コストコの「プレッツェルバンズ」は、トーストしてクリームチーズを塗って食べるのが正解!

オープンしたばかりのコストコ浜松で私の大好きな「プレッツェルバンズ」が販売しているだとぉ~!?

プレッツェルバンズは以前期間限定で販売していて、その時中部空港店で偶然出会い、購入したらめっちゃ気に入った商品!しかしその後姿を消して、たまに再販していたらしいが妊娠出産でなかなか中部まで行けず数年お目にかかれなかった。

そんな、私の中でマボロシのプレッツェルバンズが、浜松倉庫でオープンから普通に売られているなんて!!嬉しい~(*´▽`*)人気で定番商品になったとか!?

プレッツェルバンズ
名称:パン
原材料名:小麦粉、砂糖、植物油、食塩、ホエイパウダー(乳製品)、発酵小麦粉でん粉、イースト、小麦グルテン、大麦麦芽粉、乳化剤、V.C、(原最良の一部に大豆を含む)
保存方法:直射日光・高温多湿を避けて保存してください。
この製品は卵、落花生を使用した設備で製造しています。
個数:16個
正味量:1,100g
価格:899円(2017年9月)
消費期限:製造日より3日

 

1個のサイズは直径約8cm、高さ約6cm、重さ約80g。
16個で1,100gと表記されているけど、それ以上あるんでは!かなりずっしりしている。


味は、このまま食べてもフワフワもっちりで美味しい!
中身は塩気が強く、表面は黒糖っぽさを感じさせる香ばしい風味なので、何も付けなくても美味しく食べることができる。子供たちもそのまま食べるのがお気に入り。

私の一番お気に入りの食べ方は、半分に切って、トースターで焦げ目がつくまで焼いて、クリームチーズを塗って食べること!!

包丁を洗うのがめんどくさくて手で半分に割ったという雑さ・・・(;^_^Aそうそう、表面の茶色い部分が結構硬く、中もキメが細かく詰まっているので手だときれいに割けないから注意!(普通に包丁使うってか!?)

今回のクリームチーズはコストコでママ友とシェア購入した「フィラデルフィア」のクリームチーズ。マーガリンみたいなカップ容器に入っているのでパンに塗りやすい!!3個で1,000円いかなかったから普通に買うよりお買い得♪

コストコで買うと安い、「Kiriのクリームチーズ」でもいいし、最近お気に入りの「中沢乳業のサワークリーム」も爽やかで甘みがあって美味しい。

たっぷり塗っていただきま~すヾ(*´∀`*)ノもう少し焦げ目をつければよかったけど、早く食べたくて待てなかった(笑)

うん、間違いない美味しさ!!
プレッツェルバンズは塩味で割と淡泊だから、クリームチーズの濃厚さが合う~!ジャムは付けたことが無いけど、絶対甘い系よりクリームチーズが合うはず。コストコ店内の試食では、ハニーマスタードを塗ってた。オッシャレ~!

野菜やハムを挟んでサンドイッチにしたり、ゴボウサラダやプルコギビーフなど、余ったおかずを挟んで食べても美味しそう。立派なお食事パンになるし、キレイに作ればパーティーメニューにもなる。
モチモチで噛み応えもあるからか、1個食べるとかなりお腹いっぱいになって食べ応え抜群で腹持ちもいい。

これで1個約56円なんて、コスパ良すぎ~!!

コストコ浜松がオープンしてまだ半月のうちに、既にリピート。
常に冷凍ストックしておきたいお気に入りのパン。期間限定でなく定番商品になったのなら嬉しいな~。

ちなみにコストコで販売しているコチラも気になっているので、そのうち買ってみたい!
「クリームチーズ入りソフトプレッツェル」

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。