フードコート新商品「マンゴースムージー」は濃厚ねっとりめちゃウマ!200円でコスパよすぎ!!

7月中旬にコストコフードコートに行った時は「パインスムージー」だったのに、7月下旬に行ったら新商品「マンゴースムージー」に変わってた!

パインスムージーがめちゃめちゃ美味しかったからまた飲みたかったな~と思いつつ、マンゴーも好きな果物のひとつだからもちろん試してみるよね~♪

けど、実はコストコのマンゴーには苦い思い出がありまして・・・
もう4,5年前、コストコでマンゴーを買ったら(産地や種類は忘れたけど、細長くて黄色い種類の)めっちゃ繊維質で食べるところがほとんどなくて、追熟しても美味しくなくて大失敗。

冷凍してバイタミックスでガガガッとスムージーにしてなんとか使い切ったのでした。

マンゴー好きなんだけど、それ以来コストコのマンゴーには手を出せずにいた・・・
とはいえ、マンゴースムージーなら美味しくないはずがないよね(*´▽`*)

フードコート マンゴースムージー
値段:200円(※2018年7月)

この日は子供たち用にマンゴースムージー、私用にアイスカフェラテを。

いかにも濃厚そうな見た目!!
2種類のマンゴーをミックスしているそうだけど、詳細まではわからず。見た目はオレンジよりの黄色でマンゴーの果肉の色そのものだけど、マンゴー以外はブレンドしていないのかな?

マンゴー!!
とにかく濃いマンゴー!!
恐らくマンゴー以外は氷しか入ってないかと。いや、濃いから氷も入ってなくて、凍らせたマンゴーをミキサーにかけているのかも!?

とにかくそれくらい濃厚。

だからと言ってドロドロでストローで吸いにくい、ってわけでもなく、夏だからか溶けるのが早くてすぐゴクゴク飲めるように。

もう、子供たち取り合い(笑)

なんなら私もカフェラテそっちのけで取り合いに参戦(笑)

あー濃厚で美味しい~!
甘いけど、冷たいからそこまでくどく感じない。とはいえ、だんだんぬるくなるとマンゴー特有のネットリした甘さが一気に喉に感じるようになるから注意。

総評

買うと高いマンゴーだけど、スムージーが200円で飲めるのはコスパ良すぎる!
しかも味は濃厚でマンゴー以外入ってません!ていうくらいマンゴーマンゴーしてるので、マンゴー好きにはとてもオススメ。

ただ、ぬるくなると甘ったるくなってくどいので、一気に飲むのがオススメ(笑)

私は子供2人と取り合う等にして飲んだから最後まで飽きずに飲めたけど、1人で全部飲み切る自信はないかなー(^-^;
後、さっぱりではないので結局喉が渇くから、一緒にコーヒーやウーロン茶を買うのがいいかも。

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。