コストコの「カークランド マイクロファイバータオル」はコスパ良すぎ!キッチン用なら4つに切って使おう

先週コストコで購入した「カークランド マイクロファイバータオル」がめちゃめちゃイイ!!ので早速詳しく紹介~!

カークランド マイクロファイバータオル
品名:カークランドシグネチャー マイクロファイバータオル
数量:36枚入り
価格:1,958円(2017年9月)
材質:ポリエステル80% ナイロン20%
産地:中国製
洗濯時の注意:色落ちの可能性がありますので、同系色以外のものと一緒に洗わないでください。柔軟剤のご使用はお避けください。漂白が必要な場合は非塩素系漂白剤をご使用ください。乾燥機を使用する場合は低温設定にしてください。

 

実はこれ、口コミでもかなり評判が良かったので前々から気になっていたけど、なんせ36枚と数が多いので今まで見送っていた商品。
そしたら、父が仕事仲間にたまたま一枚もらったらしく、その使い心地が気に入って仕事に使うからコストコ行ったら買ってきて~と連絡が。グッドタイミング~♪

普段ならカー用品コーナーに陳列してあるそうだけど、人気商品だから?なのか、浜松倉庫では入口入ってすぐの左手に代々的に陳列してあった!さっそくカートイン!

こんな目立つ入れ方してたからか、買い物中私のかごのコレを見たであろう後ろのお兄さんが、「あのタオル車拭くのによさそうだよな~俺も買ってこようかな~」と呟いた。思わず、私もまだ使っての無いのに「オススメですよ!!」と言いたい気持ちになってしまったけど、さすがに未使用者なのでおこがましいと我慢(笑)

実はこの商品、コストコ浜松倉庫店のオープン時のクーポン価格で9/1~9/10まで350円オフだったのだ!!その間にも行ったのにその時は買わず。あ~どうせ買うならクーポン期間中に買っとけばよかった( ノД`)コストコあるある・・・

ま、今回は父が購入だし別にいいや(笑)
ということで5枚もらって、さっそくどんなもんか広げてチェック!

40.6センチ×40.6センチの正方形で、めっちゃ大きい!パッケージにも書いてあるように、使い方のメインは車を拭くためのものだからこれくらいの大きさが使い勝手がイイのかな?

表と裏では毛足の縫製が違って、表は毛足が長くふかふかしてて触って気持ちいいくらい。

裏は目が詰まって編み込まれている感じ。

私はキッチンやハウスクリーニング用に使うつもりだから、これじゃサイズが大きすぎるなー。ということで、切ってみることに!

特に印もつけず、大胆にザクザクザク(笑)

切った箇所から糸クズが結構出るなー。ヤバイかな!?ここからほつれてきちゃうかなー(;´Д`)とりあえず1枚を4つ切りに。キッチンにちょうどいいサイズだ~!

ほつれが気になりながらも、まずは洗って干してみた。洗ってる時も切った箇所のほつれはポロポロ落ちる。これは切ったの失敗か!?

と思ったら、実際使ってみると全然ほつれない!!
洗ったことで切った箇所のほつれが全て落ちて、その先は引っ張ってもほつれてこない!縫製素晴らしい、さすがコストコのプライベート商品、信用できる~(*´▽`*)

さっそくキッチン回りを拭きまくり。シンクのステンレスもIHもピカピカ!我が家はダイニングテーブルとリビングのローテーブルがガラスなんだけど、ガラスもピカピカに!!拭き後が付かないから2度拭きしなくていいのがラク。

楽しくなってきて、キッチン以外も拭きまくることに。
家電、洗面所の台、シンク、鏡、家中のドアノブ、椅子、床・・・
水拭きだけでピカピカになるし、拭き後が残らないのがとてもスッキリ気持ちいい~ヾ(o´∀`o)
拭き掃除って地味だしめんどくさいしガラスや家電は拭き後が付くのも気になるし、ってやる気の出ない掃除だけど、このカークランドのマイクロファイバータオルならそのストレスがないから拭き掃除にもやる気が出る!

携帯を常に近くに持ってるように、このマイクロファイバータオルを近くに置いておいて(なんならポケットに持ち歩いて)、気付いた時ササっと拭きたい勢いだわ(笑)

まずは5日間使いまくった後の様子がこちら。(ちょっと濡れてるから手足が横になってるけど)まだまだ全然ヘバってない!

洗った食器を拭くのにも良さそうだし、中にはお風呂上りに髪を乾かすのに利用している人もいるとか!(一応車に使うものではあるので自己判断で)

これ1枚あれば、家中ピカピカになるし洗剤いらずだからラクだし、主婦にとっても便利な商品!パッケージがもっと可愛ければ(車の写真じゃなくてキッチン、ハウスクリーナーっぽい写真・絵とか)もっと主婦や女子にウケるのにな~。

なくなったらまた父から拝借しよう(笑)

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。