コストコの「トルタサンドイッチロール」はチャバタに似た食感で外はカリッと中はモチモチ

こちらも以前から気になっていたコストコのベーカリー「トルタサンドイッチロール」。

量が多いことと、1つが大きいこと、見た目からして小腹が空いたときにサクッと食べるようなタイプのパンではないこともあり、なかなか手を出せず、シェア友も見つからず。

しばらく悩んでいたけど、期間限定かもしれないし、と先日のコストコ納めでついつい購入してしまった~!

12個入りで798円だから1個66円だし、この大きさで66円って安すぎる~!!親や親戚にあげても余った分は冷凍しちゃえばいいしね!

トルタサンドイッチロール
値段:798円(2017年12月)
名称:パン
原材料名:小麦粉、サワー種、植物油、砂糖、食塩、イースト、セモリナ粉、小麦でん紛、全粒小麦粉、大麦麦芽粉、V.C
内容量:12個
賞味期限:加工年月日翌々日
保存方法:直射日光・高温多湿を避けて保存してください。
※この製品は卵、乳、落花生を使用した設備で製造しています。

 

トルタサンドイッチロールは、「La Brea Bakery(ラブレアベーカリー)」というロサンゼルスのパン屋さんのものらしいけど、製造者はコストコホールセールとなっているので、ラブレアベーカリーのレシピをコストコが再現しているってことかな?OEMってことかな?

確かに、ロスからの空輸だとしたら、12個で798円とかじゃ買えないよね(^▽^;)

●ラブレアベーカリーとは
1989年にロサンゼルスで設立したパン屋で、酵母や雑穀の種類にこだわったものを始め、「職人が時間と手間をかけ」伝統的な手法を使って焼いた「田舎風」の手作りパンが味わえるのが特徴だそう。

ところで、「トルタ」ってどういう意味だろう??
全く聞いたことがない!何語かな??

●トルタとは
メキシコ料理の一つで、メキシコ風のサンドイッチ。パンに肉類、チーズ、アボカドやトマトなどの野菜、豆のペースト、とうがらしの酢漬けなどを挟んだもの。

なるほど、メキシコかぁ~馴染みがないはずだ。
けど浜松はブラジル人が多いから(実際浜松倉庫店にはブラジル人がめっちゃ買い物してるし店員さんもブラジル人が多い)、ブラジルの人にウケそうなパンだな!

さて、このパン、めっちゃ重量感がある。
重さを量ってみるとどれも約100g

全部で1.2kgあるんだから、そりゃ重いわ。
はなっちを、エルゴで抱っこしながら車に詰めてたので、このパッケージの適当な場所を掴んで運んでたらビリっと破れたΣ(゚д゚lll)( ノД`)その衝撃で、パンが2個飛び出してきた・・・

みなさんもトルタサンドイッチロールの扱いには注意!ビニールがめっちゃ薄い( ノД`)

さて、これはそのまま食べるパンではなく、サンドイッチにして初めて力を発揮するパンなので、冷凍分も予め半分にカット。

上のバンズは茶色く焼き色がついていて山型になっていて食感は固め。
下のバンズは薄い焼き色で平べったく、ボロボロした紺あ?がたくさんついてる。これはセモリナ粉なのかな??詳しくなくて不明・・・




ちなみにこのボロボロした粒?粉?がめっちゃその辺に落ちるので、小分け作業するときや食べるときは要注意!!

中身は気泡が多く、柔らかくフワッとしている。

全部かっとせずくっついたバージョンも。

そのままで食べるより、表面を軽くトーストした方が断然美味しい~!

外側はカリッとしていてサクサクで、中は柔らかくモチモチしてる。
チャバタと似てるなぁ。けど表面がチャバタより柔らかいから、子供もチャバタよりは食べやすいかな。

我が家の4歳ゆみぞうは、甘くないパンだし固めなので興味を示さず(;’∀’)
パン好きの1歳半はなっちは固くないところを盛りもり食べてた。

卵が入っていないから、卵アレルギーの子供でも食べれるのがいいね~!

パン自体に癖が無いから、どんな食材を挟んでも馴染みそう!
今のところ、主に自分用の朝ごはんやランチに、余り物のサラダやオカズを挟んで食べているので、写真を撮れるような状態ではない(笑)

ママ友が来た日のランチに、レタス・トマト・チーズ・ベーコン・目玉焼きを挟んで出したら、手軽でオシャレなサンドイッチプレートになることは間違いなし!!

シェアしてくれる人がいたらまたリピートしたいパン^^

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。