今夏オープンの「コストコ浜松倉庫店」が新規会員募集中!早期特典は年会費「1,000円」引き!!

これだけコストココストコ言ってるのに、実は会員カードの有効期限が切れている(汗)。

しかも、いつから切れてるかわからない(汗汗)

2015年秋に2人目を妊娠してから、悪阻や切迫早産、出産、2人育児のドタバタで軽く1年半は行けていない。

住んでいる浜松から一番近い中部国際空港店まで高速で1時間半かかるから気軽には行けなくて・・・なので行けない間は愛知在住の親戚や、コストコ友達に頼んで商品をゲットしてきた。

 

商品情報は有名掲示板「コストコ通」や毎週送られてくるメルマガでチェックしていたが、ある時からメルマガが届かなくなって、なんでかなーと思っていた。

今週は無いのかな?コストコ、メルマガ配信辞めちゃったのかな?と特に気にしなかったが、「コストコ通」を見ると普通に毎週届くメルマガの内容が掲載されている。

そこで初めて、コストコ会員カードの有効期限が切れていることに気付いたのだΣ(゚д゚lll)

1年半以上行ってないんだから当たり前だ・・・

けど、カードには最初の入会年月しか書いてなくて、最後いつ更新したかが全く覚えていない!

ここ1年半は行った記憶が無いから、2015年か2014年に更新しているはずだけど、大雑把なのでもちろん控えを取っておくこともなく記録がない。

なぜ最終更新日の情報が必要かというと、現在この夏のオープンする「コストコ浜松倉庫店」が新規入会キャンペーン中だからだ。

■コストコ公式HPより

2017年4月27日よりオープン日前日までの期間のみ、現在オープンしている日本全国の25倉庫店にて新規入会登録を行っていただくと、特別に、通常の年会費が1,000円OFFになる早割りキャンペーンを実施中!

オープン月(2017年夏)の1年後までの有効期限となります。
*対象のお客様
・現住所が静岡県在住の方(住所が確認できる証明書が必要となります)。
・初めてのご入会に限ります(以前に一度もコストコにご入会したことがない方のみ)。

■早割り1,000円OFFキャンペーンは、オープン日前日までとなります。
*対象外のお客様
・1年以内にコストコ会員を退会された方。
・上記会員の、同住所にお住まいで18才以上の方。
・すでに有効期限切れで、更新月から18か月未満の会員の方。
・すでにコストコ会員の方で、更新月を迎えられる方。

さて、私は早割対象になるのかならないのか。

・現住所が静岡県⇒OK
・初めてのご入会⇒NG

この時点で対象外な気はするが、実はコストコは

「有効期限か切れてから18ヵ月以上経つと、会員情報が抹消され新規会員扱いになる」

らしい。

もし私の最終更新が2014年なら既に18ヶ月以上経っているので新規会員扱いだろうけど、2015年だと18ヶ月以内なので新規扱いにならない。

うーん、記憶が無い~!写メも残ってないし。なんかレジでサラっと更新したような気もするようなしないような。

とりあえずダメ元でコストコHPから新規入会登録してみた。

個人情報を入力するとこのようなメールが自動返信されるので、「受付番号」を伝えて手続きするのだろう。

後はオープン前日までに、住所確認ができる証明書とお金(現金のみ)を持って既存の倉庫に行くだけ。

さて、4,400円(税抜)になるか、3,400円(税抜)になるか・・・私の予想は、おそらく2015年に無記憶更新してると思うので、4,400円かな(汗)

 

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。