コストコフードコートの新商品「チキンベイク」はクリームシチューみたいな味で案外アッサリ!子供も食べやすい

新年から、コストコのフードコートに「チキンベイク」が登場しているとの情報が!!

以前中部空港倉庫で食べたことがあるけど、味はあんまり覚えてないし、さっそくゲット!値引き期間中だったので420円⇒370円で購入できてラッキー♪♪

ただ、チキンベイク登場の代わりに「チキンチャバタホットサンド」が姿を消してしまったのが悲しい・・・お気に入りだったのに~( ノД`)

チキンベイク
値段:420円(2018年1月) ※値引き期間だった為370円で購入

 

フードコート商品の為原材料などは不明。

はい、でました安定の大きさ(笑)
プルコギベイクと同じく、アルミ2枚でキャンディの様に巻かれて登場。重量感ハンパない!

包みを開けてみると・・・ドドーン!!予想通りデカイ(笑)
iPhone2個分あったから、約27cmくらいある。高さは真ん中の一番高い所で5cmくらい。初めて買う人はビックリする大きさ(笑)

半分に切って中身を確認してみよー!
おぉ~モリモリ詰まってる~!!パンは何層かになっているけど割と薄くて、チキンが中の空洞にめいっぱい詰まってるのがよくわかる。チキン以外にもベーコンらしきとネギらしきが入っている。

全体にどんな感じで入ってるかが気になったので、試しに半分を開いてみた!

チキンは長い物から短いものまで、だいたい一口サイズのものがたっぷり!ピンク色のはやはりベーコンで、緑のは小口切りのネギ。

パンはクロワッサンみたいに何層にもなっているし、パン自体が油っぽいからバターをたっぷり使っているのかな!?パンの上にはプルコギベイク同様のチーズをかけて焼かれている。

さて、さっそく食べてみよー!

お、思ったよりあっさり!
チキンが胸肉だからかな!?胸肉だけどしっとりしていて食べやすい。

味は、クリームシチューみたいな感じでホワイトソース系。チーズも使っているような。4歳のゆみぞうは、マヨネーズの味がする!と言っていたけどたぶんマヨネーズは使ってないかな(^▽^;)

チキンクリームシチューにパンをつけて食べているようなかんじ。クリスマスシーズンにケンタッキーで販売されてる、「チキンポットパイ」みたいな味!
コストコでも冷凍であるね~買ったことないけどたまに値引きされているから1個試してみたい気もする。

これは子供ウケするやつだ(*^▽^*)
案の定、ゆみぞうも、1歳半のはなっちまでもバクバク食べていた。1歳半にこんなジャンクどうかと思うけど、まぁ味がそんなに濃くないからいいか・・・

私は、実はクリーム系って途中でくどくなっちゃってそんなに好きじゃないので(クラムチャウダーは好き)、これはあんまりかなー。優しい味だからなんか物足りないし。このパンも、油っぽくて固いしそんなに好きじゃないしピりは無しかな。

個人的には同じベイクだったらプルコギベイクの方がパンチが効いてて好きだなー。まぁこれももう飽きたけど・・・

やっぱチキンチャバタホットサンドが今のところ一番美味しいし好きな味!再販するまでは、フードコートではガーデンサラダとチュロスとラテが定番かな!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。