コストコで「中田食品 とろこく桃姫梅酒1.8L」を300円引きで購入。女子ウケする美味しさ!

はなっちが満1歳で卒乳してから、子供たちを寝かしつけた後「自分お疲れ様」ってことでだいたい1杯やるタイプ(笑)

いつもビールを飲むことが多いけど、他のお酒もだいたい好きで梅酒や焼酎や日本酒を一通りそろえている。(といっても弱いので焼酎や日本酒は1杯しか飲めない)

ちょうどチョーヤの梅酒が切れたので、違う梅酒か果実酒を買おうと思っていたら、コストコから「とろこく桃姫梅酒」の300円OFFのメルマガが!

これは買うっきゃない(≧▽≦)ってことでコストコへGO!

中田食品 とろこく桃姫梅酒1.8L
値段:1,688円  ※定価1988円(300円引き期間)(2018年2月)
内容量:1.8L
リキュール
桃果汁:30&(白鳳桃果汁100%)
アルコール分:8%
原材料名:桃(和歌山県産)、梅(和歌山県産)、醸造アルコール、糖類、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)
保存方法:日光を避け、涼しい場所に保存の上、開栓後は冷蔵庫で保存し、お早めにお飲みください。
・果汁を使用している為変色したり、沈殿することがありますが品質には問題ありません。よく振ってからお飲みください。
製造者:中田食品株式会社

 

いやーこの梅酒、実はかなり前から気になってた商品!
もう、名前と原料と見た目からして明らかに美味しいであろうことが予想できる!!

「とろこく桃姫」ってネーミングが秀逸だなぁ。
トロっとしていてコクがあって、桃が入っていてピンクのパッケージデザインで、女子ウケを狙いまくってるなぁ(笑)。ま、私もまんまとメーカーの戦略に引っかかった一人だけど。

この梅酒を作っているのは「中田食品」という和歌山県の食品メーカー。
創業はなんと明治時代!!梅干・梅酒・梅加工食品・漬物の製造販売をしている会社だそう。私は初めて聞いたけど、地元では有名なのかな??

▼通販でも購入可能



和歌山と言えば紀州梅だよね~!甘くて大好き!
梅を専門に扱っている会社の梅酒、期待できる~!そして梅だけじゃなく桃も地元和歌山産の白鳳使用。

▼1.8lはちょっと・・・という方には500mlバージョンも

数年前に知ってから飲んでみたかったんだけど、妊娠出産授乳と約2年は禁酒生活だったのでタイミングが無く、今回ようやく念願叶ったのだ~ヾ(*´∀`*)ノ

「梅酒」だけでも好きだし美味しいのに、そこに「桃」がプラスされてるなんてっ!!「桃」といえば、私の好きなフルーツランキング3位以内には入ってるよ!!

ちなみにこのとろこく梅酒シリーズには林檎もあって、次回はそっちを購入予定。今回桃にしたのは、私の中で桃>林檎だから(笑)。

さて、さっそく飲んでみよう!
桃果汁が沈殿して2層になっているので、飲む前には必ず良く振ること!

まずはロックで。

お、美味しい~(≧▽≦)
「とろこく桃姫」という、ネーミングを裏切らない想像通りの味!トロ~ンとしていて濃厚で、梅酒というより桃の果実酒。桃が強くて、もはや梅の味は見当たらない(笑)。なので、逆に「梅酒」を飲みたい人はこれは避けた方がいいかも、ってくらい桃。

私的には7:3で桃の風味が勝ってるな~。だからとっても甘いので糖質は高そう(^-^;飲みすぎ注意!

とはいえ、甘くて飲みやすいからロックでもジュースみたいにゴクゴク飲めてしまう・・・危険だ( ゚Д゚)

試しに水割りにしてみたら、薄い桃ジュースみたいになっちゃって美味しさ半減。これは絶対ロックで飲むべき!!

トロ~リ、まったりしてるので、ビールみたいにスッキリさっぱり!を求めてる気分の時には合わないかな。なので私は気分に合わせてビールと飲み分け(笑)。

いやーこの勢いで飲んでると一升瓶がすぐに無くなりそうだ~。予想通りの大満足な梅酒だった(≧▽≦)また値引きのタイミングがあったら、次は林檎の方を買うぞー!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。