コストコ浜松倉庫店がオープンしたら買ってみたい商品ランキング

4年間のコストコ歴だけど、住んでいる浜松から一番近い中部国際空港店でも1時間半はかかるので、頻繁には行けない。だから実際まだ試してない商品ばかり!

だけど商品知識だけはイッチョマエ!(笑)

有名コストコ掲示板「コストコ通」や他のブログを毎日チェックしたり、インスタのハッシュタグ(#コストコ)を見たり、コストコ友達(と言っても昔からの友達がたまたま私と同じようにコストコ好きだった笑)と情報共有して常に新商品や再販情報、味や使い勝手などン情報を仕入れている。

すぐ行ける距離じゃないから、もはやただの趣味だ(笑)。でもこれからコストコ浜松ができれば、欲しいと思ったらその日にでも買いに行ける。重い物も生鮮も冷凍食品も気軽に買える!嬉しい~(≧▽≦)

色々買ってみたいものがあるので、ランキング形式で紹介!その名も、
「コストコ浜松倉庫店がオープンしたら買ってみたい商品ランキング」!!

1位 オキシクリーン

大定番の漂白剤。

万能クリーナーということで衣料だけでなくキッチンや住宅汚れ全般に使えるとのこと。大人気商品なので前から興味はあったが、4.98kgの大容量なので、アパート住まいでそんなに住宅汚れもないし置き場所もないし買うのを躊躇していた。

 

しかし現在マイホーム建設中で夏に入居できるので、新居をピカピカに保つためにも絶対買おうと思っている。ママ雑誌やインスタで流行りの「オキシ漬け」というのをやってみたい。キッチンや浴槽にオキシクリーンを入れてもこもこ泡立てて漂泊する、見た目のインパクト大なアレだ。玄関やお風呂タイルの漂泊もできるそうなので今から楽しみ!

2位 子供用ドレス

いつも、子供用ドレス売り場を通るたび2000円前後と安くてかわいいな~と思っていた。姉のゆみぞうが2歳の時親族の結婚式があったので買いたかったが、ほとんど3T(3歳)以上のサイズだから残念ながえら買えず手持ちのワンピースで済ませた。

 

3歳以上で結婚式やピアノの発表会等ドレスを着る機会がある場合は、デザインもかわいいし値段も安いしオススメ。うちは今年は結婚式出席の予定もないし、ピアノやバレエ等セレブ習い事もしていないからドレスを着る機会が無いけど、プリンセスごっこ遊び用としても買ってあげられる値段だ。

3位 ポン・デ・ケージョ

これ、中部国際空港店で試食で食べてモチモチでとても美味しかった!モチモチの正体はタピオカ粉で作られているからだそう。チーズの風味も良くて、4cm程度の小さいパンだけど腹持ちがよさそう。

私は朝はパン派だし、3歳と11か月の姉妹もパンをよく食べるので、結婚してから週に2,3回ホームベーカリーでカボチャ食パンや豆腐食パン等アレンジ食パンを作って冷凍ストックしている。

 

ホームベーカリーネタはまた後日書くとして、常にパンを冷凍しておきたい性分なので、ポンデケージョは冷凍で販売されているからラップやジップロックに入れる手間もなく、さらに美味しいこともわかっているのでコストコ浜松倉庫店ができたら即買いだな。

同じ試食で食べて美味しかった「クリームチーズ入りソフトプレッツェル」も狙ってるけどこちらはちょっと高いんだよな~

4位 カーターズの子供服

姉のゆみぞうを妊娠中、切迫早産になって入院していたので(切迫早産の話はまた妊娠カテゴリーでアップ予定)、ヒマでよく楽天ショッピングでベビーグッズ探しをしていた。そして見つけたのが「カーターズ」。

 

アメリカのメーカーで、ベビーのファストファッションブランド、ってとこかな。日本で言えば西松屋的な!?もう少しオシャレか!?アメリカ的なデザインがポップでかわいいし安いので肌着やロンパースをいくつか購入。

 

その後コストコでカーターズが販売されていると知った頃にはゆみぞうは既にサイズが合わなくなっていたので、コストコ浜松倉庫店ができたら妹のはなっち用に買いたい。パジャマとか肌着とか、セット売りで安いし夏には水着も可愛かったのでオススメ。

5位 ハワイアンサーモンポキ

何を隠そうハワイ大好き!ハワイ渡航回数はまだ3回だけど、すっかりハワイの魅力にハマっている。

ゆみぞうが1歳3ヵ月の時ハワイ旅行に行ったので、その様子を旅行カテゴリーに追ってアップ予定。そして今年の夏、約3年ぶりにハワイに行くので今からとても楽しみ!

ハワイに行ったらいつも食べるのが「ポキ丼」。
マグロのポキ(アヒポキ)を食べることが多いけど、私はサーモンの方が好きなのでコストコでサーモンポキが出ていると知ったからには食べるしかない!!

しかもあのそのままで食べても美味しい「アトランティックサーモンフィレ」が使われているということで、そのポキバージョンなんて美味しすぎること間違いなしでしょ!

ハワイ気分を盛り上げるためにも食べたいけど、コストコ浜松倉庫店ができるより私がハワイに行く方が先かな(汗)。

6位 さくらどり ささみ肉

さくらどりのもも肉とむね肉は既に何度も購入済で、私含め母や叔母など親族一同で気に入っている鶏肉だ。
肉の色が桜のようなピンク色で、解凍肉じゃないからとても鮮度がいい。いつも3人でシェアしているのですぐなくなってしまう。

もも肉が美味しいのはもちろんだが、このさくらどりはむね肉も美味しい。むね肉って一般的にパサパサしていて硬くて食べにくいのだが、さくらどりむね肉はしっとりしていて子供ももも肉と間違って食べている(笑)。

11ヵ月のはなっちが今離乳食後期なので、タンパク質によくささみを使った料理をしているのでこちらを試してみたい。

7位 水99.9%デコボコぷらすおしりふき

いつも大定番のカークランドのベビーワイプスを愛用しているが、在庫が切れてしまった(泣)。

しかし3歳0歳の子連れで中部国際空港店まで遠征できず、重いしかさばるから友達にも頼めないまま半年経過・・・その間は適当に薬局で安売りしているムーニーやピジョンのおしりふきを買って使っているが、可もなく不可もなくという感じ。というか、カークランドのベビーワイプスに慣れてしまうとどれも小さい!

う〇ちの時、カークランドなら一枚で拭けるのに一般のおしりふきだと2,3枚は使わないとキレイに拭き取れないのでなんだかもったいなく感じてしまう。

ただ、カークランドのベビーワイプスは水分が多すぎることと香料がキツイことが実は気になっているので違うものを試したい気持ちがある。おしりふきは本来の用途以外にもお手拭きやテーブル拭きとしてすぐ無くなるので、度々薬局で3~6個入りを買うのはめんどいから、コストコ容量の70枚×12パックのこちらの商品を買ってストックしておきたい。

8位 カシウエア レディースパーカー

カシウェアもゆみぞう妊娠中の切迫早産入院中に知ったブランド。カシウェアのブランケットを赤ちゃんに使ったり贈り物にする芸能人やモデルが多いらしく、ママ雑誌でも出産祝いやママグッズとして掲載されていた。

私も思わずピンクのブランケットとニット帽のセットを楽天でポチ。
日本でいう「ジェラートピケ」の高級品かな!?

モフモフの触り心地でとても暖かい。真夏は暑いけど、春秋冬にベビーカーでのお散歩やチャイルドシートのひざ掛けに使うのにちょうどいい。ゆみぞうの保育園のお昼寝用ブランケットとしてもたせているのでガシガシ洗いまくってるが約4年間へこたれていない。(多少の色褪せはある。)

カシウェアにはパーカーもあり、前々から自分用に欲しいと思っているが定価だと約3万円とかなり高いから2,3年躊躇している。しかしコストコだと1万円切る価格で売られているらしいから、見つけたら絶対ゲットしたい!!

追記:2017年冬はコストコ浜松倉庫ではカシウエア見かけなかったなぁ~( ノД`)

9位 さばサンドウィッチ

3月頃から新商品で販売されているコチラ、とっても気になるビジュアル(笑)。

 

サバをサンドイッチの具にするの!?と日本人には斬新なこの食べ物は、トルコのイスタンブール発祥とのこと。トルコって親日だし、ケバブとかヨーグルトとかアイスとか日本人好みな料理が多いし、さばサンドウィッチも美味しそう。

 

よく考えると、週に2回は塩サバかサバの味噌煮込み等サバ料理を食べる程、私の中の魚ランキングでサバは上位だ(笑)。パンはコストコのトルタサンドイッチロールが使われているとのことで、こちらは食べたことがあり、焼くと外はカリッと、中はモチモチ弾力がありとっても美味しいパンだ。
味付けもレモン果汁やオリーブオイルと好みなので、ぜひ購入して味わってみたい。

10位 カークランド バスティッシュ

こちらも定番中の定番商品。この一目でわかる大容量にアパート住まいなのでさすがに躊躇して購入したことはなかった。しかし夏にマイホームが完成すれば収納もかなりあるから問題無し。ついに憧れのバスティッシュを買う時がきた!(笑)。

なにより3歳0歳姉妹を連れてトイレットペーパー等のかさばる消耗品を買いに行くことがめんどくさすぎるから、夫についてきてもらってこちらを一度買えば半年はもつかな!?という期待も込めて。

追記:バスティッシュについて色々調べていると、「トイレが詰まった!」という口コミをよく見かけたのでちょっとこれは買うの保留中・・・

 

 

このランキングを考えながらコストコの商品を思い返していたけど、まだまだ試したい物がありすぎて紹介しきれないなー。コストコ浜松倉庫店ができて購入してから、また実際に食べたり使った感想を書いていきたい。

ところで、コストコで買った物が全てお気に入りというわけでは決してない。もちろん好きじゃない味の食べのもや使い勝手の悪い物も中にはあったので、お次はそんな商品のことも紹介したい。

 

題して、「コストコで買ったはいいけど返品・交換を考えたイマイチな6つの商品」

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。