コストコ「オイコス ストロベリー」は果肉入りのイチゴジャムで失敗ない美味しさ!

先日書いたオイコス「アメリカンチェリー」を購入する前に、実は「ストロベリー」を購入していたのでこちらのレビューも。

本当は4歳ゆみぞうに「ブルーベリー」味を頼まれていたけど見当たらず。
最近いつ行ってもブルーベリー味が無い~( ノД`)定番商品だろうになぜだ・・・アメリカンチェリーが終売になったら現れるのかなぁ!?

なので、プレーンよりは喜ぶかと仕方なくストロベリーを初購入。とはいえ、ストロベリーも無難に美味しいだろうことは想像がつくので、特に心配なく購入に至った。

オイコス ストロベリー
値段:998円 (2018年2月)
内容量:1,320g(110g×12個)
種類別:はっ酵乳
無脂肪固形分:12.5%
乳脂肪分:0.2%
原材料名:乳製品、ストロベリー果肉、砂糖、増粘剤(加工でんぷん、増粘多糖類)、酸味料、香料、着色料(紅麹、アントシアニン)、クエン酸カルシウム
保存方法:(要冷蔵10℃以下)
消費期限:製造日より約1ヶ月
製造者:ダノンジャパン株式会社

 

女子ってなぜか「いちご」好きだよね~。
我が家の子供たちももれなく好きで、食べるのも柄としても好きみたい。なんだろうね、あの、乙女心をくすぐる存在。

去年はふるさと納税でもいちごを注文。
ほっといたら1回に2人で1パック食べるくらいのいちご好き姉妹。

私はいちごは果物の中ではそんなに上位じゃないけどな~。洗って、ヘタを取って、なんなら切って、というのがメンドクサイ(笑)。さらに酸っぱいのもあるし当たりはずれが激しい果物と認識。

さて、オイコスストロベリーはどんなもんじゃい。

蓋を開けると、ご存じ真っ白なギリシャヨーグルトが登場!

そして他と同様、底部分にストロベリーピューレが入っている。

味は、普通に美味しい~!
想像通りのストロベリージャムの味!(笑)

そして、果肉も結構入っていて、新商品のアメリカンチェリーなんかよりは全然多く入ってる。

やっぱりストロベリー味に間違いはないね。
いちごが苦手じゃなければ誰でも安心して食べることができる味だと思う。いちごっていうよりも、イチゴジャムと思ってた方がいい。

私は先月の期間限定だったパイナップル味の方が好みだけど、ストロベリーも悪くないな。

4歳のゆみぞうは、ストロベリー>アメリカンチェリー>パイナップルの順番みたい。そもそもプレーンは視野に入ってないらしい( ゚Д゚)

ブルーベリーは何位になるかな!?

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。