますとパンが香ばしくなり、より美味しくお召し上がり頂けます。」って書いてある!

サイズ

サンドイッチ1つの大きさは縦約12cm、

横約6cm。

ってことは、12cm×12cmの長方形のパンを半分に切っているのかも!

重さは、パストラミビーフの方は121g、

ミートローフは106g。パストラミビーフの方がトマトが入っているから重いのかな?

さて、オススメ通りトースターで焼いてみよう!

まずはパストラミビーフから。
チーズが少しとろけるまで焼いたら、ちょうどパンにもキレイに焼き色が付いた!

チーズのビジュアルが美味しそ~!!

ということで、熱々のうちにパクリ。

パンは、フォカッチャみたいな見た目だから硬いのかな?と思ったら、むしろふわふわ柔らかい!これがじゃがいも粉の威力か!?

チーズとパストラミビーフの塩気が程よくて、パクパク食べ進む。
レタスやオニオンスライスを入れてボリュームUPさせてもいいな!

お次はミートローフ
こちらはナチュラルチーズが入っていないから(ミートローフの中身にプロセスチーズ入り)、パンに焼き色がつくまで。

どれどれお味は!?

うーん、実は私、ミートローフ自体が好きじゃなくて・・・(買う前からわかってたんだけどねw)

味はまぁまぁって感じ(^-^;
ミートローフの厚切りが苦手だから、薄切りハムみたいになってればもっと好みかも。

こちらも、野菜をプラスしてボリュームアップすれば1つでも食べ応え抜群。

総評

みんなで食べるにはいいけど、一人で食べるにはめっちゃ飽きる!(笑)

というのも、8つ中3つは母にあげたけど、残り5つは自分で消費(子供は米派、夫は糖質制限ダイエット中・・・)。毎朝&毎昼(お弁当)1つずつ食べたけど、3日食べ続けるとさすがに飽きた~(^-^;

あ、消費期限は2日切れたけど、私のお腹は大丈夫だった!(くれぐれも自己判断で・・・)

パンは見た目はハード系だけど、じゃがいも粉入りで実はふかふか。
具材はシンプルながら肉も野菜も入っていてバランスよし。私はパストラミビーフの方が好きだったな。

ちなみに、トーストしない状態で食べてないけど、絶対トーストすべし!!

お弁当に持って行った時は、朝トーストして冷ましてからアルミホイルに包んで持って行った。パストラミビーフの方はトマトが入っているから多少水分が出るけど、ミートローフの方はほとんど水分が出ないから、お弁当ならミートローフがオススメ。

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。