コストコベーカリー新商品「トリプルフロマージュデニッシュ」はほうれん草、トマト、チーズの3種類。味はイマイチ!?

気になっていたコストコベーカリー新商品の「トリプルフロマージュデニッシュ」を購入!

「フロマージュ」だ「デニッシュ」だ言ってるくらいだから、てっきり菓子パンと思ってたら、ほうれん草やらトマトやらの惣菜パンだったのね( ゚Д゚)

菓子パンは好きだけど、惣菜パンってそんなに好きじゃないんだよね~。
しかも思った以上のデカさ・・・

怯んだけど、友達2人がシェアしてくれるってことだったので3種類を1個ずつなら食べ切れるっしょ!ってことで試すことができた~シェア友ありがたし!

トリプルフロマージュデニッシュ
値段:1,298円(※2018年7月)
名称:パン
原材料名:ほうれん草チーズデニッシュ(小麦粉、ほうれん草、バター、チーズ、その他)、チーズデニッシュ(小麦粉、バター、チーズ、その他)、トマトモッツァレラデニッシュ(小麦粉、野菜(トマト、玉ねぎ、にんにく)、マーガリン、チーズ、その他)、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類、CMC)、香料、乳化剤、膨張剤、香辛料抽出物、酸味料、カロチン色素、(原材料の一部に卵を含む)
内容量:765g
消費期限:加工年月日翌々日
保存方法:直射日光・高温多湿をさけて保存してください。
この製品はそば、落花生を使用した設備で製造しています。

3種類の中身

ちょ、、、見た目が、、、キレイとは言い難い(^-^;
アメリカ人がザックリ作りましたー!ドドーン!!て感じ・・・

左下の編み編みの中に緑が見えてるのが「ほうれん草チーズデニッシュ」、上のねじねじしてるのが「チーズデニッシュ」、右下の赤いのが飛び出してるのが「トマトモッツァレラデニッシュ」。3種類が3つずつで9個入り。

もーちょい形どうにかならんかな・・・
ほうれん草チーズデニッシュは形はキレイだけど、緑色がなんとも斬新で、全体的に食欲をそそらない見た目(笑)
(じゃあ買うなという話だが)

それぞれのデニッシュには、メイン(ほうれん草、トマト、チーズ)の他にはチーズ、バター(またはマーガリン)が入っているシンプルな材料。まぁ添加物はそれなりに入っているのが気になるけど。

重さを量るのを忘れてしまったのが心残り!
とにかく、1つ1つめちゃめちゃずっしり。

9個で765gだから、単純計算で1個85g。

それぞれの断面。

ほうれん草とトマトデニッシュは中にたっぷりフィリングが入っていて、チーズデニッシュは層がギュっと詰まっていて食べ応えありそう。

それぞれ、焼かずにそのままで一口食べてみた。
チーズの味がするけれど、なんか油っぽい・・・うーん、これは焼いて食べた方が絶対美味しいな!?

ということで残りはトーストすることに。トースターはほんとにバルミューダがオススメ。

表面がカリッとするまで焼いてみた(焦げやすいので注意!)

焼いても、中のフィリングが飛び出したり、緩んだりすることはなかった。

まず、「ほうれん草チーズデニッシュ」。

ほうれん草の青臭さはほとんど感じられず、子供には「抹茶のあんこだよ!」と言って食べさせてら勘違いして食べてた(笑)。けど、甘いわけではなくほうれん草の味なわけでもなく、変わった味。

ちなみにこれ、IKEAでも売ってるよね!?
調べたらドイツで定番のパンのようで、北欧では定番なのかなー!?
ネットでも「ドイツ・ウォルフ社」のものが販売されてる。

けど、日本人ウケしない味だと思うΣ(゚д゚lll)

お次は「トマトモッツァレラデニッシュ」。

トマトソースの中にバジル?みたいなハーブの香辛料が入ってて、少しだけスパイシー。
子供は辛~いと言って食べず・・・私も慣れないスパイスであんまり美味しくなかったなー。

最後は「チーズデニッシュ」。

小麦粉、バター、チーズ(+添加物)だけどシンプルなパン。
チーズの味が濃厚で、チーズ好きにはいいけど途中でクドくなってしまった。硬めなので、噛み応えしっかり。子供には硬かったみたいで食べにくいと食べず・・・

総評

ぶっちゃけ、全種類美味しくなかったΣ( ̄ロ ̄lll)

ほうれん草ははっきりしないボヤけた味だし、トマトは香辛料が苦手だったし、チーズのはくどい。

全部に共通して言えるのが、とにかく油っぽくてくどくて重い。
チーズの他にバター(またはマーガリン)も入っているからどうしても脂っぽくはなるんだろうけど、ずっしり重くてこの猛暑の中「胃に負担がかかる食べ物」って感じだった(^-^;

私と子供2人でも3つ全部食べきれず、申し訳ないけど少しサヨナラしてしまった・・・

冬に食べたらもうちょっと美味しく感じられたかも。
とにかく、胃が弱ってる時に食べちゃダメなパン(笑)

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。