コストコの「バスギフトセット」はバスグッズが計14点で2,000円以下!プレゼントにもピッタリの華やかラッピング!

先日母の誕生日だったので、コストコで前から気になっていた「バスギフトセット さぐろの香り」を購入~!

この商品は浜松倉庫がオープンした時から薬局コーナーらへんにあって、これだけ入ってて1,998円は激安だな~!けど自分じゃこんなに使わないし、誰かにあげるにしても好みの匂いじゃなかったら困るし、と気になっていたけど手が出せなかった商品。

母は強すぎない香ならそんなに好き嫌いもないし、この季節は手荒れでクリーム必須と言ってるからこの商品がちょうどいいじゃないか~!
香はザクロとレモンがあったけど、ザクロは女性ホルモンにもイイと聞くし、ザクロに決定~!


実はこの商品、先週買えば300円オフだったのに・・・と思いつつ(^-^;

バスギフトセット ざくろの香り
価格:1,998円 ※2017年11月
内容:14点
・バブルバス(浴用化粧料)250ml
・ボディローション 160ml
・シャワージェル(洗浄料)230ml
・ボディスプレー 150ml
・ボディバター(ボディクリーム)120ml
・ソープ(洗浄料)70g
・ハンドウォッシュ(洗浄料)100ml
・ハンドクリーム 100ml
・バスソルト(浴用化粧料)200g
・バスフィズ(発泡入浴剤)15g×9
・バスケット(ナギ材)
・スリッパ
・バススポンジ
・バスグローブ
使用期限:2019年7月20日
生産国:中国

 

箱から出してみると、どっさりでてくるでてくる~!(実家で撮影なので畳w)

これプラス石鹸。(親が既に使ってしまったらしい)

購入するとき時間が無かったから、何が入っていて計何点と詳細を見ずに買ったので、じっくり見てみよー!

まずはボディケア系がこちら!

ボディローションにボディバター、ハンドクリームにボディスプレーと一通り網羅。

試しにボディスプレーをシュっと一吹きしてみたら、爽やかな香り。
ザクロの香りってよくわからないけど、フローラル系でそんなに癖のない控え目な香り。匂いがキツクないからオフィスでもOKそうだし、小さい子供がいても大丈夫だと思う。

お次はバス関係。

シャワージェルになブルバス、バスソルトにバスフィズ、ハンドクリーム(これはバス関係ではないかw)。これまたシャンプーとコンディショナー以外のお風呂用化粧品を全て網羅!(笑)

母がバスフィズは使わないというのでもらってさっそく利用してみた。どのくらい入れればいいかわからなかったけど、とりあえずいつもの200lのお湯に3玉IN。匂いはザクロ?なのかよくわからないモスクっぽい匂いで、シュワシュワすぐ溶けて、色は薄い白色。

200lに3玉じゃ少なすぎたけど、こちらも匂いがキツすぎず子供と入るにはいいかな。

後はスリッパやバススポンジ、バスグローブ。


正直スリッパとかいらないし、麻のバススポンジやバスグローブって日本人には馴染みがないよね(;^_^A硬くて痛そう・・・使い込めば柔らかくなるのかな!?海外では普通なのかな!?

とまぁ、上記プラス石鹸、バスケットの計14点。

●デメリット

・14点もあれば要らない物や使いこなせない物も
⇒いる人にあげたりバザーに出したりすればOKかな?

・ボディクリームやハンドクリーム等がキャップを回し開けて出てくるタイプ
⇒使いにくそうなのでプッシュ式のディスペンサーに詰めた方が便利。

・ザクロの匂い
⇒ボディスプレーとバスフィズだけ試した感じだと、爽やかで強すぎないけどバスフィズのモスクっぽい匂いは万人受けしないかー。プレゼントするなら匂いが気に入るかは賭けか、なんでもOKな人に。
もう1種類のレモンの香りなら間違いはなさそう。

・中国製
⇒安さの秘密はやっぱり中国製。
身体に付ける物で中国製は嫌、って人もいるだろうから注意。
とはいえ最近は高級ホテルでも中国製のアメニティを使っているところも多いよね~。

●まとめ
ま、ちょいちょいデメリットや使いにくい点はあるけど、なんせ、これだけ入って2,000円以下だから、単純計算で1点150円以下!300円OFFの時はなんと1点約120円だったから驚き~!

中国製でもイイ!
香りも特にこだわらない!
数人で購入して好きな物だけゲット!

なーんて時にはとてもオススメな商品。

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。