コストコの人気商品「木村屋総本店のパンケーキ」の新作・プレーンが登場!

前回のコストコで、ひっさびさに木村屋のパンケーキを購入!

木村屋のパンケーキと言えばコストコの超定番商品、かつ大人気商品。
昔は中部空港店で必ず買っていたんだけど、ゆみぞうの産後太り解消の為に糖質制限ダイエットをして以降買うのをやめていた。

けど、先日コストコ浜松に初めてゆみぞうを連れて行ったら、パンケーキを発見して、食べたい!!と。

もうダイエットしてないし、久々に食べたいし買っちゃお~♪

味は「プレーン」と「メープル&マーガリン」の2種類あった。場所によっては「つぶあん&マーガリン」もあるよね。

あれ?私いつもどっち買ってたっけ?
数年ぶりなので、何を買っていたか忘れた(笑)けど、中に何か入っていたような気がするから、たぶんメープル&マーガリンを買っていたんだ。
てか、そもそもプレーンなんてあったっけ!?このパッケージも見たことないぞ!!

ネットで調べてみたら、どうやら最近新商品として「プレーン」が登場したらしい!!まだコストコ通にも載ってないし、私としたことがノーマークだった~!

子供たちの朝ごはんやおやつ用にプレーンの方がいいし、今回はプレーンを購入することに。

木村屋総本店 パンケーキ
名称:菓子
原材料名:卵、小麦粉、砂糖、水あめ、乳などを主要原料とする食品、食用加工油脂、マーガリン、加工デンプン、トレハロース、ベーキングパウダー、PH調整剤、保存料(プロピオン酸Ca)、乳化剤、香料、(原材料の一部に卵、小麦、乳成分、大豆を含む)
内容量:24枚
価格:399円(2017年9月)1枚約17円
保存方法:直射日光、高温多湿なところはお避け下さい。
製造者:木村屋総本店
消費期限:製造日より2日 ※開封後はお早めにお召し上がりください。
※5~10月・・・30℃ 11~4月・・・25℃
栄養成分(1枚あたり)
熱量 75Kcal、たんぱく質 1.6g、脂質 1.9g、炭水化物 12.8g、ナトリウム 56mg

 

2枚づつくっついているけど、間に何か挟まっているわけではない(笑)

2枚をはがそうとすると、キレイにはがれる場合と、少しくっつく場合がある。

表面はキレイな焼き色がついている。

そのままで食べても甘みがあってモチモチしていて美味しい。
1才のはなっちはそのままで(本当は甘い物まだあげたくないけど、ネーネが食べてるとどうしても・・・)
4歳のゆみぞうは蜂蜜をかけて!とリクエスト。ただでさえ甘いのに・・・まぁたまにだし仕方ない(;^_^A

2人とも美味しかったらしく、朝ごはんに2枚食べたけどまだ食べたいコール。甘味があるから食べやすいよね。いつも私がホームベーカリーで焼いてる食パンはプレーンだからね(;^_^A

ま、菓子パンをたくさん食べさせたくないし、続きはおやつタイムにしてね~!

私も久々に食べたけど、しっとりしてて美味しい~!!
プレーンでも、家に蜂蜜やジャム、クリームチーズがあるからそれをつければいいから問題なし!メープル&マーガリンは食べながら中身が落ちてくるから、子供が食べると手や口の周りがべとべとになるし、逆に何も入っていない方がいいかも(笑)

1枚約17円なんて、安すぎる~!!お腹いっぱいになる4枚食べても68円!100円以下の主食だ~!おにぎり1個より安い。

消費期限が短いから、実家や親戚にも分けて、すぐに食べきれない分は2枚づつラップして冷凍庫へ。けど、冷凍しなくても消費できた勢いだったな(笑)

ただ、人体に良くないと言われているトランス脂肪酸を含む「食用加工油脂」と「マーガリン」が使われているから、自分もだけど子供にもあんまり積極的には食べさせたくはないけど、たまにならご褒美朝ごはんとしていいかな。

一応、子供に食べさせる物は有害な物質や添加物が多く使われている者は極力避けたいからね。そんなに厳しくしてるわけじゃないけど。

なので、家でパンケーキを焼くときは、ネットで人気の「九州パンケーキ」を取り寄せたりすることも。国産小麦・雑穀使用で無着色・無香料・アルミフリーだから安心!

はちみつも、国産のものを利用するようにしている。
(1歳未満の子供には蜂蜜NG!!)

食べ物がカラダを作るからね~。
とはいえ、ジャンクや甘い物も大好きなので、ちょっと気を付けるくらいじゃ意味ないじゃん!ってよく周りに言われております・・・

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。