ママ友と3人でシェア!コストコ浜松オープン2週間目の混雑具合は!?購入商品を紹介!

先週オープン6日目のコストコに行ってきたばかりだけど、またすぐ行きたくなって友達を誘ったら快諾してくれたので、ママ友3人でまたまた行ってきた~!

ママ友の1人はコストコ会員だけど1年2ヵ月ぶり。
色々買うものを考えてきて、2万までには押さえたいらしい(笑)

もう1人は3年ぶり。
食の好みが私と一緒だから、色々シェアしようと計画( ̄▽ ̄)

全員上の子たちを保育園や幼稚園に送り出し、そのまま1台でレッツゴー!
まだ9時オープンだったのかな?

10時ちょうどに到着し、駐車場はコストコ近くの平面は埋まってたけど全体の1/4も埋まってないかんじ。余裕で近くに停めることができた!

カート待ち列もなく、スムーズに入店。
カートは大きすぎて邪魔だから3人で1つに。

まずは、空いてるうちにフードコートへ直行!!
11時過ぎると混むだろうからね~。この時間は待ち列なし(o´∀`o)ノ先週は激込みで行けなかったから、リベンジ!

久々のフードコート、何食べようかテンションあがる~!

お得な180円のホットドッグ&ドリンクと迷ったけど、プルコギベイク(420円)に。後はガーデンサラダ(280円)とアイスカフェラテ(150円)。

(ホットドッグは友達の)

ピザも食べたいし、ソフトクリームやトロピカルサンデーも食べたい・・・また次回だな。新商品のローストビーフサンドイッチは美味しそうだけど高すぎるから買うことはないかな~。

さて、ショッピング後に家で食べる用のランチとドリンクをゲットしたら、いざ店内パトロール!!

駐車場は空いてたけど店内は空いてはいないかな。
パンや生鮮、デリカの場所はカートがなかなか進まないくらいの混雑。その他中央部分や家電、生活用品、調味料ゾーンはスイスイ。

まずは果物冷蔵室で定番の「グリーンシードレスグレープ」(1,198円)ゲット!
これ、試食や人にもらって食べたことはあるけど、量がすごいから自分では買ったことなかった。今はゆみぞうとはなっちも食べるし、実家に配ればこの量でも腐らせず食べきれそう。

パンは母に頼まれた「ラグジュアリーミニクロワッサン」698円のみ購入。
これ、バターたっぷりでパリパリしっとりで美味しくて私も大好き。
友達は「パン・オ・ショコラ」998円を購入。これも鉄板で美味しいよね~!私も食べたくなって、クロワッサンと3つ交換してもらった(笑)やっぱり美味しい、次回買わねば(笑)

次は肉売り場!
今まではコストコの肉といえばプルコギビーフや豚小間、ひき肉、ロティサリーチキンなどでそんなにチャレンジしたことなかったんだけど、これからアメリカンビーフに挑戦していこうと意気込んできたのだ!!
種類がたくさんある~Σ(゚д゚lll)

とりあえず、塊は処理しないといけないし手間がかかるから却下。
ステーキも子供が食べれないし却下。となると焼肉用だ~!てことで、こちらを購入。
「アメリカ産チルド ビーフ チョイス トップブレード(ミスジ)焼き肉用」3,839円(100g248円)

100g248円で、アメリカで上から2ランク目の「チョイス」グレードなら安いのでは!?食べるのが楽しみ~!

お次は魚ゾーン。
ブリか鮭など生魚を買おうと思ってきたけど、気になるもの発見!!
「ハワイアンポキ」じゃん~!!

ハワイ帰りの私としては(ただの夏休みの旅行)、通り過ぎるわけにはいかない!ハワイで食べたポキが美味しすぎて帰国してすぐ家でも作ったくらい。

ということで「ハワイアンショウユポキ」1,190円(100g348円)を購入。個人的にはマグロよりサーモンの方が好きだけど、サーモンだと夫や父が食べないからマグロに。当日賞味期限だし、さすがにこの量自分1人じゃ消費できないからね(;^_^A

ケーキはママ友とシェアで定番「トリプルチーズタルト」1,280円を購入。
これ、スフレチーズタルトからトリプルチーズタルトになって格段と美味しくなった!つい冷凍庫にストックしてしまう。カロリー恐ろしい・・・

そして今回アメリカ肉に引き続き、絶対買いたかったのがこちら
「北海道サロベツプレミアム牛乳」1l×2本 380円

コストコ通でコス子さんが大絶賛で星5つだったから絶対試してみたかった。値段も高くないし2本パックもちょうどいい。

友達もどんどんカートインしてますよ~(笑)
ピザにお寿司にプルコギに、コストコパーティーできる勢い!

先日メルマガに掲載されていた新商品「カークランド ムートンスリッパ」2,998円を発見!

か、かわい~!
UGGのブーツとダコタ、ANSLEY(読み方わからず)を持っているので悩んだけど、安いし購入することに( ̄▽ ̄)小さい子供がいるとブーツって履きづらいから、最近の冬はダコタとANSLEYばかり履いてたからかなりクタってきてるし。
スリッパタイプ(サボ?)なら、はなっちを抱っこしててもスッと履けて便利そう!しかも、3,000円以下というプチプラっぷり~!
3色(チェスナット、チョコレート、ブラック)のうちチョコレートを購入。

後は父に仕事で使うように頼まれた「カークランド マイクロファイバータオル」1,958円も購入。

これも評判いいし、車だけでなくホームクリーナーとしても使えるらしいから私も欲しかったので何枚かもらった。

後は友達とシェアした商品はこちら

・「ハムレット チョコクリスピー」4本 968円

こちらもコス子さん絶賛の人気商品!
3人でリンツと迷ったけど、食べたことないこちらに決定。
ちなみにリンツはもう少し寒くなったら買おうと約束(笑)

他にも美味しそうなチョコがたくさん。メモメモ

・フィラデルフィア クリームチーズ 3箱 998円

クリームチーズは1箱200gで332円で安い!スーパーで買うと400円以上する。
先週買った「プレッツェルバンズ」をトーストして、クリームチーズをつけて食べると最高なんだよね~♪

2時間滞在し、3人とも1万円以上お買い上げして大満足のコストコ浜松2回目だった~。

帰宅してフードコートで買ったホットドッグなどでランチして、シェアするものを分けて、清算して15時解散。

あー楽しかった!
食の趣味が似てて、ノリがいい友達と行くコストコは最高に楽しい(*´▽`*)
シェアすれば気になる商品だけど一人で買うには量が多すぎ、ちょっと高い・・・ってものも気軽にチャレンジできるのがいいよね。

また購入商品それぞれ紹介していきまーす^^

コストコで使えるクレジットカード「アメックス」の申し込みはこちらから▼



※2018年2月以降はマスターカードに変更

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。