コストコの「ディズニーキャラクターパズル缶セット20缶入り」はなんと1缶77円でコスパよすぎ!!

最近パズルにハマりだした4歳のゆみぞう。

まだ家には、お土産でもらった20ピースのミニオンズとプーさんのパズルしかなくて、もう慣れ過ぎて2,3分で完成してしまうので、もう少し難しいのをやらせてあげなきゃなーと思っていた。

その後カインズでプリキュアの65ピースのパズルをゲット!

1回目は完成までに30分程かかったけど、その後は覚えたらしくすぐ完成させてしまいまた5分でできるように(;^_^A
子供の記憶力、ハンパないな~!と感じると共に、パズルって記憶力や想像力、構成力などが鍛えられるから知育だな~と思い、もっと色々な種類があってもいいなと感じていた。

そんな時、コストコのおもちゃコーナーで何気なく見つけたのがコチラ。

ん?パズル??聞き捨てならない!!てか、20缶(種類)入りで1,548円!?なんと、1缶77円じゃないか~!!

ということで、大きいおもちゃは(なるべく)誕生日かクリスマスの時だけにしてるけど、パズルは別ってことで購入を即決しカートイン!!ゆみぞう喜ぶだろうな~。しかも、ハマってるディズニーキャラクターだし、言うことなしヾ(*´∀`*)ノ

ディズニーキャラクター パズル缶セット 20缶入り
個数:20缶入り ※24ピース7個、48ピース1個、50ピース12個
完成サイズ:12.7cm×17.7cm
種類:ミッキーマウス、スターウォーズ、アバローのプリンセスエレナ、リトルマーメイド、トイストーリー、アベンジャーズ、カーズ×2、モアナと伝説の海、ミニオンズ×2、アナと雪の女王×2、スパイダーマン×2、ファイディングドリー×2、ライオンガード、インサイドアウト、プリンセス
価格:1,548円(2017年9月) ※ 1缶 約77円
製造販売会社:カーディナルインダストリーズ(アメリカ)
生産国:中国

 

いや~種類豊富!!

最新のディズニー映画「モアナ」や、テレビアニメ「エレナ」もある!!ゆみぞうはハワイのフライトでモアナを観たばかりだし、エレナもD-lifeで始まったし喜びそう。プリンセスやドリーも好きだし。
ただ、欲を言えばカーズやスターウォーズ、アベンジャーズは男の子系で観たことがないからなくていいなー。逆にソフィアとか他のプリンセスがもっとあれば嬉しかったな。ま、男女で分かれてるわけじゃないから仕方ない。

母的にはミニオンズがめっちゃかわいい!2缶あって嬉しい。
って、ミニオンズやスパイダーマンはディズニーじゃないよね!?

そう、実はこの製造販売会社の「カーディナルインダストリーズ」は、ニューヨークにあるアメリカの玩具メーカー。
ディズニーを始め、キティちゃんやバービーなど有名キャラクターとライセンス契約を結んで、パズルをメインとした知育玩具を販売している。なので、ディズニー以外のキャラクターも紛れてるという訳(笑)

完成図は裏面に。

保育園から帰宅したゆみぞう、さっそく発見して大喜び!
一番最初はミッキー&ミニーの24ピースをやるらしい。ほう、王道から来たか!

ゆみぞうに言われて気付いたけど、缶入りなのでパズルの枠がないからやりにくいらしいΣ(゚д゚lll)なるほど、いつもは四角い枠がある状態でスタートだから、確かになにもないとヒントもないから難易度高くなるね!頭を使ってくれー!なにもないところじゃやりにくいらしいから、その辺にあった段ボールの上で(笑)。

ミッキーは30分くらいで完成。初めてのはやっぱり30分くらいかかるみたい。集中してくれて家事がはかどる( ̄▽ ̄)

お次はエレナ24ピース。こちらも30分ほどで完成。

2缶やったところで疲れたらしく、本日終了らしい。
上出来上出来!集中力が付くし、静かだから家事もはかどるし、お互いにとってパズル最高じゃないか!!

翌日プリンセス50ピースを途中までやったけど、50ピースになるとパズルが小さくなるから難しいみたいで途中で放棄・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

その後もプリンセスは一旦放置され、簡単なミッキーとエレナを繰り返しやってる。ま、無理強いせずに好きな時に好きなものをやればいいかな。1週間経ってもミッキーとエレナばっかりで、まだ18缶は眠ってるし長持ちしそうだ(笑)

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。