コストコの「MATHEZ (マセズ)トリュフチョコレート4種アソート」は約70個入りで個包装だからシェアや友チョコにオススメ!

バレンタイン直前、コストコへチョコを探しに行った時、「マセズ」のトリュフチョコレート4種類アソートが200円OFFになっていたので迷わずゲット~ヾ(*´∀`*)ノ

「マセズ」のトリュフ缶はコストコの定番だよね~。

自分で購入したことはないけど、友達にもらって食べたことがあって、とろける美味しさでめっちゃ好みだった!

ただ、個包装になっていなくて1袋にドカーン!と入っているから一度開けたら最後、湿気る前に急いで食べなくては・・・って感じで、そんなにチョコを食べるわけではない自分ではなかなか買えない品。

けどこの4種アソートは、どうやら個包装になっているようなのでこれなら品質保持の為に急がず食べることができる!

4種類でパッケージもかわいいからバレンタイン用にバラマキチョコにもなるし、自分も食べたいし安くなってるし一石三鳥!!

MATHEZ マセズ トリュフチョコレート4種アソート
値段:1,098円(※200円引き期間 2018年2月)
内容量:650g
名称:菓子
原材料名:<プレーン>植物油脂、砂糖、低脂肪ココアパウダー、ホエイパウダー、ココアパウダー/乳化剤、(一部に乳成分・大豆を含む)
<クリスピー>植物油脂、砂糖、低脂肪ココアパウダー、ホエイパウダー、クレープ、ココアパウダー/乳化剤、(一部に乳成分・小麦・大豆を含む)
<塩バターキャラメル>植物油脂、砂糖、低脂肪ココアパウダー、ホエイパウダー、塩バターキャラメル、ココアパウダー/乳化剤、香料、(一部に乳成分・大豆を含む)
<オレンジピール>植物油脂、砂糖、低脂肪ココアパウダー、ホエイパウダー、オレンジピール、ココアパウダー/乳化剤、香料、(一部に乳成分・大豆・オレンジを含む)
賞味期限:2018年12月
保存方法:直射日光や高温多湿を避けて、15~18℃の涼しい場所で保存してください。
原産国名:フランス

 

まず、缶からしてカワイイよね~さすがオシャレの国、フランス産。
缶に4種類が小分けされていることと、フレーバーが描いてあるからわかりやすい。チョコが650g入りってどんな量か想像つかない(;’∀’)

さっそく缶をあけてみよう!フレーバーごとが層になって入っていた。イメージが、全部が混ざって入っているかと思ったから以外!

ドサっとだしてみよう!下の方からピンクやオレンジのカラフルな包み紙のトリュフがでてきたー!

数えてみたら・・・フレーバーによって全然数違うやんっ( ゚Д゚)
(写真を撮る前に4種×2個=8個あげちゃったので、正確にはこれプラス8個)

右から、プレーン13個、塩バターキャラメル19個、オレンジピール19個、クリスピー23個の計74個

でましたコストコあるある!!

リンツのリンドールも種類ごと数が全然違うんだよね~。好きなフレーバーとそうでもないフレーバーがあるから掛けでしかない・・・

ただ、1,098円で74個と言うことは1個約15円!!
トリュフが15円って激安では!?

それぞれどういう味かなー?
見た目は、プレーンはマセズプレーン缶と同じでスライムみたいな、よくあるトリュフ型。それ以外は長方形でマシュマロみたいな形。

中身はどうなっているのかな?
プレーンはもちろんだけど中身に何か入っているわけではない(笑)。味は、やっぱり美味しい~!口に入れるとすぐとろけるからパクパク何個でも食べてしまいそうになる・・・

クリスピーは、小さなクリスピー破片がいくつか入っている。原材料に「クレープ」と書いてあるから、クレープを入れてるのかな!?トリュフ部分hアプレーンと同じで、クレープ?部分はクリスピーおいうだけあってポリポリという感じ。

塩バターキャラメルもトリュフ部分はプレーン同様で、食べたらジャリっという食感が。これぞ塩バターキャラメル。トリュフが先に溶けちゃって、塩バターキャラメルが後に残るなぁ。私には甘すぎるかも。

オレンジピールもトリュフはプレーン同様で、オレンジピール部分はグミみたいで歯にくっつく(^-^;オレンジピールの風味は好きだけど、歯にくっつく食感が苦手だな~。

オランジェットはむしろ大好きなんだけどな~。オレンジピールがもう少し硬めならよかったかも!!

結果、プレーンが一番美味しい!!

そしてそのプレーンが一番少ない(泣)

一番多いクリスピーと一番少ないプレーンで10個も違うじゃん~。缶によってバラバラなのか、はたまたどの缶もプレーンが少ないのか・・・

プレーンは積極的に食べたい。クリスピーはそんなに癖がないからまぁ食べてもいい、塩バターキャラメルはジャリジャリ食感が苦手なのと甘すぎる。オレンジピールは歯にくっついて不快・・・と、プレーン以外はあんまり手が進まない・・・あくまでもトリュフ自体は美味しいんだけどね。

ま、フレーバーは好みがあるから仕方ないね。
量も多いし、1個約15円と安いし、トリュフ自体は美味しいからバレンタインの友チョコやバラマキチョコにはピッタリ!!

個包装だから時間をかけて食べることができるのも嬉しい♪

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。