コストコの「チョッピーノスープ」がめちゃめちゃ美味!パエリアやリゾットにアレンジも◎

気付けば新年1発目のブログだ~!

あけましておめでとうございます♪
今年は4月から育休開け仕事復帰ではありますが、趣味のブログ
は続けていこうと思います♪♪

年末年始は自分の風邪や子供の世話でドタバタだった~今日から保育園も始まり、やっと通常運転に。世の中は4日くらいから平常かな(^▽^;)!?

休みの間は義実家や新年会でとにかくダラダラ食べまくり。カラダが重い~~・・・

親族新年会を始めてコストコのデリでやってみたんだけど、コスパ良すぎて美味しくてとっても良かったヾ(*´∀`*)ノ

メニューは、
ハイローラー
・丸形ピザ パンチェッタ&モッツァレラ
・チョッピーノスープ
・シーフードアヒージョ
ビーフガーリックライス
トルタサンドイッチロール

これプラスお酒は持ち込みで、10人で、1人750円という安さ!!
安くてボリュームあって美味しくて、コストコデリ最高~(*^▽^*)

ピザやガーリックライスは食べきれなかったので各自持ち帰り。

中でも、パンチェッタ&モッツァレラのピザと、チョッピーノスープ、シーフードアヒージョは前から食べてみたかった品で、初めて食べることができたー!

では、さっそくチョッピーノスープからレポートいってみよ~

チョッピーノスープ
値段:1,698円(2018年1月)
名称:惣菜半製品
原材料名:チョッピーノソース(トマトピューレ、角切りトマト、その他)、チキンブロス(チキンストック、食塩、その他)、シーフードミックス(ムール貝、アサリ、イカ)、タラ、エビ、大麦、セロリ、玉ねぎ、マッシュルーム、ミニトマト、レモン、パセリ、香料、調味料(原材料の一部に乳、大豆を含む)
正味量:1,910g
消費期限:製造日翌々日
保存方法:要冷蔵4℃以下
調理方法:具材(レモンを除く)を鍋に移しかえ加熱してください。エビに火が通れば出来上がりです。
※この製品は卵、小麦、かに、落花生を使用した設備で製造しています。

 

年末に「クラブシーフードペンネ」を食べてめっちゃ美味しくて、原材料に「チョッピーノソース」が使われていたから、チョッピーノスープも美味しいに間違いないと思ってたんだ~♪

チョッピーノスープとは、カリフォルニア州発祥の漁師料理とのこと。
漁師が、その日に獲れた新鮮な魚介類をトマトソースとワインで煮込んで食べていたのが広まったらしい。

蓋を開けてみると、エビの存在感がスゴイ(笑)
2段に分かれていて、上の段にはめっちゃ大きいエビが5匹と、ミニトマト(形からしてコストコのグレープトマトかな?)、マッシュルームや玉ねぎのみじん切りが。

下の段には大麦やシーフードが入っている。

さっそく調理しよー!
調理といっても、このまま鍋に移しかえてエビに火が通るまで加熱するだけ。

まずは下の段を鍋に。ムール貝5個、めっちゃ大きいぶつ切りの鱈やアサリがゴロゴロでてきてビックリ( ゚Д゚)どこに隠れてたのー(笑)

上の段もIN。玉ねぎはみじん切りだけじゃなくスライスのも入ってた。すごいボリュームだ~

ティファールの28cmの深鍋の8分目まで。
まさかこんなに入ってたとは驚き(笑)

エビの色が変わるまで加熱したらできあがり~!!
(横はシーフードアヒージョ)

みそ汁茶碗くらいの器に10等分してちょうど無くなる量だった。
1910g入りなので、一人当たり約200gかな。

ムール貝が加熱しても3個開かなかったのが残念。5個中3個って結構ハズレΣ(゚д゚lll)まぁ仕方ない・・・

食べてみた感想は・・・今まで食べたことない味!美味しい!好みだ~ヾ(*´∀`*)ノ

トマトベースだけど、トマトとはまた違う酸味がある!ちなみに別添えのレモンは要れ忘れたのでレモンの酸味ではない。原材料に「酸味料」とあるからそれから?その酸味料が何なのかは表記が無いからわからないけど、レモンとかライムとか柑橘系だと思われる。

後は、「大麦」がめっちゃいい仕事してる~!!
最初、大麦が入ってるなんて思ってなかったから、鍋に移したときビックリしたけど、この大麦がプチプチモチモチしてて歯ごたえがいいんだわ。

シーフードも、エビは加熱しても大きいままプリプリだし、アサリや鱈もゴロゴロ入っているから大勢いても好みのシーフードを食べることができるのもイイ。

4歳のゆみぞうは「辛い~!」と言って食べなかった。確かに少しピリッとする辛さがあるなぁ。子供には辛いと思う。
原材料にとうがらしや他の辛味になりそうな材料はないので、香料かな?それとも玉ねぎの辛さ??

とにかく美味しくて、スープをゴクゴク飲んでしまった~。

これ、スープが余ったらパエリアやリゾットにアレンジしたら間違いなく美味しいやつだ!!今回は大人数だったので、シンプルにそのまま食べるだけで消費してしまったけど、次回はアレンジしてみたいな~。

クラブシーフードペンネみたいにパスタソースにしても美味しそう!
トマトベースだからアレンジしやすいのがいいね。

ただ、あの量だし子供には辛いから食べないし、夫婦2人じゃキツイかな。シェアしてくれる人がいたらまたリピしたいな~。

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。