コストコの「シーフードアヒージョ」は具がモリモリで豪華!フランスパンと食べると最高!!

昨日の「チョッピーノスープ」の記事と同じく、新年会のパーティーメニューとして食べたのが「シーフードアヒージョ」!

チョッピーノスープ同様、前から気になっていたけど、量が多くて消費できないと手を出せなかった商品。この機会に食べることができて嬉しい~♪

シーフードアヒージョ
値段:1,280円(2018年1月)
名称:惣菜半製品
原材料名:シーフードミックス()エビ、ボイルホタテ貝、ムール貝、イカ、食塩)、マッシュルーム、蒸したこ、オリーブ油、玉ねぎ、しめじ、にんにく、アンチョビオイルソース、パプリカ、ローズマリー、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、酸化防止剤(亜硫酸塩、エリソルビン酸Na、V.C)、ph調整剤、ミョウバン、香料、(原材料の一部に小麦、大豆、魚介エキス(魚介類)を含む)
正味量:700g
保存方法:要冷蔵4℃以下
調理方法:フライパンに添付のオリーブ油を入れ、ローズマリーとにんにくを熱し、ローズマリーを取り出して全ての具材を入れ、10分程加熱してお召し上がりください。
※この製品は卵、乳、かに、落花生を使用した設備で製造しています。
※オリーブ油は低温により白濁したり固まったりすることがありますが、品質には問題ありません。
消費期限:製造日翌々日

 

蓋を開けてみると、シーフードがモリモリだ~~~!!!

特にタコがゴロゴロ大きい!!マッシュルームもカットせずそのまま入っててこれまたゴロゴロしてる(笑)

にんにくも剥き身になってるから皮をむく手間が無くてイイ!

さっそく調理!
まずは添付のオリーブ油をひいて、ローズマリーとにんにくを熱する。

その後全ての具材もIN!ちなみに、具材を入れる前にローズマリーを取り出すと書いてあったのをすっかり忘れててそのまま(^-^;けど、特にローズマリーの味は感じられなかった(;’∀’)

チョッピーノスープ同様、箱からフライパンに出すとその量にビックリするやつ(笑)思ってたよりドッサリ入ってる。これで1,280円とか安いわ~。

スーパーで700gのシーフードミックスを買ったら余裕で1,000円超え。
さらににんにくも恐らく丸ごと1個以上入ってるし、ローズマリーやアンチョビソースやら調味料を揃えてたらとても1,280円じゃ再現できない!


シーフードアヒージョの良い所は、調理している時の香り!!
にんにくの、食欲を誘う匂いがなんとも言えない~!!

では実食~!
うん、予想通り美味しすぎる(*^▽^*)

ただ、塩気が濃いのでフランスパンに付けて食べるのをオススメする。
新年会時は冷凍してあったトルタサンドイッチロールをトースターで焼いて、半分をさらに1/4に切ってフランスパン風に。

いやーにんにくとアンチョビソースが食欲を刺激して、いつまでも食べていられる(笑)特にぶつ切りのタコ美味しい~!これは白ワインにも合うわ~(ワイン飲めないけどw)

みんな気に入った様子で(塩気が強いから子供にはあげてない)10人で食べて、少し物足りないくらいの量だった。

これはまたリピしたいけど、パンを食べすぎちゃうし、塩分高くて高血圧になりそうだ・・・原材料を見ると、結構添加物も入ってるしな~。
美味しくて豪華だけどコスパも良いからリピートしたいけど、カラダには良くなさそうな一品(^-^;

シェアして少し食べる分にはいいかな♪

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。