コストコの「フルーツ青汁」のサロベツ牛乳割りがめちゃ美味しい!野菜嫌いの子供にもオススメ

4月に育休が明けて仕事復帰してから、生活リズムが変わったことのストレスなのか、肌荒れがスゴイ。

アゴや鼻周辺にデカくて痛い吹き出物、唇にはヘルペスまでも・・・

ダメだ、既に体力の限界(笑)
仕事復帰1ヶ月にして、仕事家事育児の疲れが肌に出てる~。気力だけではなんともならない30代半ば・・・泣

同年代の同僚たちも、毎朝チョコラBBや栄養ドリンクをグイっと飲んでるし、食事以外で栄養補給・滋養強壮しないとやっていけない年齢に突入してるのか( ノД`)

私はめんどくさがりだし忘れっぽいので、普段サプリなどは飲んでいないけど、なにか栄養摂取した方がいいのかも・・・と思っていたところに、コストコで「フルーツ青汁」の試飲に出会った!

「青汁」って今までほとんど飲んだことなくて、青臭くてマズイイメージだし、毎日続かないし高いし、手を出したことはなかった。

けどこのフルーツ青汁は美味しい!!
全然青臭くなくて、むしろジュースみたいに甘い。

しかも300円引きになっているし、これは試しに買ってみよう!

フルーツ青汁
値段:2,698円 (※2018年5月 クーポン300円引き)
名称:有機麦類若葉加工食品
原材料名:有機大麦若葉エキス粉末(有機大麦若葉、有機デキストリン)、有機アカシア食物繊維、有機デキストリン、有機アガベイヌリン、海藻カルシウム、羅漢果エキス粉末、キヌア発芽粉末、パパイヤエキス粉末、アップル果汁粉末、レモン果汁粉末、ピーチ果汁粉末、オレンジ果汁粉末/香料
内容量:270g(3g×90包)
賞味期限:2019年9月(購入日より約1年4ヵ月先)
保存方法:直射日光や高温多湿の場所をさけてください。
販売者:永井海苔株式会社
製造者:株式会社東洋新薬
※本品は有機商品のため、合成着色料を使用していません。そのため青汁の粉末は自然に近い色をしております。

特徴

購入後に気付いたけど、販売者は海苔で有名な「永井海苔」じゃないか~!
我が家も「寿司はね 板のり100枚」に未だお世話になっております(笑)

青汁も販売してたのね~!
と言っても製造者は東洋新薬という健康食品や化粧品のOEMの会社だけど。

このフルーツ青汁の特徴は、

「有機栽培 大麦若葉使用」を利用していること!!

パッケージには、

九州の有機栽培の畑で農薬を使用せずに育てた大麦若葉を使用しています。
大麦若葉を搾ったエキスを粉末加工し、フルーツ果汁粉末を加えました、
水煮溶けやすくすっきり飲みやすい青汁です。

野菜が苦手なお子様にもおすすめです。

と書いてある。

なるほど、有機栽培とは化学肥料や農薬を控え、有機肥料などを使って農作物や土の能力を生かす栽培法だから子供にも安心。

栄養成分表示を見ると、9kcalと低カロリーだし、ビタミンや葉酸、カリウムなども豊富で栄養補給できそう!

箱を開けると、30包ずつ入った袋が3つはいってたのでシェアもオススメ!90包、かなりの量だな(笑)

飲み方・水割り

1日1~3包を目安に、1包につき100ml程度の水や牛乳、豆乳などに富ましてお好きな時にお召し上がりください。

まずは試飲同じく水に溶かして飲んでみよう。
スティックには3gの粉末が。緑に白が混じった、抹茶ミルクみたいな色。

我が家のウォーターサーバーは「フレシャス スラット」利用。



100ml程度の水を入れて飲んでみよう。

青臭さはほとんど無くて、ほぼジュース。
ただ、水を少しでも多く入れると薄味になって美味しくないので(マズくもないけど)、水は極力少なめがオススメ。

溶けやすいと書いてあるけど、マドラーでかなり混ぜても多少は粉末が残ったな。

飲み方・サロベツ牛乳割り

牛乳で割るのも良いと書いてあるので、大好きなサロベツ牛乳割りで。(画像はコストコでなくスーパーのフィールで購入したサロベツ牛乳。販売元は違えど生産者は同じ)

グルグル混ぜて溶かすけど、やはり少し粉が残る。

飲んでみると・・・

うまーーーー!!!

これはもう、ミックスフルーツジュースの粋!(笑)

元々青臭さはほとんどないけど、わずかにあった青臭さすらどこかに消えて、もはやジュース。サロベツ牛乳のコクと甘味も相まって格段に美味しくなるのかも!

サロベツ牛乳割りがめちゃめちゃ気に入って、発見して以来毎朝飲んでる!もう水割りは飲めん(笑)

子供たちも飲むけど、やつらの舌はさすがに敏感で、少し青臭さが気になるといってるけど私はわからないな~(^-^;

総評

90包で2,698円(300円引き)なので、1包約30円!

有機栽培大麦若葉で安心だし、栄養価が高いし、なによりフルーツジュースみたいで美味しいから続けられるし子供も飲める!

これはコスパ高い!

ただ、こういった健康食品は効果がイマイチわからず。
私は元々快便だからこれを飲んだからと言って便の出が良くなったとかもないし、肌荒れもまだしてるし(;’∀’)

ま、90包飲み切った頃になにかしら効果が実感できればいいな、風邪引きにくくなったとか、肌荒れ改善したとか。

■子供向けの「フルーツ青汁」お取り寄せはこちらからも
野菜嫌いを心配するママに朗報!【こどもフルーツ青汁】

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。